ガン攻めロボ
勝てたけどルート選択攻めすぎた気がするので振り返り (意外と普通だったかも)
tsuru_poデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (10%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (21%) | 6 | 0 | 2 | 4 (10%) |
残留 | 27 (69%) | 19 | 1 | 7 | 18 (46%) |
計 | 39 | 29 | 1 | 9 | 22 (56%) |
プレイ情報
runid: 1647714017.run
seed: 1DBCU5PPETPXF
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-20 03:20
mod: -
デッキ(39)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
picked
pass
pass
ビームセル単体があっても仕方ないんだけどとりあえず取る ポーションは強いんだけど今は強いカードがないので微妙
Floor 3
picked
pass
pass
アタックがない! ハローワールドと暗黒で悩む、ショップでオーブ生成貰えるでしょ、と思って暗黒 ハードプールを戦うのが嫌でショップに逃げる 強化エリート確定だけどポーションはあるので何とかなるはず
Floor 4
確かアタックが爪と目潰しだった、うーん... 毒の卵もデフラグも強いけどこの時点ではほぼ強化になってない ポーションを入れ替えるのが嫌だったけど入れ替えの方が安定してると思う
Floor 5
体力の温存
Floor 6
Floor 7
removed
ボスグレムリン相手だとアタックを引けないと死ぬので削除の方がいいと考えた
Floor 8
picked
pass
pass
強化エリート、回復 一番楽な相手で助かった、他なら多分ここで死んでる ポーションは使わずに勝利 報酬、オリハルコンは良いけどアタックがない...
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
記憶リキッド二つでストライク2枚回収するという贅沢な使い方をした、それでも死にかけ ようやくアタックが拾えた
Floor 11
picked
pass
pass
デフラグとブルズアイがあるのでテンペストはとてもいい、やっとデッキがまともになった 体力はとてもまともではない
Floor 12
Floor 13
picked
pass
pass
確か記憶リキッドを使った 報酬は良い感じ
Floor 14
picked
pass
pass
Floor 15
火炎ポーションがあるので強打は避けられそう、それ以降はフロストとオリハルコンで守れるので休憩の必要は無い ここは普通の選択だと思う
Floor 16
picked
pass
pass
コアサージも欲しいけどAoEを確保する
Floor 17
picked
pass
pass
うーん、ストライク2枚を削除 エナジーの確保が急務
Floor 18
picked
pass
pass
一応エナジー
Floor 19
picked
pass
pass
強いエナジーがとれた、ドローを増やしていきたい
Floor 20
強いドローがとれた
Floor 21
picked
pass
pass
AoEを増やしておく、ペン先とビームセルがあるので物理打点も強い
Floor 22
picked
pass
pass
死にかけ だけど煙玉が貰えたのでエリートに挑む
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
Floor 25
Floor 26
Floor 27
pass
pass
pass
攻めすぎなんだよなぁ
Floor 28
Floor 29
picked
pass
pass
回復ポーションでフル回復、刺創の本の時に使いなさいよ 結果的にエリート3戦を超えてきた、煙玉は使わず ここら辺は攻めすぎだよなぁと思ってたけど案外普通の選択だったかも 以降は特に攻めた選択はない
Floor 30
picked
pass
pass
ダークを活かすための再帰
Floor 31
オリハルコンとペン先の選択、オリハルコンを差し出す
Floor 32
特にUGしたいものがない、ダークを活かしやすくする
Floor 33
picked
pass
pass
ダークを再帰しつつ育てて勝ち 報酬は微妙、とりあえずコアサージ
Floor 34
picked
pass
pass
スロットが確保できたのは嬉しい
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
核分裂まあまあ良い、解放後のフロスト生成が少し遅いのが難点
Floor 37
/
picked
pass
pass
寒気と迷ったけど1ターン目のドローが減るのを嫌った
Floor 38
picked
pass
pass
デフラグ2枚目 集中のスケールが少なくて厳しい
Floor 39
removed
心臓の弱体を防ぎやすくする
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
スケールが遅いので休憩が多い
Floor 43
青鍵
Floor 44
お札で相殺
Floor 45
picked
pass
pass
Floor 46
picked
pass
pass
今更獣の像貰ってもな オーバークロックは良い
Floor 47
picked
pass
pass
UGするつもりの目潰し (鍵とってないのでここではUG出来ず) 攻めすぎというか単にプレイが雑だっただけかも
Floor 48
picked
pass
pass
ヌロス!よくやった
Floor 49
赤鍵
Floor 50
Floor 51
スケールが遅いので死にかける
Floor 52
Floor 53
心臓の打点を抑えるためにUG ビームセルとブルズアイがあるのでアーティファクト付与後も入れやすいはず
Floor 54
削除と迷ったけどドローとエナジーを強化する
Floor 55
picked
pass
pass
痛すぎるけど報酬が素晴らしい、act2で攻めたお陰か 検索を瓶詰め、鼓動対策でシーケンス 瓶がない場合はシーケンスを取るべきかは難しい
Floor 56
1ターン目から反響化して目潰しを入れ続けて勝ち
Floor 57
ガン攻めで成功した次の回も攻めて死ぬ、という経験をよくしてるので今回は反省しておこうと思った。 けどわりと普通の選択だったかもしれない、分からん
1枚削除 ポーション 18ダメージ/250G 強化エリートは8Fの奴 戦闘が多くてポーションは無駄になりそうだから避けて18ダメージ/250Gを選択 敵が多いならダメージはリスク高いんだけどな、この時点で結構攻めてる気がする とはいえ削除は好きじゃないしゴールド貰って店を踏む方がリターンが大きい気もするし妥当なのかな