反響増幅システム
参考ポイント:ディフェクトのルート選択立ち回り。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (25%) | 4 | 1 | 3 | 7 (22%) |
残留 | 19 (59%) | 14 | 1 | 4 | 9 (28%) |
計 | 32 | 23 | 2 | 7 | 16 (50%) |
プレイ情報
runid: 1733672179.run
seed: 4JTGBHZGP8P89
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-12-09 00:36
mod: -
デッキ(32)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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エリート前の休憩でUG出来る効率化で。 ブルズアイはイマイチ。
Floor 2
ルニコンは消滅。切断も売ってて良い店ではあるが甘い誘惑。 セントリーラガに有効なフロストとシナジーする半額デフラグを購入。 切断ならUG最優先だが、さっき取った効率化にUGに回せるだろう。
Floor 3
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効率化は寄生虫ワンパン出来て良いところが出た。 ホワイトノイズもあるが、効率化とのシナジーでホログラムをピック。
Floor 4
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Floor 5
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効率化とのシナジーでリバウンドをピックとした。 跳躍も悪くない状況だが。
Floor 6
Floor 7
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Floor 8
Floor 9
数珠を鍵。
Floor 10
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Floor 11
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暗黒も気になるが、氷河で良いかな。 ノーマルレリック既に3つハズしてるのがイタイ。
Floor 12
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ボスグレ。
Floor 13
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☆ターニングポイント HPが危険だが、セントリーラガは得意なデッキなので突入。 ここで強化エリート倒しておかないと、後半戦に響く。 今のうちに割の良いギャンブルをする。
Floor 14
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◇強化エリート最大HP
Floor 15
ガーディアンも得意なデッキ。 最初の強打さえ何とかすれば勝てる。 パワーポーションも保険としては十分。 逆にパワーポーションが無いなら回復してる。 さっきの賭けに勝ったから出来る動き。ダブルアップって感じかな。 デフラグもUG候補だが、効率化とリバウンドなど組み合わせたいカードがあるので検索を強化する。 例えばガーディアン戦強打への解答にもなる。
Floor 16
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デッキの引きで解決しなかったので、パワーポーション。 バッファーが出てきたのでセーフ。 コアサージで認知を待つ感じではないかなぁ。 もうデフラグが2枚あるので、核分裂で引き込んで一気にデフラグと氷河を使う流れでも良さそうだ。 レリックで初期にダークが浮いてるのもポイントが高い。
Floor 17
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長考。ドリッパーかインサーターになる。 集中力はあるので、オーブスロットはもちろん欲しい。 現状のデッキは集団戦も苦手だし、フロントロードも弱くとてもエリートには挑めない。 ある程度HPを使って強引に突発するとしたら、回復不可は非常にまずい。 エリートにHPを費やして休憩マスで回復するよりは、核分裂とデフラグを強化したほうがより確実に強くなれる。 ということで、ドリッパーをピックした。 【ルート】◇ルート決め:難しい ドリッパーを選んだ状況にマッチする序盤のエリートを回避出来るルートがある。 下手なエリートよりHPを奪ってくる戦闘が序盤に多くイベント回避がしづらい。 序盤に商人を2回踏むという、概ね片方無駄マスになりそうなルートを選ぶべきか悩ましい。 ちょっと嫌だが、持ってるお金を2戦目以降の戦闘にペイするのも重要ではあるので2回商人にする。
Floor 18
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スチームバリアと跳躍スルーに解説してみる。 まず今デッキはこういうブロックカードを引くよりもフロストカードとデフラグを引くことが重要である。 もし今3エナジーで反響化があればスチームバリアはピックしたほうが良いだろう。
Floor 19
釜とストライクダミーとか要らんレリックしかない。 次の商人で香炉とか逃すとイタイので、削除もしない。
Floor 20
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アンコモン集計の誘惑。強化タイミングもある。 けどフロスト生成は多いほうが多分良い。
Floor 21
