スクレイプ爪狂気メテオAFO
個人的に面白かったシード もっと綺麗に勝てると思う
tsuru_poデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (7%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (15%) | 3 | 0 | 1 | 2 (7%) |
残留 | 21 (78%) | 14 | 2 | 5 | 13 (48%) |
計 | 27 | 19 | 2 | 6 | 15 (56%) |
プレイ情報
runid: 1648241986.run
seed: Q0PTDISN4TIL
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-26 05:59
mod: -
デッキ(27)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ポーション良いね、寒波もいい
Floor 2
removed
ポーションが獲得できたのでショップでエリート対策はしなくても良さそう、カードが全く買えないのは勿体ない気もするけど削除を選択 HP回復は流石にないかな
Floor 3
picked
pass
pass
悪くない
Floor 4
医療キット、ヌンチャク、骨付き肉が売っているのを確認 この時点では「医療キットね、そっかぁ」ぐらいにしか思ってない
Floor 5
removed
哀歌維持できて良かった 変化 ストライクがキーカードを落とすカードに変わった
Floor 6
picked
pass
pass
哀歌で倒す 加速はスクレイプで拾えるけど拾ってどうするのって感じなので要らない 防御を増やす
Floor 7
スクレイプをずっと使っていくつもりはないが、ザップUGしておくのが無難でしょう
Floor 8
picked
pass
pass
爪?いや爪はちょっと... 寒波3枚目は流石に多いので冷静沈着をとった
Floor 9
つよつよレリック
Floor 10
picked
pass
pass
なんかスクレイプが頼れる奴になってきた気がする
Floor 11
picked
pass
pass
Floor 12
Floor 13
picked
pass
pass
ドローカードが増えてきたので爪をとる
Floor 14
picked
pass
pass
2枚目来ちゃった、いや今は嬉しいけど パンタグラフあるので妖精ポーションを捨ててパワーポーションを貰う、スピードポーションを捨てるでもいいと思う
Floor 15
使う頻度が多いのでUG デュアルキャストの方が先かも
Floor 16
picked
pass
pass
認知偏向よし、防御をフロストに任せられるようになった
Floor 17
picked
pass
pass
エナジーは欲しいけどこの二つは厳しい パンドラを選択 ストライク2防御4⇒ オーバークロック、デフラグ、スチームバリア、自己修復、メテオストライク、氷河 デフラグと自己修復がいい感じ、メテオも勝ち筋になりそうだけど今は打てないなぁ
Floor 18
picked
pass
pass
0コストなのでとりあえず取る、UG出来るかは分からん
Floor 19
メテオ パワーポーション 150ゴールド の三択 メテオを差し出すかちょっと迷ったけどパワーポーションを差し出す フェザーいいね
Floor 20
/
picked
pass
pass
メテオを使えるようにしておく
Floor 21
pass
pass
pass
融合とるか迷ったけどUGの手間があるのでやめた
Floor 22
凍った目じゃん スクレイプはセールだった、このままこいつらと心中しよう ステロイドポーションはエリート対策
Floor 23
pass
pass
pass
ギャンブルチップは強すぎるな ここら辺から普段とプレイ感が違いすぎて楽しくなってきた
Floor 24
フロスト固め
Floor 25
removed
貴重な0コストドローだけど火傷がけっこうキツいので2枚も要らないかな 医療キットはもう出ないし 医療キットはもう出ないし...
Floor 26
スマイルマスクを青鍵にした これ以上削除することはなさそうに思ってたけどちょっと上手ぶりでは?
