無敵フィナーレ
メイン火力がグランドフィナーレなだけで実は悪夢死霊化が強すぎるデッキ
robokomyデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (17%) | 3 | 0 | 1 | 2 (9%) |
消滅 | 4 (17%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 15 (65%) | 9 | 2 | 4 | 14 (61%) |
計 | 23 | 16 | 2 | 5 | 16 (70%) |
プレイ情報
runid: 1641564511.run
seed: 33YAKCVPFR1TS
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-01-07 23:08
mod: -
デッキ(23)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ボススライムも見えているので無難にアタック デッキ枚数少なくなっているので回しやすいはず
Floor 2
picked
pass
pass
毒よりは瞬間火力に投資
Floor 3
removed
さらなる瞬間火力を求めてついでにデッキを薄く
Floor 4
removed
すでに3枚削除で追加カードは廃棄のみなので結構薄い
Floor 5
picked
pass
pass
最強カードの一角
Floor 6
picked
pass
pass
デッキが薄いのできついエリート 攻防一体カードは薄いデッキに嬉しいのでダッシュ
Floor 7
エリートを大量に踏めそうなルートなので体力を確保
Floor 8
picked
pass
pass
だまし討ち切った後の火力が乏しいのでダガースロー
Floor 9
即時効果はないけど序盤に出るのはつよい
Floor 10
/
picked
pass
pass
ディスカデッキの可能性がだんだんと出てくる
Floor 11
picked
pass
pass
火力不足を解消しつつドローに投資できる良カード デッキ薄めなので飛び膝蹴りと組み合わせていい感じに回ってくれるはず
Floor 12
エリートもう一体踏めるので体力
Floor 13
pass
pass
pass
火力は一旦十分と判断
Floor 14
picked
pass
pass
かなり被弾してしまい瀕死 保留と多少のドロソがあるので超火力を入手
Floor 15
パンタグラフに甘えてアプグレ グランドフィナーレを少しでも使いやすくする
Floor 16
picked
pass
pass
pass
パンタグラフのおかげでクラッシュを耐えてグランドフィナーレを整えてフィニッシュ パワー卵あってもなくても当然死霊化ピック
Floor 17
picked
pass
pass
エナジーはそこまで困ってなかったので薄さに投資してグランドフィナーレに賭ける
Floor 18
picked
pass
pass
pass
だまし討ち2枚のフロントロードが2層でも結構強い ディスカシナジーをゲット
Floor 19
removed
デッキを回せそうなのでソロバンを買ってみる
Floor 20
/
picked
pass
pass
pass
グランドフィナーレを結構打てる あとはアクロバットが欲しい
Floor 21
picked
pass
pass
pass
初手2ターンの連撃にブロックも死霊化も間に合わず被弾 しかし待望のアクロバット
Floor 22
pass
pass
pass
pass
グランドフィナーレ
Floor 23
エリートに向けて体力温存
Floor 24
picked
pass
pass
pass
死霊化で誤魔化して勝利 4枚保留でとにかくグランドフィナーレを打っていく覚悟
Floor 25
死霊化あるとはいえ被弾しがちで次もエリートなので体力
Floor 26
ピック絞り始めているので嬉しい
Floor 27
picked
pass
pass
pass
pass
グランドフィナーレが打てれば勝てる パズルすき バックフリップは拾うか迷った末に死霊化を信じてパス
Floor 28
イカサマアプグレをせずに突然発掘してしまう
Floor 29
picked
pass
pass
pass
グルグル回すデッキなのでアフターエフェクトは最高 心臓戦でもあるとないとで相当変わる
Floor 30
picked
pass
pass
pass
pass
意外とブロックが溜まったりするのでブラーは少し迷ったものの死霊化を信じていく
Floor 31
ディスカシナジーを増やして永パを目指そうかと思ったが絶対に死霊化+を増やした方が強い このカード強すぎる
Floor 32
やっとイカサマをアプグレ チャンプ戦ではグランドフィナーレを相当回さないといけないのでこれの存在は大きい
Floor 33
picked
pass
pass
pass
グランドフィナーレを回しまくって処刑は死霊化で躱して速攻 略奪が火力にドロソにと地味にいい活躍をし続けている そして悪夢死霊化が揃ってしまう
Floor 34
picked
pass
pass
保留4枚あるけどピラミッドとっちゃう 呪いは増やしたくないしパンドラ対象は3枚しかない
Floor 35
picked
pass
pass
pass
pass
グランドフィナーレ
Floor 36
picked
pass
pass
pass
死霊化を引けさえすれば何の問題もないしパズルの安心感がすごい ピラミッドなので準備は欲しい
Floor 37
picked
pass
pass
pass
pass
2体バージョンよりも食らっている謎
Floor 38
removed
なくてもなんとかなりそうだけど矛盾を弱体できるのは大きい
Floor 39
removed
ラッキースリップ
Floor 40
ショベルとパイプもあって何をするかとても迷う ピラミッドの手札余りが怖いのと悪夢死霊化が重いのでエナジーを得やすくしておく
Floor 41
picked
pass
pass
pass
pass
悪夢死霊化グランドフィナーレ
Floor 42
先行リコール
Floor 43
鍵
Floor 44
発掘してみる いらない
Floor 45
カード増やしたくない
Floor 46
picked
pass
pass
pass
アクロバット+はおいしい 相当デッキをグルグルできるようになってきている
Floor 47
picked
pass
pass
pass
pass
悪夢死霊化グランドフィナーレ
Floor 48
picked
pass
pass
pass
pass
グランドフィナーレ
Floor 49
removed
発掘運が悪いので無難に削除
Floor 50
悪夢死霊化グランドフィナーレ
Floor 51
悪夢死霊化グランドフィナーレ
Floor 52
Floor 53
最後の発掘に賭けてみたのに瓶詰め炎でいらない
Floor 54
欲しい物が特にないので無料ドロソを買ってみる
Floor 55
picked
pass
pass
pass
pass
悪夢死霊化グランドフィナーレ 発掘を進めた見返りなのがタングステンが遂に出てくる
Floor 56
タングステンあるので悪夢死霊化で完全無敵モードで何も起きない グランドフィナーレ頼りで火力はあんまり間に合ってなかったけど守りが強すぎて余裕の勝利 心臓筋力は+18とかになっていた
某動画のせいで2枚削除にはまっている(よく負ける)