筋肉オバケ
ナイフやってみたいと思ったら良い引きが出来た
gggg_ggguデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 24 (73%) | 19 | 0 | 5 | 16 (48%) |
計 | 33 | 28 | 0 | 5 | 16 (48%) |
プレイ情報
runid: 1660461487.run
seed: 20IBYTDS5PYDJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-08-14 16:18
mod: -
デッキ(33)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
フットワークは序盤の攻略に貢献しない。サイレントはAct1の突破率も低いのでちゃんと火力から取る。
Floor 2
picked
pass
pass
剣の舞きた!ケトルベルが輝くか?
Floor 3
着実な強化を。
Floor 4
次の鍛冶ではリフトしたい。その次の鍛冶もリフトしたい。エリートは踏みたい。 よって体力の余裕がないと判断。
Floor 5
pass
pass
pass
デッキを厚くするよりは剣の舞が来る確率を上げた方がいいと判断。
Floor 6
+1 剣の舞+1枚で20ダメージ。
Floor 7
pass
pass
pass
エナジーポーション使用。 まあこのくらい消耗しますよね。
Floor 8
picked
pass
pass
無限の刃、やれるか? カウントレリックと他のナイフ生成があれば実用的な気がする。
Floor 9
これはいい! ブロックが薄いデッキだったのでこっちがMVPだったかもしれませんね。
Floor 10
このあと4回敵を踏むとして、ホーンクリートで14×4=56分の体力があると考えればリフトの余裕があるかと。
Floor 11
picked
pass
pass
死霊化いいね!ブロックが薄いので。
Floor 12
picked
pass
pass
死霊化でやり過ごせました。骨付き肉でより攻めた立ち回りができるように。
Floor 13
picked
pass
pass
AOEはないけど火力が足りてる。
Floor 14
picked
pass
pass
強化MAXHPセントリー。鉄のエッセンス使用。 とど一はすごいね、ナイフと筋力があれば過剰なまでの火力が出る。 孫子は今回空気。
Floor 15
Act2の猛攻に耐えられるように。
Floor 16
picked
pass
pass
インフェルノ前に撃破。 報酬は迷うが、試しに鋼の嵐を取ってみる。これもカウントレリックと筋力があれば使えますね。必須ではない。
Floor 17
picked
pass
pass
うーん………………リストブレード!(IQ2) 真面目に言うとアセ上げのときにこのレリックだけで火力が跳ね上がった経験があったので今回も使えるのではないかという思いが2割くらいありました。
Floor 18
pass
pass
pass
今の0コスは筋力2とリスブレ4で+6に。剣の舞が威力40になったことでまさかのワンキル。
Floor 19
23ダメージって文言でめちゃめちゃ嫌な顔になるけど、差し引きすると-18になるのか…伝え方で損してそう
Floor 20
スターター1枚も消せてないのに呪いは取れない。
Floor 21
picked
pass
pass
ブロック要因。3エナじゃ使いにくいか。
Floor 22
鏡で剣の舞+を複製。贅沢な使い方だけど最も効果的。 恐怖でダメージは加速する。
Floor 23
アーティファクト持ちには弱いけどそれでもやっぱり強いよね
Floor 24
picked
pass
pass
すごい勢いで相手の体力が溶けていく 扇子きちゃったよ、このブロックには助けられました。
Floor 25
+3
Floor 26
何かと鍵交換
Floor 27
pass
pass
pass
攻撃は最大の防御 とはいえブロックが間に合うのもすごいな… インク瓶めちゃくちゃ強いデッキでした。2ターンに1回は発動してた。
Floor 28
Floor 29
picked
pass
pass
アクロバット強い
Floor 30
笑いが止まらない
Floor 31
picked
pass
pass
ダメ押し
Floor 32
ハイパービームは死霊化で凌げれば問題ないか。
Floor 33
picked
pass
pass
目論見通りハイパービームのターンに無形を合わせて勝利。 そして2枚目の死霊化。ナイフデッキの脆さを補ってくれるのは最高。
Floor 34
picked
pass
pass
やられる前にやるスタイル
Floor 35
picked
pass
pass
スパイカーは無形中に殴って被害を抑える。 剣の舞+が3枚目。カウントレリックも発動しやすくなる。
Floor 36
pass
pass
pass
計算ミスって大ダメージを受けてしまった。
Floor 37
removed
Act3までスターターが消せてなかったのはあんまりない 職人技はなんともいえない
Floor 38
removed
ブロックは基本無形で筋力+4の現状はストライクより防御の方が価値が低い気がした。
Floor 39
/
picked
pass
pass
2ターンで削り切る
Floor 40
pass
pass
pass
1ターン目で150くらい削る ドリッパーあるときのエタフェの頼もしさは異常
Floor 41
これで6ターンしのげる
Floor 42
picked
pass
pass
Act3エリートが誰も怖くないデッキです
Floor 43
ポーションベルトいいねえ~~~
Floor 44
笑いが止まらない 強いスケール手段も取れちゃったし死霊化のプレイングさえちゃんとすれば楽勝か
Floor 45
脱力延長はバカにできない
Floor 46
/
Floor 47
picked
pass
pass
いらなかったかも
Floor 48
picked
pass
pass
邪魔にはならないと思ってピックしたけどそんなにいらなかった
Floor 49
天賦してみたけどいらなかった
Floor 50
狂信者をワンキルしてなんとかブロックを確保して勝利、加速ポーションを使用してしまった。
Floor 51
火力は申し分ないけど死霊化がないと結構食らいますね、そこがちょっとこわいか。 タイムイーターは出ませんでしたが、これだけ筋力とスケールがあれば普通に間に合ったと思います。
Floor 52
これだけ火力があればゴリ押しみたいなこともできるからこのゲームいいよね。
Floor 53
Floor 54
複製ポーションで何を複製するか
Floor 55
picked
pass
pass
1ターン目はアーティファクト剥がして金切り声で凌ぐ 剣の舞+ととどめの一撃で一瞬にして矛が溶けたので後は流れで。
Floor 56
初ターンに死霊化を複製して6ターンの猶予の間に攻め続ける。手裏剣も手伝って最終的に筋力14に。 ウロコのおかげで早めの撃破になったけど、もう一枚死霊化があったのでなくても問題なかったと思います。
Floor 57
サイレントは6戦ぶりの勝利。 ただスライムボスのときは絶対に勝ててないのでなんとかしたい。 今回のデッキなら問題なさそうですね。
無色カードor3ポーションorゴールド0レアレリック 99ゴールドでレアレリックってめちゃめちゃお得じゃないですか!?!?!?!?(あほ) ケトルベル。ネタにされてるけど序盤にナイフ取れたら悪くないと思う。