セカンドウィンドボディスラム
ネオーからもらったバリケードくん、パーティーから追放されずに済みました。
kojimデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 9 (33%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (19%) | 3 | 0 | 2 | 10 (37%) |
残留 | 13 (48%) | 10 | 2 | 1 | 5 (19%) |
計 | 27 | 22 | 2 | 3 | 15 (56%) |
デッキ(27)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
バリケードが2コストになればワンチャンあると思って。
Floor 2
picked
pass
pass
ダメージソースが欲しかったので。
Floor 3
Floor 4
/
removed
血には血をがあるのでストライクを削除。 アッパーカットは半額だったので何かの役に立つかもと購入。
Floor 5
picked
pass
pass
高性能カード。
Floor 6
定番の武装強化。
Floor 7
picked
pass
pass
現時点で無難に仕事をするセカンドウィンドを獲得。 バリケードを燃やして暖を取ろう。ランページも気になったがAct1では血には血をがあれば十分なのでスルー。
Floor 8
アッパーカットはアップグレードすると強い。
Floor 9
Floor 10
メインダメージソースを強化。
Floor 11
安かったので購入。 発火は使いやすいカードだ。
Floor 12
picked
pass
pass
いつ何時でも役に立つバトルトランス。 不屈の闘志は+になれば強いが未強化だと微妙。
Floor 13
picked
pass
pass
セカンドウィンドとのシナジーが見込める。 バリケード活躍の可能性が見えてきた。
Floor 14
なんか祓い清めを引いてしまった。 そして意外と役に立った。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
今のデッキだと堕落は全カード廃棄後の息切れが怖い。 大人しく最強カードの供物をピック。
Floor 17
picked
pass
pass
ポーションをうまく使いこなせないので実質ノーデメリット。 エナジーが4になったことでバリケードの活躍が現実味を帯びてきた。
Floor 18
picked
pass
pass
4エナジーあるなら受け流しは固い。
Floor 19
/
Floor 20
/
removed
順調にストライクを圧縮。
Floor 21
ネクロノミコンによるアッパーカット2連のロマンを期待したが出てきたのは教えの書。 進化、ジャガーノート、破裂等、地味にシナジーのあるパワーを供給してくれて助かった。
Floor 22
最強カードの供物を複製。 供物2枚使用ノーダメージ勝利(6HPの赤字)という展開を避けるかどうかのジレンマとの付き合いが始まった。
Floor 23
picked
pass
pass
このデッキなら無痛はたくさんあっても困らない。 このあたりからバリケードで防御をガチガチに固めて勝つという戦法が回り始めてきた。 塹壕が欲しいでござる。
Floor 24
removed
ストライクよ消えろー。
Floor 25
Act1では無駄飯食らいだったバリケードくん、見事主力カードに昇格。
Floor 26
1回しか活躍しなかったマトリョーシカくん。
Floor 27
できれば複製前に強化しておきたかった。
Floor 28
picked
pass
pass
趣味でピックしたが攻撃面のやや弱い今のデッキをいい感じに補ってくれた。
Floor 29
picked
pass
pass
先ほどの炎の吐息とセットで強い強い。
Floor 30
pass
pass
pass
全部すでに持ってるー。
Floor 31
pass
pass
pass
ポンメルストライクは+が付いていたらピック検討の余地があった。 無謀なる突撃は医療キットや進化、闇の抱擁があると大化けするのだがどれも持ってない、スルー。
Floor 32
6ダメージが10ダメージになるのはでかい。
Floor 33
Floor 34
picked
pass
pass
やせ我慢があるのでピラミッドはスルー。ストライクは不要だし防御も盤石なのでパンドラを選択。 燃焼、セカンドウィンド、ヘモキネシス、アッパーカット、猛撃が出てきた。極めて微妙である。
Floor 35
pass
pass
pass
どれも今のデッキとはシナジーしない。
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
エナジーで困ることはほぼないデッキなので、立ち上がりを阻害されるデメリットの方が大きいと判断し、狂気はスルー。
Floor 38
神格化が欲しかったがいいのが出なかった。
Floor 39
/
picked
pass
pass
何か仕事するかもしれないと思いピック。
Floor 40
鍵は少し早めに拾う主義。
Floor 41
picked
pass
pass
来ましたキーカード。 これがあるとセカンドウィンドが大化けする。
Floor 42
removed
アッパーカット2枚入りデッキに未強化強打の居場所はなかった。
Floor 43
ランタンはありがたいね。
Floor 44
必ず使うキーカードをアップグレード。
Floor 45
Floor 46
必要なカードはあらかた強化したので、不屈の闘志をアップグレード。 これをいらないヘモキネシスとかに当てられると嬉しい。
Floor 47
picked
pass
pass
3枚目の無痛。
Floor 48
picked
pass
pass
バリケードデッキ最強カード来ましたよー。 これで血には血をはお役御免になった。
Floor 49
安定。
Floor 50
ボディスラムで圧殺した。
Floor 51
Floor 52
無痛3枚あるのでこの選択は微妙だったかも。 とはいえ2枚持っており1枚がアップグレード済みのアッパーカットを強化するのもまた微妙。
Floor 53
最後のキーカード進化を獲得。心臓の弱体対策もゲット。
Floor 54
pass
pass
pass
ノーダメージ勝利。
Floor 55
立ち上がりに失敗しでかいのを一発貰ってしまった。 が、その後はボディスラムで安定して200-300ダメージずつ与えて勝利。
ランダムレアカードは好きじゃないんだよなー、と思いつつ他の選択肢が微妙だったので選択。 見事バリケードを獲得。実質呪い。