Floor 27
メテオ使った後にも行動しやすいようにする
Floor 28
pass
pass
pass
0ダメージ 3ターン メテオ使ってからドローして色々やってく動きが強い
Floor 29
デュアルを先にするべきな気もする
Floor 30
pass
pass
pass
爪だなぁ 取れば爪のスケールは当然早くなるんだけど、それやってても心臓には勝ちにくいと思ってた ここら辺から爪を使うよりメテオでループ気味にしていく方が良さそうと思ってピックを絞る 何よりリサイクルが欲しい
Floor 31
picked
pass
pass
ホログラムは別なんだよな
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
23ダメージ 8ターン 認知偏向フロストでハイパービームを受ける 報酬いいね、メテオと迷ったけどAFOの方がいろいろ出来そう
Floor 34
picked
pass
pass
フロストは冷静沈着と氷河で十分と判断して寒波2枚を削除した
Floor 35
pass
pass
pass
冷静沈着をとるか迷った、取った方がいいと思う
Floor 36
picked
pass
pass
ここら辺はギャンブルチップと凍った目とスクレイプを考慮するのが面倒で雑プレイしてた
Floor 37
picked
pass
pass
picked
pass
pass
リサイクルを探すために戦闘多くしようと思ってたけど狂気イベント引けば勝てるのでは?と思って?マスへ 狂気イベントではないが強化にはなった
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
pass
pass
pass
Floor 40
pass
pass
pass
流石にエリートはちゃんとプレイする 0ダメージ 5ターン ネメシスだったらやばかったな
Floor 41
赤鍵
Floor 42
picked
pass
pass
強化 体力 ネメシスだったら多分死んでるよあなた クナイ! 爪が再び輝くときがきた、1つのランでプレイ方針がころころ変わって面白い
Floor 43
今回は要らんなぁ
Floor 44
引けた、後は勝つだけ
Floor 45
picked
pass
pass
ドローの補充、必要だったかは分からない
Floor 46
removed
オーバークロック 自己修復 コンパイルドライバ の三択
Floor 47
クナイが拾えたのでUG
Floor 48
ここ手裏剣あったけど買わなかったの良くないと思う、ループで勝つことしか考えてなくて「ループなら筋力とか要らないじゃん!」とか思ってた ループメタナメクジが来たらどうするんだ
Floor 49
狂気重複を防ぐ、あとスクレイプで拾えるのがとても強い
Floor 50
0ダメージ 3ターン 狂気AFOホログラムループで勝ち 0コストが多すぎてドロー順によってはループが遮られてしまう危険があった
Floor 51
でた 爪のスケールを第一に考えて何とか勝利 加速ポーションとスピードポーションを使った 手裏剣買っておけばさぁ
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
目くらましがあるので消しておく、多分スチームバリアの方が良い 0コストを消しておかないと狂気ループができなくなる
Floor 55
pass
pass
pass
0ダメージ 1ターン 永久コマだけどリサイクルがないので発動なし
Floor 56
81ダメージ 6ターン 狂気が一番底にあったけど全て掘り下げて1ターン目からホログラムとメテオストライクに狂気を当てることが出来た それはいいんだけど0コストが多すぎるせいでAFOでホログラムを回収出来ない事態が頻発した それでもごちゃごちゃやってるうちに稼いだ敏捷で何とか耐えて勝ち せっかく狂気を貰えたんだから綺麗に締めたかったなぁ
Floor 57
act1ではスクレイプ爪 act2ではメテオ、冷静沈着、コンパイルドライバ act3では狂気ループ、爪クナイ 1つのランで中心カードが変わりまくってたのが面白かった ネオー報酬で2枚変化を選んでいれば医療キットを買えていたかもしれない、その場合だともっと強いデッキだったろうな 手裏剣買わなかったのは普通にミスだと思う、素直に買おう
無色 哀歌 mhp-7/2枚変化 強化エリートは6F右 強化エリートが哀歌圏内だけどその後が?マスばかりなのはよろしくない、act1では出来るだけ戦闘してカードとゴールドを増やしたいしポーションを持ち越すのが理想 幸い他にも哀歌ルートはある、エリート三戦も狙えるし焚き火二つでとてもいいルート mhp-7/2枚変化も強いんだけど今回は哀歌にする 90%,80%を超えられるか