第19回同一シード並走会
解説付き、Modなし、リロード有り、レリック絞り有り(アイクラ&ウォッチャー未アンロック)
suoy4qsrtunwt3gデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (13%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (10%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 30 (77%) | 21 | 1 | 8 | 18 (46%) |
計 | 39 | 30 | 1 | 8 | 18 (46%) |
プレイ情報
runid: 1661171017.run
seed: 15TEEAFARYKRA
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-08-22 21:23
mod: -
デッキ(39)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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雑魚1戦目 序盤は速攻火力が強いと思うのでボーライ
Floor 2
ルーニックコンデンサに飛びついてしまいましたが 氷河とコンデンサを買ったほうが勝率は高かったと思います たしかに、最終的なデッキの強さで言えば ルーニックコンデンサの方が上だと思いますが 現時点では氷河とコンデンサの方が強いです 具体的には、氷河とコンデンサがあれば ラガブーリン・セントリー・ガーディアンには苦戦しないでしょう ボスグレムリンが出てきたら闇のオーブエッセンスを使います 一時的にディフェクトが強くなればエリートを多く踏めて 休息所でUGもしやすいです 強化されたデッキなら被弾も少なくなるので さらにUGと好循環になりやすいです それと、ACT1ではお金を消費してのカード削除は避けています 理由は、ボスレリックでパンドラ・スネッコ・ピラミッドが出ると 削除が裏目になると思っているからです スネッコは毎ターン+2ドローで有用なカードを引きやすく ピラミッドはエナジー供給カードがあれば手札詰まりが緩和されるからです
Floor 3
同じルートを選んだ人は黄金の偶像イベントでした スクラップスライムになったのはイベントで入手できるレリックが レリック絞りによってズレた結果かもしれません UGしたいカードも無く エリートには闇のオーブエッセンスがあるので挑戦
Floor 4
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雑魚2戦目 ビャード、刺創の本対策とオーブスロットを埋めるために静電放電
Floor 5
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雑魚3戦目 火力&ドロソのコンパイラ エリート前に雑魚4戦目をするのは基本的に避けたほうがいいと思います なぜなら、運悪くグレムリンズ等が出ると大きく被弾する可能性があるからです もちろん、デッキが強いなら雑魚を踏んでもいいと思います
Floor 6
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静電放電がすぐに引けたので闇のオーブエッセンスは温存 フロストが欲しいので寒波
Floor 7
節約のため1つだけ
Floor 8
被弾しすぎたので休まざる負えない 店で氷河を買っていれば静電放電をUGできていたでしょう
Floor 9
弱いレリックでもACT2突破に少しでも役立つなら取ります
Floor 10
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闇のオーブエッセンスを使用 この先、集中力関係のカードが出ないかもしれないので消尽
Floor 11
HP41だと雑魚×2+エリートが不安だったので休憩 デッキが弱いと休憩すべきHPラインが上がって なかなかUGができなくて苦しいです
Floor 12
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フロストが欲しいので冷静沈着
Floor 13
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ドローよりもブロックが欲しいので強化ボディ
Floor 14
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火力不足で3t以内に倒せない スネッコ・ピラミッドと相性が良いリサイクルをピック 残HP17だったので休憩してなければ ディフェクト君はここで破壊されていたかもしれませんね
Floor 15
HP17で行けるか不安だったので休憩 結局、ACT1では全ての休憩所で休憩しました 店で氷河を買っていれば1~2回はUG出来ていたので その差は大きいですね
Floor 16
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色々なカードとシナジーがあり強力な反響化を選択 残HP12だったので休憩で正解でした
Floor 17
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敵の行動が分からなくてもフロストで固めれば そこまで影響がないと考えてルーンドーム もし、ルーンドームが無ければ呪いのカギを取っていたので 宝箱から入手したダークストーンの護符が活躍してました レリックを絞ってもボスレリック報酬までは変わらないようです
Floor 18
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ルートは2エリート2休憩2店+1エリートor1休憩 開始地点から一つ右のルートではなくこっちを選んだ理由は 店で早期にディフェクトを強化する方が強いと思ったからです フロストが欲しいので寒気
Floor 19
ループの対象にフロストを選べそうになってきたのでループ購入 タスクマスター等に速攻したいので スピードポーションと火炎ポーションを入れ替える マップの後半に店を踏むので削除はしない
Floor 20
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現時点ではそこまでエナジー不足ではないが ドロソをどんどん追加したいので加速
Floor 21
雑魚・エリートで被弾し 休息所で休憩の悪循環になっているので牙を生やす 最大HPが減少することによる心臓戦の難易度上昇は カードをUGすることで乗り切りたい ACT1でお金を払ってまでストライクを削除すると 吸血鬼イベントも裏目になるので非削除派です
Floor 22
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牙でHPに余裕が出来たのでアルゴリズム ちなみに、反響化して使えば2回成長します 最終的に50~60ブロックまで育ったはず
Floor 23
寒気UGは1t目の集中力カードやコンパイラが 強く使えるので優先度は高いと思います 今回はルーニックコンデンサ+オリハルコンでカチカチです
Floor 24
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反響化を早く引きたいのでオーバークロック
Floor 25
Floor 26
Floor 27
