ダイスを振ると相手は死ぬ.run
心臓以外は楽勝だったよ、心臓以外は。
kojimデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (12%) | 1 | 0 | 2 | 4 (16%) |
消滅 | 2 (8%) | 1 | 0 | 1 | 3 (12%) |
残留 | 20 (80%) | 13 | 0 | 7 | 18 (72%) |
計 | 25 | 15 | 0 | 10 | 25 (100%) |
プレイ情報
runid: 1640162890.run
seed: 38IFWLTV0T2PH
AscensionLevel: 19
localtime: 12/22/2021 08:48:10
mod: -
デッキ(25)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
サイレントの序盤は何はともあれダメージソースが必要。 毒の一刺しでは瞬発力に欠けるため、略奪を選択。
Floor 2
/
いつもはカード削除を選ぶのだが、中盤以降の安定度が段違いになる用意周到を購入。
Floor 3
picked
pass
pass
略奪だけでは攻撃力に不安があるので剣の舞。
Floor 4
金!金!金!
Floor 5
悪くはない
Floor 6
picked
pass
pass
AoEは一枚確保しておきたい。 ビャード対策にもなる。
Floor 7
強化
Floor 8
picked
pass
pass
用意周到があるので最低限の仕事をするだろうとピック。
Floor 9
ナイフや無力化のダメージが底上げされるのでありがたい。
Floor 10
removed
安売りしていた集中を購入。 序盤の集中は手札不足に陥りやすいが、用意周到と反射があるから最低限の仕事はしてくれるだろう。
Floor 11
picked
pass
pass
ビー玉袋による弱体化と五月雨ダガーのコンボにより1ターンキル。 まだまだ攻撃力に不安があったため串刺しをピック。 集中により確保したエナジーの消費先として優秀だろうという判断。
Floor 12
picked
pass
pass
デッキがディスカード軸に寄りつつあったのでピック。 猛毒の仕込みは好きなカードだが、相性の良いカードが剣の舞しかなかったので見送り。
Floor 13
pass
pass
pass
Floor 14
pass
pass
pass
ボスがスライムボスでなければまきびしピックもありだったかもしれない。
Floor 15
集中は強化しないと使いづらい。
Floor 16
picked
pass
pass
商売道具は強い。 毎ターン確実にカードを捨てることができるようになるため、策士や反射が腐らなくなる。
Floor 17
/
picked
pass
pass
消去法。
Floor 18
pass
pass
pass
どれもいらない。
Floor 19
/
pass
pass
pass
ダガースローはデッキコンセプトとは一致しているが、カードを捨てる手段はすでに十分にあるためスルー。
Floor 20
removed
アクロバットでデッキの回転を速めていく。 集中+との相性も良い。
Floor 21
pass
pass
pass
今のデッキだと恐怖は最低限の仕事しかしてくれなさそうだったのでスルー。
Floor 22
removed
ストライク削除が順調に進んでいて気持ちが良い。
Floor 23
回復しないと死ぬ。。
Floor 24
pass
pass
pass
ティンシャはありがたい。今のデッキだとメインのダメージソースにもなりえる。 先ほど恐怖をスルーしたのは正解だったようだ。
Floor 25
pass
pass
pass
商売道具2枚目はさすがに不要。
Floor 26
Floor 27
し、死ぬ。。
Floor 28
pass
pass
pass
せっかく回復したHPをまたも削られる。
Floor 29
回復するかデッキを強化するか悩んだが、妖精瓶でかろうじて命を繋げられるだろうと判断。 イカサマを強化して、ティンシャによるダメージを一気に強化する。
Floor 30
picked
pass
pass
どうやら賭けには勝ったようだ。 妖精瓶はまだ温存できている。
Floor 31
ネオーの哀歌が欲しいのかい?くれてやるよ。
Floor 32
残りHP2でボスに挑む勇気はさすがにない。
Floor 33
picked
pass
pass
なんと妖精瓶消費無しでノーダメージ勝利。ティンシャイカサマダイスがいい仕事をしてくれた。 イカサマダイス強化のためバーストを選択。
Floor 34
/
picked
pass
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今のデッキを最も強化できる選択はカードの2枚削除だ。
Floor 35
pass
pass
pass
ノーダメージ勝利
Floor 36
pass
pass
pass
ノーダメージ勝利
Floor 37
デッキの方向性が完全に決まった
Floor 38
picked
pass
pass
決定的なダメージ元がないため、毎ターンちまちまHPを削られてこの有様。 そして2枚目のイカサマダイスゲット。
Floor 39
removed
removed
五月雨ダガーの時代は終わった。いままでありがとう。
Floor 40
さっそく強化。
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
picked
pass
pass
2枚目の反射ゲット。安定度が増した。
Floor 43
鍵ゲット。
Floor 44
鍵ゲット。
Floor 45
picked
pass
pass
策士も手に入り盤石さが増した。
Floor 46
pass
pass
pass
3枚目のアクロバットは過剰だと判断。
Floor 47
picked
pass
pass
デッキが完成しているのでレプトマンサー相手でも無傷勝利。
Floor 48
/
pass
pass
pass
無傷勝利。
Floor 49
休憩ばかりで強化する暇のなかった用意周到をようやく強化。
Floor 50
軽く小突かれたが難なく勝利。
Floor 51
Floor 52
今のデッキでバーストが+になると安定度が高まる。
Floor 53
心臓戦のスリップダメージに対する対策として、0コストでブロックを得られる脱出経路と、個々のブロックカードの効果を高めるフットワークを購入。
Floor 54
pass
pass
pass
バースト2枚は過剰だろうと判断。
Floor 55
デッキを回転させる、ブロックも稼ぐ。残像もなしにこれを両立させるのが本当に難しかった。 致命ダメージを毎ターン紙一重でかいくぐり、ぎりぎりで勝利。
エリートを倒せる可能性に賭けてネオーの哀歌を選択