先読みディスカ半ループ
自称、先読みの扱いに世界一精通している男
man_mohuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 1 | 0 | 2 | 4 (13%) |
消滅 | 6 (20%) | 4 | 0 | 2 | 4 (13%) |
残留 | 21 (70%) | 14 | 1 | 6 | 19 (63%) |
計 | 30 | 19 | 1 | 10 | 27 (90%) |
プレイ情報
runid: 1641906739.run
seed: 19K8X809775GV
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-01-11 22:12
mod: -
デッキ(30)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
既に死体爆破を持っている為、終盤戦でも比較的腐りにくいはやぶさ斬りをピック。
Floor 2
removed
ラッキー。次の店でポーション+何か買えるかも。
Floor 3
removed
セールのフルアタック購入。さっき五月雨ダガーを見送ったばかりだが?
Floor 4
picked
pass
pass
早くもデッキが取っ散らかってきたが、エリート狩る為には必要。 スニーキーストライクでもよかった説はある。
Floor 5
Floor 6
どのエリートにも強いアタック。
Floor 7
picked
pass
pass
かなり食らってしまったが、対強化エリート用のパワポは温存した。 騙し討ちがあれば、死体爆破の対象を確実に削る事が出来る。
Floor 8
絶対にあと2エリート狩っていく構え
Floor 9
ナイスゥ!
Floor 10
picked
pass
pass
防御系カードを一切拾えていないが、金切り声はスライムボス相手に効果が薄いと判断。
Floor 11
picked
pass
pass
MAXHPセントリー。死体爆破を絡めたフロントロードで2ターンキル。 ティンシャを持っていて、この先イカサマが出たら拾うので反射を先ピックする。 賭博師の醸造酒を使えば、一度限りではあるが確実に捨てる事も出来る。 カブは素のブロック値に依存している今回のデッキにとって隠れMVPとも言える働きぶりだった。
Floor 12
pass
pass
pass
ディフレクト取ってよかったかも。
Floor 13
pass
pass
pass
毒とフロントロードで押し切る。
Floor 14
picked
pass
pass
1回位なら...→ラガと連戦 さっき落としたブロックポーションのおかげで生還。 ディスカシナジーの要となるアクロバットをピック。 次の篝火マスで早速ドリームをキャッチして貰う。
Floor 15
picked
pass
pass
既に反射を持ってるので取り易い。
Floor 16
picked
pass
pass
ティンシャや砂時計による細かいダメージが大変有難いボス。 ノータイムでアドレナリンをピックしたが、鋼の嵐とティンシャにもシナジーがある事を見落としていた。でもまあ要らんでしょ。
Floor 17
picked
pass
pass
ディスカで食っていけと言われている。
Floor 18
picked
pass
pass
フロントロード力が高い為、強気にエリートを狩っていくルートへ。 騙し討ちは2枚あってもいい。グレムリンの角笛もある。
Floor 19
picked
pass
pass
まだディスカが足りてないと感じるが、次の休憩マスで準備をアプグレすれば扱えそう。
Floor 20
removed
極まったディスカループは用意周到すら要らないらしい。
Floor 21
騙し討ち2枚に乗るので有用。
Floor 22
picked
pass
pass
あまりにも防御が薄過ぎるので
Floor 23
picked
pass
pass
お前にだけは当たりたくなかった... 集中は現時点ではまだ扱い難そう。ポーションが尽きたので錬金術貰っておく。
Floor 24
延命
Floor 25
picked
pass
pass
騙し討ちと死体爆破で速攻撃破。 錬金術が回復ソースと化した。反射2枚目取る。
Floor 26
防御面を補強してくれる
Floor 27
picked
pass
pass
なんか急にデッキが強くなった気がした。 反射2枚目が加わった事で、さっき見逃した集中よりも断然取り易い。
Floor 28
Floor 29
確実に反射を捨てる事が出来る。
Floor 30
pass
pass
pass
デッキの完成度が低く、まだ先読みは取れない。
Floor 31
picked
pass
pass
弱体ポーションぶっかけてリベンジ。 報酬が美味い。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
鍛冶ポでドロソをアプグレして有限ループっぽい状況を作って勝ち。 アドレナリンいいぞ
Floor 34
picked
pass
pass
どの択も魅力的に思えたが、バックパック持っている為、デメリットが多少緩和されている大蛇の指輪を選択。
Floor 35
pass
pass
pass
まだ取るな、先読みマスターの勘がそう告げている。
Floor 36
お前を待っていた。 包帯を狙う選択肢もあったが、エナジー&ドロー全強化のインパクトは計り知れない。
Floor 37
pass
pass
pass
Floor 38
picked
pass
pass
デッキ回しながらブロックを稼ぐ手段。タイムイーターや心臓戦で必要になるかもしれない。
Floor 39
removed
反射、用意周到との択。お前はよく頑張ってくれた。
Floor 40
pass
pass
pass
出来ればこの敏捷ポを心臓戦に持ち込みたい。
Floor 41
Floor 42
picked
pass
pass
お前を迎え入れる準備は整っている。 アドレナリン+を引く事さえ出来れば1ターン目からぶん回るので、先読みによる無限スケールのセットアップを早期に整える事が出来る。
Floor 43
確かティーセットだったかな
Floor 44
この先エリートと店が択一となっているが、店売りの包帯を探しつつ圧縮を進めていく方針へ。
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
removed
削除費用と包帯を買うゴールドを温存しておく。
Floor 47
picked
pass
pass
腹裂きが主なダメージ源なので恐怖を取る。 ドローは既に過剰気味だと思った。
Floor 48
removed
Act4の店で包帯を買うゴールドを残しておく。 グランドフィナーレに少し惹かれた。タイムイーター戦が少し楽になっていたかもしれない。
Floor 49
Floor 50
コイツは楽勝だと最初から分かり切っていたが、プレミして2ダメ貰ってしまった。
Floor 51
すぐに敏捷ポを切る。カブによる脆弱化無効が本当に有難かった。 錬金術から出たアタックポを活用して、回復を挟ませず倒し切る事に成功。
Floor 52
複製ポを残せているが、使う対象が特に無い。
Floor 53
お前しかいない
Floor 54
removed
微妙な店。 鼓動ダメージへの回答が無い為、ストライクより剣の舞を優先的に消す。
Floor 55
pass
pass
pass
まさかこのデッキでドロー事故が起きるとは思わなかった。 複製ポをフルアタックに使って、火傷2枚、災厄、反射+の中から反射を捨てる可能性に賭けたが、外す。 絶望的かと思われたが、神の折り鶴&敏捷ポーションドロップ。微かに希望が見えた。
Floor 56
折り鶴とカブのおかげで難なく1周目を耐える。 こうなれば、あとはデッキをぐるぐる回しながら先読みとドッジロールを積み上げて勝ち。
Floor 57
先読みはあくまでWin moreカードなので、半端なデッキに加えただけではお荷物になりがち。 しかし、ドローが充実していて現階層に対して既にデッキが強い状況で拾う事が出来れば、唯一無二のスケール方法でデッキを壊れの域へ導いてくれるポテンシャルを秘めている。 これを読んでいるあなたにも、このカードの魅力が伝わる事を祈る。
1枚削除、ポーション3個、レアカード選択/呪い、交換。 3エリート狩るルートへ進みたいので、ガラスのナイフやダイ×3を狙ってレアカード選択。 死体爆破も十分当たり。呪いは店で削除すればいいし、?マスで削除イベントも狙える。