圧縮ウォッチャー.run
一層で必要パーツが揃ってしまったウォッチャー。
maskedswallowデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (33%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 1 (8%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 7 (58%) | 4 | 1 | 2 | 9 (75%) |
計 | 12 | 9 | 1 | 2 | 9 (75%) |
プレイ情報
runid: 1713270538.run
seed: 52A3GP04GGZ58
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-04-16 21:28
mod: -
デッキ(12)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
pass
pass
pass
Floor 2
picked
pass
pass
勝利の鍵となるカードを早い段階でゲット。
Floor 3
pass
pass
pass
Floor 4
Floor 5
removed
削除2枚目。
Floor 6
ウォッチャー初手はコレが基本。
Floor 7
/
picked
pass
pass
噴火よりもかんしゃくだよね、やっぱり。
Floor 8
picked
pass
pass
勝利の為の基本パーツがこの時点でほぼ揃ってしまう。
Floor 9
Floor 10
Floor 11
pass
pass
pass
Floor 12
picked
pass
pass
不動心までここで揃ってしまった。
Floor 13
picked
pass
pass
まだストライク防御の削除が終わっていない事から、道中でのドロー不足による事故を避ける為に2枚目となる内なる平穏をピック。
Floor 14
pass
pass
pass
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
取るべきかどうか悩んだ。
Floor 17
picked
pass
pass
スレイバーの首輪と悩んだが、永久ループに持っていくまでに臨機応変で対応しやすい事と雑魚戦を重視してこちらに。
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
picked
pass
pass
まだドロー不足の懸念があった為、迷った末にピック。
Floor 20
ドローが重要。
Floor 21
/
removed
永久ループに持っていくまでのドローが全て。
Floor 22
/
内なる平穏2枚がUGされる。ドローソースが一層頼もしくなった。
Floor 23
エリートでの事故の可能性を僅かでも下げる。
Floor 24
pass
pass
pass
後に控えているショップを踏む為にエリートを踏む。圧縮ウォッチャー最大の難関ってスレイバーズだと思う。
Floor 25
pass
pass
pass
Floor 26
Floor 27
removed
勝利を確信。
Floor 28
カードピックは強制となる為、当然の休憩選択。
Floor 29
pass
pass
pass
Floor 30
pass
pass
pass
Floor 31
取らないのが正解だと思うが取っちゃう(ネクロノミコンだと呪いが邪魔になるし)
Floor 32
Floor 33
永久ループに持ち込んで2ターンキル。
Floor 34
picked
pass
pass
既に取るべきカードは全て取った為、王冠を選択。自発的に王冠取るのって数百回プレイして1回あるかどうかだと思う。
Floor 35
pass
Floor 36
Floor 37
removed
Floor 38
removed
用済みとなったカードが消えて助かる。
Floor 39
永久ループに持ち込んで1ターンキル。パイプをゲット。焚き火で削除ができるので助かる。
Floor 40
removed
もはやUGしたいカードもない。
Floor 41
picked
迷ったが拒絶の掌もそろばんも無い反面、ドローソースが多いので2枚目の不動心を取る。
Floor 42
pass
Floor 43
Floor 44
pass
1ターンキル。
Floor 45
removed
Floor 46
removed
終点の焚き火で削除予定だった防御を変化させたら瞑想に。対心臓戦2ターン目対策になるので助かる。
Floor 47
pass
1ターンキル。
Floor 48
Floor 49
Floor 50
Floor 51
2000時間近く遊んで初となるボス1ターン撃破で実績解除。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
Floor 55
pass
Floor 56
1ターン目に瞑想で終了し、内なる平穏を手札に残しておく事で2ターン目に状態異常しか手札にないという事故の可能性を0にできる。
ウォッチャーの基本はカード削除