普通の圧縮ウォッチャー
これも特筆すべきところの無いランだけど、圧縮ウォッチャーの失敗率高いのでちゃんと反省してみる。
sv_general_catデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (13%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 2 (13%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 12 (75%) | 11 | 1 | 0 | 1 (6%) |
計 | 16 | 15 | 1 | 0 | 1 (6%) |
プレイ情報
runid: 1705741466.run
seed: 2MEKKTLZMG7KN
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-01-20 18:04
mod: Relic Stats
デッキ(16)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
刻まれた現実は、全エリートに有効な序盤最強カードだと思っている。 2コス払わないとまともな打点出ないことに困るシーンもあったはずなので、過大評価かも。
Floor 2
picked
pass
pass
ガチャ好きなので、打点足りてなかったら取っちゃう。スキップもできるので、ループ完成していたら廃棄できる呪いとして扱える。というかまともな選択肢が出なかったらだいたいスキップする。 自分はドロー阻害の悪影響を軽視しすぎているきらいがあるので、このカードの評価ももっと落とすべきなのかも。UGしないと使えないし。
Floor 3
removed
ポーションなくても勝てるのでショップは圧縮に使う。
Floor 4
Floor 5
/
pass
pass
pass
フィニッシュブローも好きなカードだけど、今回はスマイトがあるのでスキップ。
Floor 6
picked
pass
pass
便利カード。ただ、今回のランだと打点不足の面が目立ってしまっていた。 スマイトのおかげで手札事故の確率は下げられていたから、単純にコストあたりの打点が高いカードを探すべきだったかも。
Floor 7
Floor 8
picked
pass
pass
good. デウス・エクス・マキナは強いカードなんだけど、圧縮ウォッチャーでエナジーに困ることってあんまりないから取らない。手札圧迫するし。
Floor 9
Floor 10
pass
pass
pass
Floor 11
/
Floor 12
pass
pass
pass
Floor 13
removed
Floor 14
pass
pass
pass
ウォッチャーでact1のエリート踏み荒らしていくの楽しい。ラガヴーリン以外はボコボコにできる。 これのあとサイレントとかやりたくなくなる。
Floor 15
Floor 16
分裂した時にはHP9とかだった。
Floor 17
picked
pass
pass
しょっぱいけど、昆虫標本あるのでまぁシナジーはある。
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
removed
removed
思わぬところから猪突get。 制定は今回は要らないです。欲しい時に来てください。
Floor 20
removed
Floor 21
Floor 22
pass
pass
pass
Floor 23
picked
pass
pass
1コス平静もget。あとはブロック手段の確保と、デッキを引き切るための圧縮・ドローソース探し。
Floor 24
Floor 25
/
pass
pass
pass
Floor 26
Floor 27
/
Floor 28
Floor 29
pass
pass
pass
pass
Floor 30
Floor 31
pass
pass
pass
pass
Floor 32
UGしたいカードが特になかったので、ハイパービームまでに倒しきれなかった場合に備えて回復。
Floor 33
picked
pass
pass
pass
オーブのおかげでループ入れて撃破。 報酬の飛び越えは良い。タイムイーター対策になるのが一番ありがたい。
Floor 34
picked
pass
pass
ドローソース問題解決。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
ミスピック。ピラで問題解決したのに、なぜまたドローソース取ってるのだろうか。。 圧縮ウォッチャーやってる時は、定番パーツに対してのピック基準が甘すぎる気がする。ループに入れる準備できてないのに猪突二枚ピックしちゃうとか。
Floor 36
picked
pass
pass
pass
ブロック問題解決。あとは操作ミスしないように気をつけるのと、ネメシスに当たらないよう祈るだけ。
Floor 37
Floor 38
removed
過剰だけど一応念のため。 タイムイーターは途中でデバフ解除してくるので、拒絶の掌だけだと後半ブロック生成できなくなる可能性がある。 今回はぶん殴りとカリパスあるから多分大丈夫だけど。
Floor 39
pass
pass
pass
pass
Floor 40
pass
pass
pass
pass
圧縮進めるためにショップ行きたくてエリート踏むルート通っちゃったけど、ネメシス出なくて助かった。 無理にでも1枚削除しなきゃいけなくなったのは無の心取ったせいなので、無用なギャンブルをしてしまった形。
Floor 41
Floor 42
pass
pass
pass
pass
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
pass
猪突の二枚目。これも過剰だった気がする。ルーニングピラミッド持ってなかったら必要なんだけど。 初手の事故率を高めただけでは?
Floor 45
pass
pass
pass
pass
Floor 46
/
pass
pass
pass
pass
Floor 47
Floor 48
タイムイーターを2回止められるようになったので盤石。
Floor 49
Floor 50
狂信者を最後まで倒さず残しておくと、そのまま帰っていくのかわいい。圧縮ウォッチャーの時くらいしか見られないけど。
Floor 51
タイムイーター出なかった。じゃあ勝ちじゃん。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
Floor 55
pass
pass
pass
pass
矛盾の2ターン目の解決法は、矛を1ターン目でループして倒すこと。
Floor 56
最初のセットアップで鼓動ダメージを食らっただけ。 圧縮が足りなかったので、状態異常込みで有限ループになっちゃってたけど、十分すぎるくらい通用するスケールだった。 でも多分拒絶の掌だけだとブロック足りなかったので、やっぱりそろばん必要だったのか。
Floor 57
削除イベント全然引かなかった(jaxだけ?)割にはよく圧縮できていた。序盤でエリート薙ぎ倒してお金貯めて、ショップにできるだけ寄る戦略が功を奏した。 ?多めにして圧縮進める戦略だと運が絡むので、こっちの方が安定するのかも。早めにパーツ集まって安定してエリート狩れることが条件だけど。
これだけで焚き火経由しなくてもエリート行けるんだからウォッチャーってすごい