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反響化のためにオーバークロックを取りましたが 心臓戦に強いクリエイティブAIの方が明らかによいでしょう 反響化+クリエイティブAI+ミイラの手のコンボも見えてたので この選択ミスはかなり突破率を下げたと思います
Floor 28
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Floor 29
認知変更とのコンボと心臓の弱体化対策で時計仕掛けの記念品 反響化があるので削除よりアルゴリズム 最終的に40ブロック程に成長
Floor 30
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ディフェクトが強いので休憩ルートではなくエリートへ
Floor 31
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Floor 32
Floor 33
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反響化状態で使うと攻防一体で強力なレインボーを選択 マルチキャストは別に欲しくないのでスルー UGされていない再起動はドロー枚数が少なくて微妙だと思います
Floor 34
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オーブスロットに余裕があるのでインサーターは無し デッキの強いカードが反響化なのでそれを引くためのドロソは欲しい なので、王冠も無し ベルベットチョーカーを取らないという選択もあるが チョーカーの6枚制限は許容出来ると考えました というのは、枚数制限に引っかかるようなカード 例えば、UG検索・UG核分裂・UGヒートシンク オールフォーワン・ホログラム等が無いからです また、チョーカーで増えた1エナジーでドロソを使えば 反響化に早くアクセスできること 以上の理由からチョーカーを取りました ただし、孫子兵法とミイラの手があったので チョーカーが無くてもエナジーは足りてた可能性はあります
Floor 35
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開始地点は右側からスタート ルートは3エリート3休憩 アーティファクトは時計仕掛けの記念品があるので 万能薬目当てにセンサリーストーンを期待して イベントマスを踏まなくてもいいと判断 雑魚マス優先でディフェクト君を強化して行きます 今のデッキにフロスト生成5枚+アルゴ2枚あるので ドローも出来ない寒波はスルー
Floor 36
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UG寒気+共生ウィルスで3ドローできるのでコンパイラ
Floor 37
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Floor 38
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AoEが不足しているとレプトマンサーがつらいので自暴自棄 ルーンドームのせいで無事寄生されました
Floor 39
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UGされているので目潰し
Floor 40
UG候補はコンデンサ・レインボー・自暴自棄・冷静沈着×2・静電放電くらい UG出来る回数はこの休憩場所も含めて3回 この後、エリートを3回踏むので レプトマンサー対策に自暴自棄をUGするのが無難ですね
Floor 41
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噂をすればなんとやら AoEが欲しいので電気力学
Floor 42
Floor 43
Floor 44
AoEが来たので自暴自棄よりドロー強化
Floor 45
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消尽を瓶詰めしてさらに安定
Floor 46
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Floor 47
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反響化+UGコンデンサでスロットは余裕があるので さらに消尽を追加
Floor 48
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消尽をUGする予定なのでループはスキップ
Floor 49
Floor 50
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Floor 52
Floor 53
Floor 54
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ポーションベルトはあるけどポーションを持ってないので大釜 記憶リキッド、無色ポーション、狂信者P、アタックPを獲得 セットアップの役に立たないからデュアルキャストを削除しました しかし、育ったダークを解放できれば 矛盾を早期撃破できるというリターンが大きいので 牙を一本抜いた方がよかったと思います
Floor 55
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アタックPのブルズアイで矛のアーティファクトを剥がし 目潰しで脱力を入れ静電放電のカウンターで撃破 チョーカーがあるのでホログラムと核分裂はパス
Floor 56
負けました 1t:デバフ 狂信者P、寒気、百年パズル発動、オーバークロック 反響化、消尽、ループ、次ターン孫子兵法発動 2t:単発攻撃 反響化スキム、加速、自暴自棄、強化ボディでノーダメ? 3t:多段 反響化でドロソを使って静電放電、消尽、フロスト展開してノーダメ? 4t:バフ ここから先はよく覚えていない 難易度が高い心臓戦だけはメモか録画をするべきでした 記憶リキッドを持っていたので反響化で使いたいUGコンデンサは 捨て札に送ってから反響化させました 8t:多段 静電放電によるフロスト解放で受けきれず破壊される 敗因は複数あります ループの対象にフロストを持ってくるまで時間がかかり鼓動でかなり削られたこと 脱力とアーティファクトを剥がす手段が少なく多段のダメージを軽減できなかったこと 多段対策の静電放電をUGしていないのと反響化で使わなかったこと 敵の攻撃ターンにアルゴリズムが来なくてブロックに大量のエナジーを消費したこと 最後にこのランを振り返って やっぱりACT1の店で氷河を買わなかったことと ACT2でクリエイティブAIをピックしなかったのがミスだったと思います 結果論ですが鳥頭壺を引いたので心臓戦のセットアップで多少被弾しても 反響化+クリAI+鳥頭壺でじわじわ回復して 心臓は倒せてたんじゃないかと思います 勝率が一番高いであろう選択肢を取らないから負けているんだということが よく分かったランでした このレポートを読んで少しでも参考になったら嬉しいです
UG、100G、呪い/MHP+14 エリート前に店があるので100G ルートは3エリート2休憩1店 ACT1はエリートを1体でも多く倒すことが基本だと思います 2022/8/24 再編集済み 以前はボスグレムリンに闇のオーブエッセンスを使用したと書きましたが 正確にはラガブーリンに使用していました、ごめんなさい