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うーん集計。 でもレリックで初手2ドローになるコンパが強そうなのよな。
Floor 22
コレクターなのもあり丸薬で認知も待てる。 ペン先で助かる命が結構あったりする。
Floor 23
Floor 24
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手札事故して賭博師使用。 温存したかったが被弾がやべーので仕方なし。
Floor 25
Floor 26
Floor 27
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序盤に取ったホログラムが後半に増幅の助けになるの良いね。
Floor 28
Floor 29
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Floor 30
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再帰もマルチキャストもダークと組み合わせが強い。 まだダークを出すカードを拾えてないが、 ループを使うデッキではあるので再帰を先ヅモしておくことにした。
Floor 31
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緑のリサイクルが気になるが、 メテオループを目指す形にしては太いので不要と判断。 デフラグも過剰気味だしUGする余裕ができるか分からない。 増幅をピックしてる分もあり集中力は十分作れるはず。
Floor 32
Floor 33
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デッキが極端にレプトに弱いので、電気力学はアリ。 とはいえ反響化かなぁというところ。 レプトが危ないのがわかっているので、エリートは可能な限り避ければ良いだろう。
Floor 34
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まあパンドラかな。 中身に強力なレアカードはないが、バランスが良い。 融合以外はすべて使い道がある。かなり強くなった。 UGしたいカードが多いので、休憩マスを優先したい。 【ルート】◇ルート決め:易しい 上手いことエリートを回避しつつ、休憩がたくさん踏めるルートがある。 そんなに戦闘したくはないが、アルゴリを今から育てるためイベントより戦闘か。
Floor 35
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自暴自棄+デカい。 パンドラから出たビーム一掃も合わせてレプトチャンスあるぞ。 エリート1回踏んでも良さそうだ。
Floor 36
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ディフェクト後半戦重要ポーションげっと。
Floor 37
Floor 38
removed
加速は半額だった。
Floor 39
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コイツが怖くて戦闘避けもあったが、なんとか微被弾。
Floor 40
【ルート調整】 レプトもなんとかなりそうなデッキになったのでエリートへ。 ここを回避してもイベントで小さな宝箱が発動するのでレリック数はとんとんではある。
Floor 41
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いや本当に出なくていいのになぁ。 パワポ使用電気力学で微被弾で済む危ない。
Floor 42
Floor 43
Floor 44
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なんかぱっとしないレリックが続くなぁ。
Floor 45
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Floor 46
Floor 47
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Floor 48
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Floor 49
集計はもしかして強化しなくても十分使えるのではと考えて、 ドローを強化した。
Floor 50
均衡リバウンド目潰しの脱力維持で突破。 教科書通り。
Floor 51
スケールが終わったらダークを裏で育ててワンパン。 教科書通り。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
丸薬はあるがスピードポーションは微妙なので入替え。 削除よりは予測で良いかな。
Floor 55
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このために育てたと言って良いアルゴリが2ターン目に引けたのがデカい! フロストと合わせてピッタリ44フルブロック! ポーション温存して心臓戦突入。
Floor 56
加速ポーションで反響化を引く。 パワーポーションから認知を増幅成功。 残りのスケールを反響する隙が十分に作れた。 あとは適当にダークを育ててぶつけて勝ち。
Floor 57
【シードから学ぶこと】 ディフェクトはエリートよりも休憩アップグレードを選ぶべきときもある。
【ネオーのボーナス】 削除orノーマルレリックorダメージ→忘 無難なレリック選択。枕ハズレ。 テーブル進んだだけアド。 【ルート】◇ルート決め:難しい 実質ネオボなし。序盤で商人を踏むかどうか。 状況次第で商人を踏まない調整が効かない一本道ルートなのが難しい。 一番最悪なケースは、カードが弱いしポーションも無いのにエリート突入。 商人は踏む必要があるだろう。