交換エクトプラズム
2手目、枝
tsuru_poデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (7%) | 1 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 6 (21%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 20 (71%) | 14 | 2 | 4 | 10 (36%) |
計 | 28 | 21 | 2 | 5 | 12 (43%) |
プレイ情報
runid: 1648287423.run
seed: UUDH5S02BIF5
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-26 18:37
mod: -
デッキ(28)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
エナジー増加している時は高コストとドローの価値が高い 消尽も使いやすそうなので消尽、しばらくはこれと少しオーブ生成があれば凌げる
Floor 2
removed
お前さぁ 削除のためだけに店を踏む必要がなくなったと割り切ろう、残しておけばセールが買えるとかもあるけど戦闘やイベントを増やす方がいいだろう
Floor 3
picked
pass
pass
いつもと同じ方針では厳しそうなのでリサイクルをとる 店で削除できないのがかなり厳しそうだけど半ループを目指す
Floor 4
picked
pass
pass
生成を確保する、この時点でエリートはいいかなと思った
Floor 5
picked
pass
pass
ループパーツになるけどあまり活躍しなかった、まあ使う必要がなくてUGしなかったせいだけど
Floor 6
Floor 7
いらねーと思って無視したけどact2で交換するイベントがくれば美味しい、結果的には同じ選択を選びそうだけど少し考えてもよかったと思う いや血の偶像は発動しないから取る必要が全く無いわ、いらないですね
Floor 8
エリートに挑むつもりで回復
Floor 9
枝! 今回のMVP とればループの可能性はなくなるが、それでも今のデッキとは相性がいい エナジーがあるのでプレイ枚数を増やせるのはとても良い
Floor 10
/
君さあ...
Floor 11
pass
pass
pass
Floor 12
picked
pass
pass
廃棄だしエナジー生成だし強い ネズミは今回およびでないです...
Floor 13
1ターン目枝ガチャ
Floor 14
/
青鍵に変えるか迷ったけど流石にそれはない
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
核分裂と迷ったが認知変更の受けになるのでコアサージ 枝からでる可能性もある
Floor 17
picked
pass
pass
貴重な圧縮手段 他二つは取れそうにない
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
コンデンサは....ない ドローを確保
Floor 20
picked
pass
pass
ドローを確保
Floor 21
picked
pass
pass
ゴールドなんて惜しくもないけどアーティファクト剥がしは何かと強い、デッキも別に弱くないので抗戦 ドロー!ドロー!
Floor 22
/
セールでネズミがいたお陰で購入できた、感謝
Floor 23
picked
pass
pass
廃棄だし優秀な防御手段、心臓で確か30ぐらいになった リサイクル枝ガチャで反響化でるまで粘ればもっと育てられるがその根気はなかった 脆弱にならなくなったのもとてもいい
Floor 24
Floor 25
pass
pass
pass
Floor 26
Floor 27
Floor 28
pass
pass
pass
Floor 29
picked
pass
pass
普段はact2でとることは全くないけどプレイ枚数を増やすために
Floor 30
pass
pass
pass
オーバークロックで悩んだがUGする余裕がない あと1周でセットアップする形のデッキではないので相性が悪い
Floor 31
pass
pass
pass
このAFOとった方が良かったと思う
Floor 32
融合のUGをしたいが体力で受ける必要がありそうなので回復
Floor 33
picked
pass
pass
回復して良かった 普段は全く取らないがドローを増やすために機械学習をとる、出来ればUGもしたい
Floor 34
picked
pass
pass
チョーカーは論外、融合ハンマーでも良さそうだがデフラグやコンデンサが拾えたらUGしたい 鐘を選択、感情制御回路が心臓戦で大活躍した 戦化粧は防御×2
Floor 35
picked
pass
pass
廃棄でエナジー獲得できるのはいいね
Floor 36
removed
レインボー ハローワールド コアサージ の三択 ハローワールドはそこそこ働いたが必須ではないので捨てる、いいやつだったよ
Floor 37
picked
pass
pass
ドローを増やすぞ、増やすぞ
Floor 38
picked
pass
pass
スロット2集中3のフロストでは厳しいのでブロックを増やす
Floor 39
picked
pass
pass
3枚見たいんだけどHPの余裕がないと思う、次が強化エリートだし 1枚みたが良い強化になった 3枚見るべきだったのかな
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
強化 金属 かなり辛かったが何とかなった、火傷に負けないくらいドローがある 機械学習もよく働いた このビームセル取るべきだったか
Floor 42
picked
pass
pass
貝の化石いいね 防御が全然足りないので目潰しをとる、UGしたい 心臓のアーティファクトは剥がしきれなさそうだなぁ
Floor 43
青鍵
Floor 44
Floor 45
/
いいね
Floor 46
picked
pass
pass
Floor 47
認知偏向を探すためにエリートに挑む
Floor 48
picked
pass
pass
プレイ枚数が多いので相性はいい、それでも11ターンかかった コンデンサ!!!!!!! 僅かに勝てる希望がある 青銅のうろこと醸造ポーションもとてもいい
Floor 49
赤鍵
Floor 50
0ダメージ 38ターン リサイクル枝でスケール出来るカードをひたすら待って勝ち ポーションを貰う機会はもうないので使った 煙玉と狂信者
Floor 51
21ダメージ 18ターン 枝でコンデンサがでたのでどうにかなった
Floor 52
Floor 53
今回はこいつをUGしないと話にならない
Floor 54
グッバイ商人 ラストショップで何も出来ないのは辛いなぁ
Floor 55
盾を倒して煙玉を使った 盾を倒した瞬間に「煙玉で逃げる奴できるじゃん!!!!!!」って思って使ってしまったけど良い感じにスケール出来てて矛もそのまま倒せそうだったのに勿体なさすぎる リザルトで何もないのを見てやっちまったと思った。 エリート倒したらレリックとカードが貰えるの知ってる?
Floor 56
63ダメージ 10ターン 狂信者ポーション使用 正直勝てる気はしてなかった、2ターン目で枝からコンデンサが出てきて希望が湧いた デッキの回転は速いのでホログラムがなくても消尽を使い回すことが出来た、あと枝ガチャのその場しのぎもとても強い 途中で闇の足枷⇒リバウンド目潰し、とすれば脱力を入れられる場面でリバウンド目潰しだけ行うミスを犯したが、次ターンに枝でAFOが出てきて救われた あと感情制御回路もとても強かった、鼓動が少し入るように調整して何とか防御を間に合わせた
Floor 57
全ては枝のお陰かな 交換エクトプラズムはact1は強いと思うけどact2以降ではショップを使えないデメリットが大きすぎる 今回はact1報酬で空っぽの檻をとれたことでそのデメリットを緩和できた
無色 mhp+7 呪い/無色レア どうにもボーナスが弱いのでボスレリ交換 エクトプラズムを取得...