チョーカーでディスカを!?
それでもイカサマ包帯があれば耐えられます
gggg_ggguデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (15%) | 4 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 5 (15%) | 4 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 23 (70%) | 19 | 0 | 4 | 12 (36%) |
計 | 33 | 27 | 0 | 6 | 16 (48%) |
プレイ情報
runid: 1659156427.run
seed: 2YAGTM34Z9WP
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-07-30 13:47
mod: -
デッキ(33)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
まずはアタック。 ダガースローくん手札が減るけど詰まってるときとかに役立つのがいいよね。
Floor 2
picked
pass
pass
用意周到もまきびしも欲しいけど序盤は火力がないときつい。サイレントだと尚更。 毒を与える役割として最終盤まで役立ちました。
Floor 3
/
picked
pass
pass
これでディスカードが3枚に。デッキをそっちに寄せてもいいかと思い始める。
Floor 4
有毒ガスorバウンドフラスコ ガーディアンにはどちらも有効だが、道中エリートならバウンドフラスコの方がいいかと。 ディスカードを取ったのでスニーキーも取れる。
Floor 5
包帯きた!初めてまともに使った気がします。 これがなかったら色んな戦闘で詰んでいたのでMVPです。イカサマコンボは反則ですね…
Floor 6
Floor 7
天賦にした後は使わない戦闘がなかったです。
Floor 8
Floor 9
小さな宝箱を鍵と交換。 呪いの鍵を取りづらくなるレリックと聞いてなるほどなーと思いました。
Floor 10
picked
pass
pass
いかさまーっ!!!最高の組み合わせ。 トカゲのしっぽもいいですわよ!
Floor 11
/
picked
pass
pass
金切り声いいですね!
Floor 12
Floor 13
確かボスグレ意識でイカサマ以外のUGだったと思います。ガーディアンにも有効。
Floor 14
picked
pass
pass
やっとコイツ相手にスキルを使うタイミングが分かってきた気がする。 用意周到いいね!
Floor 15
包帯イカサマは何度でも使いたい。
Floor 16
picked
pass
pass
スピードポーションで2ターン目をしのいでからは楽勝。 不快感いいね!カードピックはいいものが続いてるから質のいいエナレリが欲しいところですね。
Floor 17
picked
pass
pass
こ、この3択… ディスカでチョーカーは取りたくないと思いながらも泣きながら選択。一気に雲行きが怪しくなってきた。
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
スターターが消せてない、HP減少がないという理由で取引してみました。 このあとに出てくるパンドラは腐りましたが、回復効果にはかなり助けられました。
Floor 20
2枚保留は大きい。
Floor 21
/
picked
pass
pass
脆弱化の効かない包帯は強いですね。
Floor 22
/
エナジーあっても6枚までしか使えないんだよな…
Floor 23
Floor 24
pass
pass
pass
トカゲのしっぽ消費。 このデッキ、火力がなさすぎてヤバい。 スニーキー、一刺し、ダガスロ、嚙みつき…これでどうやって戦えばいいんだ!
Floor 25
壊れレリック獲得。 回復手段は豊富になってきましたが火力という問題は付きまといます。
Floor 26
いうて初ターンのエナジーは大事よ。絶対に残像を使うし。
Floor 27
/
picked
pass
pass
割と死にかけました。 フットワーク+はいいね!
Floor 28
お食事券忘れてた。
Floor 29
removed
フットワーク2枚目! そして道具箱。選択肢が増えるのは強いはず。
Floor 30
プレイ動画見ててフットワークを優先してUGしてたのを見たので。
Floor 31
picked
pass
pass
いいもの揃ってるけど一番欲しいのは火力の腹裂き!
