1本のバッシュ
アーティファクトを力で剥がし続けるアイアンクラッド
robokomyデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (11%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (26%) | 3 | 0 | 2 | 8 (42%) |
残留 | 12 (63%) | 8 | 3 | 1 | 5 (26%) |
計 | 19 | 13 | 3 | 3 | 13 (68%) |
プレイ情報
runid: 1647612161.run
seed: 5FIE4JU7T2MEZ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-18 23:02
mod: -
デッキ(19)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
セントリーとスライムは進化と焼身でもう余裕そう
Floor 2
Floor 3
焼身アプデと迷ったが後のスケールや破裂を引く可能性も踏まえてトング
Floor 4
picked
pass
pass
ブロックは防御3枚のみだしビャードも嫌なのでもらっていく
Floor 5
picked
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pass
進化とセカンドウィンドの凶悪コンボが早くも揃う
Floor 6
picked
pass
pass
出たからにはもう1枚焼身拾っちゃう
Floor 7
Floor 8
pass
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pass
焼身が強い
Floor 9
Floor 10
Floor 11
picked
pass
pass
焼身を2枚使うだけのお仕事
Floor 12
removed
ドロップキックを持っているので永パパーツとして深呼吸を買おうか迷うがスネッコは拾いたいのでここはスルー 他に欲しいカードもなかったので妖精瓶も買ってみる これがなければ後のタイムイーターで終わっていたベストバイ
Floor 13
Floor 14
/
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焼身が強い
Floor 15
1層ボス時点で焼身+が2枚あるデッキ
Floor 16
picked
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進化と焼身で焼き尽くす 先の可能性よりも確実に今のデッキが強くなる供物をピック
Floor 17
picked
pass
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エナレリ欲しいが辛い選択肢 供物と焼身+2枚で2層は速攻していけると見越して檻ピック ストライクと痛みを削除
Floor 18
picked
pass
pass
エナジーは足りていないが永パの可能性を広げるためにアタックカード削除手段を持っておきたい
Floor 19
pass
pass
pass
持っててよかった炎の障壁
Floor 20
見えてるドロップキックを取るか太陽系儀をめくってみるかで激しく迷う 現状スケール手段はなくチャンプ相手には永パを決めるしかないのでまずは最低限ドロップキック2枚を揃えることを優先
Floor 21
Floor 22
体力あるしネクロノミコンが来ても焼身+がおいしいのでチャレンジ デッキ膨れないしアイクラパワーは素直で使いやすいので(バーサーク以外)嬉しいピック
Floor 23
永パに向けてドローを強化
Floor 24
pass
pass
pass
焼身+を2枚使うだけのお仕事
Floor 25
圧縮中の生存確率を上げておく
Floor 26
永パ始動の幅が広がる最高のレリック
Floor 27
picked
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ドロップキック永パで心臓を越すために欠かせないキーパーツをゲット
Floor 28
ライフで受ける
Floor 29
pass
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pass
永パできずとも焼身+2枚がまだ十分強い
Floor 30
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pass
進化+持っているので手札にためてセカンドウィンドで焼いてドロップキック 報酬で枝が出てきて猛烈に迷う。今回の主役はドロップキックだと固く決意して枝を折る
Floor 31
マストバイ
Floor 32
最終的にブロックはこれ頼りになるのでアプグレ
Floor 33
picked
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pass
永パ準備までにそこそこ食らったが無事にドロップキックを打ち続けて突破
Floor 34
picked
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お食事券あるし道中食らうこともなさそうなのでドリッパー
Floor 35
picked
pass
pass
セカンドウィンド強化カード
Floor 36
pass
pass
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このデッキはフロントロードも結構強い
Floor 37
picked
pass
pass
半端にカードを切ると危険なので多少のダメージは許容して確実に永パに持ち込んでいく
Floor 38
removed
Floor 39
pass
pass
pass
このあたりでデバフ付与が未だにバッシュしかないことに気づく デカドヌが見えているので激しく不安
Floor 40
pass
pass
pass
パズルで溢れるのでアプグレしてない方の供物を詰めてみる
Floor 41
pass
pass
pass
破裂がやっと出てくるが痛みはとっくに消してしまった
Floor 42
removed
Floor 43
ランタンを諦めて鍵
Floor 44
picked
pass
pass
永パ主軸なのに焼身+2枚に角まで持っているので何も怖くない
Floor 45
pass
pass
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なぜかフロントロードも強いデッキ
Floor 46
removed
火傷は増えれば進化でドロソになるがさすがに2枚はもう不要ということで削除
Floor 47
pass
pass
pass
デバフカードが全くこなくて不安になり始める
Floor 48
pass
pass
pass
デバフカードを求めて最後の雑魚を踏むが出てこない もうバッシュ一本でやりきるしかない
Floor 49
Floor 50
ライフが尽きる前になんとかドヌーにバッシュを4発叩き込んで無事ドロップキック永パへ そこまでいけば憤怒でブロックを稼ぎながら合間にデカへもバッシュを挟んでいけたので無事突破
Floor 51
祈りは通じずタイムイーター ドロー減少デバフが最強すぎて永パ準備に手間取り妖精瓶を消費 準備が整ってからは体力調整も噛み合い回復させずにドロップキック祭りで撲殺
Floor 52
多分最難関と思われる2体を越したけど矛盾のアーティファクトもバッシュ1本で消さなきゃいけないんだよなぁと思いながら扉を開ける
Floor 53
ダブルボスで結構食らったので防御側にふっておく
Floor 54
役立ちそうなやつで唯一買えた棘ポーション
Floor 55
pass
pass
pass
バッシュ1本アーティファクト剥がし2戦目 苦戦するかと思いきや進化と供物のドロソが強すぎてあっという間に剥がせた 片方剥がしてしまえばもう片方は永パの片手間にバッシュを挟んで余裕。インク瓶が最高に輝いてる
Floor 56
アーティファクト付く前にバッシュで十分な弱体を入れられるので心配は少なめ 初ターンに供物で色々使って2ターン目に状態異常全引き+進化効果ドローからのセカンドウィンドで全て焼いてあっという間にドロップキック祭りへ 憤怒+でブロックも積み放題なので余裕の突破
Floor 57
バッシュ1本で多重アーティファクトをいかに素早く剥がすかを競う謎のランだった
ストライクと防御からドロップキックと焼身を引く強運スタート