第17回同一シード並走会
初投稿です。シティでエリート4体狩り&ブリムストーンなし
sakenohoneデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (8%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (33%) | 5 | 0 | 3 | 9 (38%) |
残留 | 14 (58%) | 10 | 2 | 2 | 8 (33%) |
計 | 24 | 17 | 2 | 5 | 17 (71%) |
プレイ情報
runid: 1655648219.run
seed: 12023RFL6YNK2
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-06-19 23:16
mod: -
デッキ(24)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
picked
pass
pass
Floor 3
/
picked
pass
pass
Floor 4
Floor 5
/
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
Floor 8
picked
pass
pass
ガーディアン対策&2コスのアタック確保でラリアット(この後1/2で出現するラガの魂抽出対策) でも既に衝撃波ピック済&2コスの中では火力不足なのでどうなんかなぁ...
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
旋風刃とラリアットだけでは不安だったので3枚目のアタックをピック 序盤のへドバは評価が低いが今回はバトルトランスを回収できるのでまるっきりのbadではないはず
Floor 11
removed
百年パズル好きでついつい買っちゃう。
Floor 12
トングでロングゲームに強くなーれ
Floor 13
ガーディアンはロングゲームなので
Floor 14
picked
pass
pass
ハードプールもギャンブルチップ×トランスの超ドロー旋風刃で無傷だぜ
Floor 15
衝撃波+あるよね…他のカード上げた方が良かった
Floor 16
picked
pass
pass
Floor 17
picked
pass
pass
2コス多いので4エナにしたい。供物とチョーカーは相性悪い&トングあるのでハンマー
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
pass
pass
pass
Floor 20
/
picked
pass
pass
アプグレ済金属化は強いと先駆者が言っていたので試してみる。中々いい感じでした。
Floor 21
/
picked
pass
pass
ルート分岐 以下の理由でエリート4体のルートへ行く事を決意する。腕力のスレスパ ・旋風刃や衝撃波を高速でドローできるデッキである(トランス供物パズル) ・フラワー&死神で多く回復出来る ・融合ハンマーなので焚火マスの価値が低い ・コレクターへの回答が欲しい
Floor 22
pass
pass
pass
セカンド+迷ったけど現時点でノイズになるのを嫌った。
Floor 23
picked
pass
pass
強レリックのポーションベルトに加え刺創対策の武装解除&コレクターへの回答狂信者のポーション入手。エクセレント
Floor 24
供物をコピー。高速で旋風刃や衝撃波を引けるしライフコストはマジックフラワーで踏み倒せる。
Floor 25
pass
pass
pass
衝撃波と武装解除と金属化+が大活躍
Floor 26
Floor 27
pass
pass
pass
Floor 28
removed
後で気づいたけどアプグレにしていればトングのバリューが上がったし痛みはパイプでいつでも処分出来た。視野が狭い👺
Floor 29
pass
pass
pass
コレクターへの回答が欲しくて焚火ではなく通常戦闘マスを選ぶ。 なお狂信者のポーションが(ry
Floor 30
pass
pass
pass
このエナジーポーションが後に...
Floor 31
pass
pass
pass
Floor 32
removed
Floor 33
picked
pass
pass
狂信者のポーションでスケールして勝利 悪魔化は待望のスケール手段&供物2積み&薄めのデッキとも嚙み合っている。速度どうしようかな…
Floor 34
picked
pass
pass
最強ボスレリ
Floor 35
picked
pass
pass
やったぜ
Floor 36
Floor 37
pass
pass
pass
未アプグレなのでスルーしたけど死神×二刀流とかも狙えましたね…
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
picked
pass
pass
永 久 コ マ 瀉血はピラミッドと相性抜群
Floor 40
pass
pass
pass
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
pass
pass
pass
レプトマンサー対策に瓶詰め旋風刃。いらなければギャンブルチップでマリガン出来る。
Floor 43
青鍵
Floor 44
removed
Floor 45
picked
pass
pass
3枚目の供物でデッキがより早くなった
Floor 46
/
何かの逆転狙いでイベマス踏んだらなんと記念品を発見。 シティで拾ったスピードポーションとのコンボで心臓への防御スケール獲得。
Floor 47
防御面補強で不動購入。 ピラミッドでタイミングを選べるのでいつもより強い。
Floor 48
picked
pass
pass
前のショップの日時計スルーした途端廃棄カードが出る。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
removed
Floor 54
矛盾や心臓への更なる保険でブラッドポーション。マジックフラワーとのシナジーもある。
Floor 55
pass
pass
pass
立ち回りが悪くHP1桁まで追い込まれる。死神にこだわりすぎない事とさっさと片方倒すの大事ですね... そして最後の最後で瓶詰め複製悪魔化が揃う。
Floor 56
瓶詰め複製悪魔化で攻撃面を、アーティファクト+スピードポーションで防御面をスケーリング。 余裕を持って勝利。
Floor 57
初の並走会参加、ルート選択や勝ち筋がみんなそれぞれ違って面白かったです。 そして勝てて嬉しい。
2枚削除HP減 無難にストライク1防御1削除 ルートは3雑魚焚火エリート予定