Floor 32
これでコレクターに挑まなくては…
Floor 33
picked
pass
pass
51ダメージ喰らったらしい、普通だったら死んでる。 全然ミニオン倒せなくてワロタ、16ターンて おまわたデバフを乗り越えた後はブロックが完全に間に合ったのでセーフ。
Floor 34
picked
pass
pass
エナジーはチョーカーのせいで使いきれないだろうし、パンドラはストライクが不在。 普通に強いのでピラミッドを選択。用意周到は粘液と化しましたが問題ありません。
Floor 35
picked
pass
pass
2枚目の腹裂き。火力が整ってきたか? 強化エリートが右なので右ルートです。
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
picked
pass
pass
ブロックは足りてるけどドローソースの側面としてピック。
Floor 38
pass
pass
pass
防御が足りてる。
Floor 39
これ以上最大HPを減らしたくないし、この先イベントは1回だけなのでお守り消費して受ける。
Floor 40
pass
pass
pass
ウロコは終盤でも役割があるから助かる。
Floor 41
UGを優先するものはなし。このあと拾うカードに期待。
Floor 42
picked
pass
pass
金属化レプトマンサー。 一度ダガーの自爆と本体の攻撃に巻き込まれるもブロック性能の高さでしのぎ切る。 腹裂きがなかったらここで死んでたと思います。 報酬が非常に優秀。2枚目のイカサマは言わずもがな、ホーンクリートも助かります。
Floor 43
Floor 44
pass
pass
pass
なんかデッキのコツを掴んできた? 僅かな被弾はなかったことに出来る噛みつきがいい味出してる。
Floor 45
pass
pass
pass
あれ?なんとかなってるぞ?
Floor 46
UG権残しててよかった。 イカサマが2枚あるとかなり安全に包帯を回せて強いです。 あとルーニックピラミッドのおかげで8枚9枚捨ててブロックを稼げるのが強い。
Floor 47
pass
pass
pass
防御は足りてるのでドッジロールもいらない。
Floor 48
picked
pass
pass
今回ピックしてよかったカード。 UG済ならバウンドフラスコで28ダメージと12毒が稼げるのを筆頭に脱力カードと共に良いダメージソースになってくれました。
Floor 49
Floor 50
20ダメージ。 道具箱サナギ→死体爆破でカラス撃破。 フットワークは積みつつ大ダメージを受けるがブロックを間に合わせて噛みつきでちまちま回復していく。 金切り声テクは必須ですね。
Floor 51
1ダメージ。 こいつの回復能力を忘れてて(デバフ除去だけだと勘違い)40くらいまで削ったあとに回復されるも、加虐性でダメージが嵩んでいくので問題なく撃破。 丁度6枚使えるチョーカーならそんなに怖くないですね。
Floor 52
なんかよく分からないデッキだけど絶対に勝ちたい!
Floor 53
心臓への火力は足りてるか?
Floor 54
触媒も売ってたのですが、UGできず2倍止まりかつ先に引いてしまうと腐ることから使いにくいと判断。 加虐性とのシナジーも込みでバウンドフラスコを選択。 ポーションは複製と妖精瓶を持ち込んでます。
Floor 55
picked
pass
pass
19ダメージ。 ブロックを貫通されるも噛みつきで回復しきる。 矛盾相手にここまでやれるとはイカサマ包帯おそるべし… 心臓への攻撃面にイメージが湧かず恐怖ピック。多分役立ちました。
Floor 56
28ダメージ。 道具箱から予測ピック。 残像以外のパワーが見当たらなかったので2ターン目に複製ポーション残像をして丸薬を発動させました。 ダメージ源としてはウロコ、恐怖腹裂きスニーキー、加虐性、毒使用、ブロック源はフットワーク+2枚、イカサマ包帯でやりきる。 ここまで仕込めれば11ターンで撃破可能。妖精瓶は不使用でした。
Floor 57
チョーカーディスカというアンチシナジーながらもちゃんと必要なカードを揃えていったため苦しくも勝利。 24Fのタスクマスター戦を選んだのが明らかなミスなので次は注意。 サイレント2連続クリア!?びっくり。
ランダムレアカードorランダムポーションor15ダメージMAXHP12 どれも微妙だけどサイレントのレアカードは序盤使いやすいのも多いのでレアカードで。 残像獲得。最初から最後まで活躍してたのでMVPです。