カチカチサイレント
じゃあダメージソースはどうするか
gggg_ggguデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (11%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (23%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 23 (66%) | 20 | 0 | 3 | 6 (17%) |
計 | 35 | 32 | 0 | 3 | 6 (17%) |
プレイ情報
runid: 1663756159.run
seed: 3ZBXSQPDJ63AJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-09-21 19:29
mod: -
デッキ(35)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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フットワークはラガヴとセントリーの被弾を抑えてくれるのでピック。
Floor 2
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アンコモン多いけどアタックはどこ???
Floor 3
Floor 4
1層と2層で大きく役立ってくれるいいレリック
Floor 5
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やっとアタックが来た。スライムボスだからちゃんとアタックを仕入れないとまずい。
Floor 6
Floor 7
セントリー。戦闘になったら左の焚火に逃げられたがレリックが手に入ったので次のエリートレリックのために逃走。
Floor 8
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20くらい喰らいますよね。 ホーンクリートはとても役立ちました。エナ0手札消費0でブロック生成が偉すぎる。
Floor 9
ヌンチャクは剣の舞があればそこそこ回せるのでサイレントだと相性がいい。
Floor 10
エリートを踏んでいきたいしスライムボスには余裕をもった体力が欲しいので休憩。
Floor 11
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神格化フットワーク脱力でとにかく被弾を抑えられる。 劇毒の重ね掛けは強いのでオススメ。
Floor 12
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剣の舞いいね!
Floor 13
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バックパックとピラミッドを組み合わせると手札を持て余さずに済んだのでよかったです。スターターが消せればよりよかったんですけど今回はほとんど消せませんでした。
Floor 14
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剣の舞も2枚目。スノーボールしやすそうでいい。 ポーションベルトはやっぱり強いです。安心感が違う。
Floor 15
消えるカードからUG
Floor 16
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毒ダメージ忘れてて68とかで分裂させてしまったのですけど何とか辛勝。 報酬がしょっぱい。アンロードを取りましたがこのあとのピラミッドとの相性が悪すぎて全く役に立ちませんでした。 というか剣の舞と威力2しか違わないし火力として取るのも微妙。
Floor 17
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ピラミッドと剣の舞って相性悪いと思ってたんですけど計画的に使えばなんとかなりますね。 どちらかというとスターター消せてない問題とエナジー足りない問題の方が深刻。
Floor 18
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Floor 19
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カリパスはAct3ボスから役に立ちました。 取った理由はブロックまあまあ強いデッキで無形イベントとか拾えたら強そうだと思ったので。
Floor 20
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孫氏はエナレリ大正解。これのおかげでピラミッドの手札詰まりをある程度緩和してくれました。
Floor 21
劇毒とか使えれば倒せたかもしれないけどこいつらに負けまくった過去がフラッシュバックしたので全力土下座。 火炎ポーションあったしいけたかな…
Floor 22
盗賊団にお金を払ったのでホームレスに払えるお金はないです
Floor 23
Floor 24
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脱力が刺さる。 劇毒2枚と無力化でデッキ1週目は脱力が足りるけど2週目に入るとちょっと物足りないですね。
Floor 25
神格化あるし…いいか
Floor 26
Act4までショップがなかったので相当稼ぎました。強いかは別。
Floor 27
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火炎ポーション使用。ここ被弾少なく出来たのはプレイング上達した気がして嬉しい。
Floor 28
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フットワーク×2で敏捷を稼げる中でのドッジロールは強い。 なんかブロックをどれくらいピックするかって迷いますね。 今回のランでは心臓に対して"丁度いい"量でした。ここら辺が分からない。
Floor 29
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パンタグラフ嬉しい! 今回?マスから宝箱多くない?
Floor 30
ここまでアタックがストライク、ダッシュ、剣の舞、アンロード(戦力外)くらいしかなかったんですよね。 儀式の短剣は初めて使いました。最終的に火力は66。心臓戦でも必要なダメージ源になってくれましたし道中も強かったです。神格化でUGして威力が5ずつ上がったのが強かった?
Floor 31
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敏捷性とのシナジーで脱出計画。
Floor 32
Floor 33
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ちゃんとブロックしきれたので中々いい感じです。 メッタ切りはタイムイーターや心臓での枚数が限られた中での火力の一端を担ってくれました。
Floor 34
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ブロックが充実してる上にパンタグラフがあるのでドリッパー。正直大当たりです。
Floor 35
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42Fに強化エリートがいるためショップが踏めません。モーバンクェ… 手札を詰まらせない0コストのディフレクトは本当にありがたい。
Floor 36
今回はマスクに縁がないね。
Floor 37
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手札詰まり解消のために集中ピック。必須ではなかったけどちょっとだけ役立ちました。 アクロバットについては常に手札が一杯なので要りませんでした。
Floor 38
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この不快感がなかったらこのラン負けてます。Act2ボス報酬で優先して取るべきだったか。 余談ですがこのラン中に一回も金切り声が出ていません。そんな…
Floor 39
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直接の勝ち筋というよりはダメージ源の一種として触媒をピック。 今回は出ませんでしたがバーストや悪夢が出ればこれだけでゲームを決めることもできます。
Floor 40
Floor 41
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Act3ボスや心臓に向けて絶対的に足りないであろう火力をこの道中で集めています。 フレシェットはピラミッドなら結構コスパいいダメージ源になりますね。
Floor 42
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筋力強化ジャイアントヘッド。単発攻撃だけなのでシナジーないですね。 祈りのルーレットは遅いなあ…
Floor 43
スマイルマスクと鍵をトレード
Floor 44
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準備ピック。ピラミッドと相性がとてもいいのでもっと出てきてもいいんですよ?コモンだし
Floor 45
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6枚あるのにカード全部弱いんですけど!
Floor 46
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アンロード要らん…
Floor 47
スライムボス。
Floor 48
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毒の卵遅いな… フラスコは取ってよかったかもしれないです。
Floor 49
ドローソース優先UG。
Floor 50
鉄のエッセンス使用。 フットワーク2枚積んだ分の筋力は不快感で相殺。 カリパスが機能するだけのブロック量で200ブロックとか稼いで勝ち。
Floor 51
回復されるもメッタ切りでじわじわと火力を伸ばして致命的なダメージを受ける前に勝ち。
Floor 52
これ何軸なんですか?
Floor 53
Floor 54
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モーバンクくんのおかげで798ゴールド持ちながらショップへ突撃。 アンロードはストライクよりも要らなかった。 加虐性はダメージ源、あってよかった。
Floor 55
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エナジーポーション使用。 かなり余裕をもって守り切れました。ずっとブロックは強い。 ダメージ源も弱くはないです。Act3からのピックが光る。
Floor 56
パワーポーションの選択肢が微妙で精度上昇を使用。ジンジャーと古代ポーション2つで心臓デバフを全て無効化。 2ターン目に神格化。2回目の連打に不快感で筋力を-5することでデッキ一周目を安定して回せました。 毒、メッタ切り、制度上昇剣の舞、短剣、フレシェット、加虐性でチマチマ削っていって勝ちました。 もう1ターンくらいは耐えられたような気がします。
Floor 57
カードパワーは神格化で補い、強いレリックが合わさったことで安定して道中を走れたことと、途中からAct3ボスと心臓への火力の回答を用意することで勝てました。 サイレントで14戦ぶりの勝利。サイレント難しいです。
最近全く勝てなくなってしまっています。神に祈るか神と化すか。