基本エナ3ディフェクト
基本エナ3だったけどプレイ中殆どエナジー不足を感じなかったのでメモがてら
maskedswallowデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 8 (21%) | 6 | 0 | 2 | 4 (11%) |
消滅 | 7 (18%) | 6 | 0 | 1 | 2 (5%) |
残留 | 23 (61%) | 18 | 2 | 3 | 8 (21%) |
計 | 38 | 30 | 2 | 6 | 14 (37%) |
プレイ情報
runid: 1642852209.run
seed: 31ZV7XL9TWGXZ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-01-22 20:50
mod: -
デッキ(38)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
補いたい火力が早くも補える。最終的にディフェクトの方向性から外れるから軽視されがちだけど1エナ14ダメでデメリットほぼ無しって火力高いし序盤なら迷わずピックして良いと思うの。
Floor 2
pass
pass
pass
Floor 3
picked
pass
pass
Floor 4
removed
ストライク2枚消えてるし次は防御。不器用でも良かったが、終盤まで考えるとエセリアルの不器用よりもストライク防御消したい派。ディフェクトはAct1は相応に余裕がある。
Floor 5
picked
pass
pass
デフラグは最低でも1枚、できれば2枚欲しい。
Floor 6
ディフェクトで最初にUGするのは7,8割方デュアルキャストだよね?(同意求む)
Floor 7
/
picked
pass
pass
Floor 8
エリートか焚き火かの二択だったが、デッキの強化を優先すべきでこの状況でエリートと戦ってもダメージが大きいと判断、焚き火になった。集中力2アップはやはり大きい。
Floor 9
Floor 10
ホログラムでの引き戻しとUGデフラグを考えると1つでも多くライトニングを浮かべる事が重要。
Floor 11
removed
ストライクと迷ったが防御削除。2枚目。
Floor 12
picked
pass
pass
電気力学も魅力的だったが、まだフロストを浮かべられるカードを持っておらず、迷った末に。
Floor 13
picked
pass
pass
ひょっとするとディフェクトで最初の戦闘後に1番欲しいカードはこれかも知れないと思えるぐらい序盤は頼りになると思う。終盤になっても腐らないしホント有能。
Floor 14
Floor 15
ザップやら均衡やら氷河やら引き戻したい場面は多い。
Floor 16
picked
pass
pass
再起動も悪くないけど全体攻撃カード無いので電気力学。
Floor 17
picked
pass
pass
Act1で王冠と鍵はキツイと感じ、レリックも少なかったんで鐘。祈りのルーレットが大活躍してくれた。
Floor 18
picked
pass
pass
picked
pass
pass
エナジーバフレリックも持ってない純粋エナ3なので加速は当然取る。起動シーケンスは1枚目は脳死ピック派。
Floor 19
HPは十分だった。デフラグと合わせて期待できるはずだ。
Floor 20
UGデフラグをコピー。集中力に不安はない。
Floor 21
/
picked
pass
pass
picked
pass
pass
基本エナ3を考慮すると充電に0コスUG済のビームセルはやはり魅力的。
Floor 22
picked
pass
pass
pass
pass
pass
ブロック量が多いので均衡を取る。ここでHPが70あったので、思い切って左側の焚き火+?ではなくエリートを4つ踏むルートを選択した。
Floor 23
picked
pass
pass
ディフェクトは百年パズル君あるかないかでアセ1つ分ぐらい違う気がする。エリート初戦でダメ19。ギリ許容範囲。
Floor 24
ディフェクト最強カードをUG。
Floor 25
pass
pass
pass
筋力バフを1度もせず。ひたすら仲間を呼ぶ+斬りつけてくるだったので助かった。
Floor 26
祈りのルーレットの次に活躍してくれたのはコレかな。やはり枝はどのキャラクターでも強い。
Floor 27
picked
pass
pass
枝もあるので脳死ピック。
Floor 28
picked
pass
pass
迷ったけどここで休憩しなくてもAct2ボス手前で結局休憩するよな~と思ったんでここで休憩。バッファーはエナ2が重かったけど迷った末に取った。結果的には正解だった。
Floor 29
picked
pass
pass
ドローの弱いディフェクトの味方、機械学習。
Floor 30
picked
pass
pass
pass
pass
pass
Floor 31
picked
pass
pass
picked
pass
pass
Floor 32
次の戦闘では必ず重要になると信じて。
Floor 33
picked
pass
pass
エナ3だしクリエイティブAIより機械学習2枚目。
Floor 34
picked
pass
pass
迷った末に。ストライク防御1枚ずつ削除。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
pass
pass
加速で発生した虚無引き戻しや加速自身の引き戻しなどを考えて。
Floor 36
picked
pass
pass
picked
pass
pass
Floor 37
picked
pass
pass
pass
pass
pass
エナジーが足りない。2枚目でもピック。UGコンデンサはもはや不要。レインボー(笑)
Floor 38
picked
pass
pass
UGして氷河や均衡をエナ1で使い回す事を期待した。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
pass
pass
枝あるからと調子に乗って2枚目ピック。
Floor 40
pass
pass
pass
このレリックも本当に仕事してくれた。
Floor 41
Floor 42
pass
pass
pass
ここで鍵ゲットだったかな。このタイミングでこのレリックは・・・結局次のショップまででほんの少し稼いで終わりだった。
Floor 43
鍵。
Floor 44
picked
pass
pass
ダメこそ小さいが結構大変だった。火力が足りてない。
Floor 45
火力不足もあってたくさん浮かべる選択肢を取る。
Floor 46
removed
たくさん浮かべる。砥石の影響でストライク1枚がUG済だったんでなんとなくこっち。
Floor 47
起動シーケンス2枚と合わせて天賦3枚目。
Floor 48
picked
pass
pass
pass
pass
pass
エナジーがとにかく必要だ。
Floor 49
鍵。
Floor 50
苦戦した覚えがない。
Floor 51
苦戦した覚えがない。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
これにてストライク防御は全て削除。闇の足枷は次の盾矛の2ターン目で早速仕事してくれた。
Floor 55
pass
pass
pass
最後に出てきたカリパスのおかげで心臓は勝利できた。
Floor 56
ギリギリ間に合わせて勝利。
ディフェクトはストライク2枚変化させてヨシだと思う。呪いは不器用、引いてきたのは検索と均衡だった。早めに火力は補いたいが、大当たりの変化。