ハイパービームロボ
何故こんなデッキで心臓に勝てると思ったのか
man_mohuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (4%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (12%) | 2 | 0 | 1 | 2 (8%) |
残留 | 21 (84%) | 16 | 3 | 2 | 7 (28%) |
計 | 25 | 19 | 3 | 3 | 9 (36%) |
プレイ情報
runid: 1640762237.run
seed: 57NVKGLIL5U18
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-29 16:17
mod: -
デッキ(25)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
pass
pass
pass
もっと良いアタックを見つけたいのでスキップ。
Floor 2
Floor 3
picked
pass
pass
良いアタック
Floor 4
picked
pass
pass
現時点でまあまあ、将来的には強い。
Floor 5
picked
pass
pass
ラガとセントリーは勿論、ガーディアンにも強いブロック。
Floor 6
メイン火力
Floor 7
picked
pass
pass
今ここでメテオストライクを取る判断は出来ない...
Floor 8
実質発火アプグレ以上と考えるとリフトの価値は高い
Floor 9
Floor 10
ガシガシリフトしていく。後に融合ハンマーを取る可能性を考えて、リフト回数を温存しておくという択もある。
Floor 11
picked
pass
pass
ドロー運が悪く食らいまくってしまった。効率化を使い回す為にホログラムを取る。
Floor 12
次にエリート戦が控えているし、こいつらに勝てるかすらも怪しい。仕方なく呪いを突っ込まれる。
Floor 13
picked
pass
pass
リフトで筋力が上がっている分、目潰しの価値が高くなっていると判断。
Floor 14
removed
店の内容は覚えていないが、筋力が上がっているのでビー玉は悪くない。 ガーディアンを意識して敏捷ポを購入したが要らなかった。恐らくパンタグラフを見落としていた。
Floor 15
効率化でダメージを取る。
Floor 16
picked
pass
pass
オーブ関連のカードを拾えておらず、ビー玉・ケトルベルを持っている。コアサージもある。 様々な要因が1枚のカードを指し示していた...
Floor 17
picked
pass
pass
今のデッキならばプラズマを維持しやすい。コンパイルで追加ドローにもなる。
Floor 18
pass
pass
pass
敏捷ポを切るが、それでも結構被弾してしまった。 小さい宝箱を持っているので、ネクロノミコンや古代の筆跡イベント狙いも兼ねて?マスを踏んでいく。
Floor 19
盛り上がってきたな
Floor 20
Floor 21
/
中身覚えてない
Floor 22
どんなに痛かろうと基本的にダメージを選ぶ。
Floor 23
延命
Floor 24
pass
pass
pass
Floor 25
世界を灰にするまで
Floor 26
プラズマを前に移動させて2エナジ―生成させるのがラン通しての基本戦術だった。
Floor 27
リフト完遂
Floor 28
picked
pass
pass
ストライクで12点出るぞ!
Floor 29
Floor 30
picked
pass
pass
ハイパービームの餌食
Floor 31
2連ハイパービームをぶっ放す事しか能が無いのでHP調整が難しい。
Floor 32
まさかまたパンタグラフを見落としていらっしゃる?
Floor 33
picked
pass
pass
コア認知、検索+でサーチも出来る。 道のりは長いが、終盤戦でも通用するデッキへ叩き直していかねばならない。
Floor 34
picked
pass
pass
このデッキを救えるのはお前しかいない ネクロノミコンがコスト変動の影響を受けてしまう点には注意
Floor 35
picked
pass
pass
スネッコだと更に価値が上がる。現状戻したいカードがハイパービーム位しか無いが...
Floor 36
picked
pass
pass
スピードポーションとコアサで敏捷を保持出来れば対心臓の防御手段になり得る、という事で敏捷が乗るホログラムを追加。
Floor 37
pass
pass
pass
Floor 38
今すぐにアプグレが必要なカードが無かったのでトングを貰う。ストライク防御削除が更に遠のく。
Floor 39
picked
pass
pass
長期戦での弱さが明るみに出始めている。 充電+は頼りになりそう。
Floor 40
Floor 41
/
Floor 42
removed
この先いつ事故って死ぬか分からないので、確実に仕事する錨を買う。
Floor 43
Floor 44
pass
pass
pass
コイツはマズいと判断してスピードポをここで切る。でなければ死んでいただろう。 ここまで来たらハイパービーム2枚目を取って良かったかもしれない。 強制ウィルスのおかげで開幕から3色オーブを展開出来る。最後の一押し以外でダークを解放する事は無さそうだが、コンパイルで追加ドローできる、ザップ1枚使うだけでプラズマを前に移動できる点はメリット。
Floor 45
Floor 46
飛び込む
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
pass
pass
pass
デフラグも不要
Floor 49
Floor 50
Floor 51
パンタと錨が無ければ死んでいた。
Floor 52
ポーションスロットはブロックポと爆発ポ、ストライク防御の削除は1枚も進んでいない。 ここまで辿り着いただけでもかなり運が良いが、ここからは奇跡を起こさねば心臓に勝つ事は出来ない。
Floor 53
お前しかいない
Floor 54
削除&複製ポという択もあったが、スピードポ狙いで大釜を買う。が、出ず...!
Floor 55
pass
pass
pass
ハイパービームで瞬殺 像君もっと早く出て下さい
Floor 56
スネッコの機嫌が悪かったにも関わらず、ポーションの物量×オーニソプターでそこそこ戦えてはいた。が、残りHP250位の所でブロックが追い付かず敗北。 心臓に辿り着いた中では今までで最弱に近いデッキだったが、メテオストライク、リサイクル、AfOの中からどれか2枚デッキに加わるだけでかなり良い具合に纏まっていたと思う。 大釜からスピードポを引くか、スネッコの上振れ(0コスホログラム×2とか)次第では十分勝ち目がある戦いだった。 クソデッキなりに勝利の可能性を微かに照らして導いてくれる、そんなランだった。
ボスグレにボコられた直後のラン。 スナイプが望めないので大人しく最大HPを選択する。