先帝の無念を晴らす.run
2SNGSTQ86WLXNの追走
kojimデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (4%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (33%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (63%) | 13 | 0 | 4 | 12 (44%) |
計 | 27 | 23 | 0 | 4 | 12 (44%) |
プレイ情報
runid: 1642242128.run
seed: 2SNGSTQ86WLXN
AscensionLevel: 12
localtime: 2022-01-15 19:22
mod: -
デッキ(27)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
序盤中盤終盤と隙が無い良カード。
Floor 2
/
picked
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序盤のハヤブサ斬りのドローは後に続かないことが多く、中盤以降も8ダメージ1ドローに1コスト支払うのは微妙。 なので飛び膝蹴りをピック。
Floor 3
removed
Act1ではデッキは攻撃寄りにしておきたい。
Floor 4
picked
pass
pass
最近自分の中でスニーキーストライクの評価が高い。 通常であればすでに攻撃手段を2枚ピックした状態でスニーキーストライクをピックするのはデッキの攻撃力の伸び幅的にやや微妙な選択ではあるが、今回はすでにアクロバットを持っている。 そのため、スニーキーストライクを0コストで放てる機会が多いだろうと判断してのピック。 触媒は現時点では瞬発力に欠けるため見送る。
Floor 5
Floor 6
現時点での最優秀カード君を強化。
Floor 7
picked
pass
pass
アクロバット後にバレットタイム+を使うムーブは強力だろうと判断してのピック。
Floor 8
picked
pass
pass
幽霊瓶を使って被ダメージを抑えて勝利。 策士をピックするにはもう1枚くらい捨てる系のカードがあったほうが良いが、まぁ何とかなるだろうとピック。
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
有毒ガスは様々なシーンで安定度を高めてくれるので好き。
Floor 11
picked
pass
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先ほどは見送った触媒をピック。 ・致死毒が強化されているため、触媒による毒増加の伸び幅が大きい ・有毒ガスがあるため毒が減衰して触媒が機能しなくなるケースが少ない というのが今回ピックした理由。 死霊化は強いらしいがどうもうまく使いこなせないのでスルー。
Floor 12
バレットタイムを強化するとアクロバット後に撃てるようになる。
Floor 13
removed
圧縮圧縮
Floor 14
picked
pass
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デッキの方向性が確定した。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
バーストはほとんどのデッキとかみ合うので好き。 バレットタイム2枚目は不要。鋼の嵐は今回のデッキにはまったくかみ合わない。
Floor 17
picked
pass
pass
ピラミッドを選択。 アストロラーベで圧縮を進めても良かったが、バレットタイムとピラミッドのシナジーにはまるで及ばない。
Floor 18
picked
pass
pass
ピラミッドがあると条件を満たしやすいので、フロントロード要素としてピック。
Floor 19
HPが減っていたので選択。たぶん減っていなくても選択していた。 そしてここから心臓までは完全にノーダメージ。
Floor 20
picked
pass
pass
好きなカード。
Floor 21
欲望のままに開封。
Floor 22
removed
ストライク削除が遅れてしまった。
Floor 23
picked
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スニーキーストライクに仕事をさせるためにピック。 未強化準備は、1枚手札を入れ替えるために1枚手札を減らしてしまうという、メリットとデメリットがやや釣り合っていないという難点があるが、ピラミッドを持っていれば手札の減少はそこまで気にならない。
Floor 24
強化してこそのバースト。
Floor 25
pass
pass
pass
騙し討ちは迷ったがスルー。 今の状態でも十分な攻撃力は確保できているはず。 そして幻姿と相性の良いタングステンロッド確保。
Floor 26
Floor 27
/
ディスカードデッキの重要パーツ。
Floor 28
removed
Floor 29
イカサマは強化しないと仕事しないので。
Floor 30
pass
pass
pass
Floor 31
/
今のデッキで砥石を拾っても微妙だったため鍵ゲット。
Floor 32
ようやく触媒を強化。バーストと組み合わせれば9倍だ9倍。
Floor 33
picked
pass
pass
迷ったがピック。いらなかったかも。
Floor 34
picked
pass
pass
圧縮圧縮。 通常であればストライク/防御は多少デッキに残っていようが、エナジーの関係上ゲーム展開に悪影響を及ぼすことは少ない。 が、ピラミッドand/orバレットタイム環境下ではそれらを削除する恩恵が大きいのだ。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
Floor 37
removed
Floor 38
/
Floor 39
picked
pass
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ループデッキの重要パーツ
Floor 40
Floor 41
picked
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対複数戦が心許なかったためピック。 十分に仕事してくれた。
Floor 42
Floor 43
Floor 44
pass
pass
pass
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
removed
いままでありがとう。 バレットタイム環境下では一応エナジー確保手段として使えるカードではあるが、削除したほうがデッキが筋肉質になるだろうと判断し削除と相成った。
Floor 47
Floor 48
Floor 49
保険として1枚強化しておく。
Floor 50
一番手前のやつに死体爆破を5回叩き込んでやった。
Floor 51
Floor 52
保険2枚目
Floor 53
ズル
Floor 54
pass
pass
pass
Floor 55
死の鼓動で2回ダメージを受けてしまった。 それ以外は基本的に幻姿でやり過ごした。
デッキ圧縮主義者なのでカード2枚変化。足払いとアクロバットを獲得。 ループ主義者でもあるのでアクロバットは嬉しい。 Act1ではショップによるカード削除を2回は行いたいため、左側ルートを進むことにする。