メテオストライクを連打すると勝てる
初A20Hクリアディフェクトはただのスネッコメテオでした。
gggg_ggguデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (23%) | 6 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 19 (61%) | 14 | 1 | 4 | 12 (39%) |
計 | 31 | 25 | 1 | 5 | 14 (45%) |
プレイ情報
runid: 1655375755.run
seed: 22C8KNG59YAT8
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-06-16 19:35
mod: -
デッキ(31)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
おっ幸先いいね。UGしなかったけど最終的に53とかだったかな?
Floor 2
/
とりあえず取ってみた。序盤のブロック貫通以外に存在感はなかったので鍵交換でもよさそう?
Floor 3
removed
寒波!
Floor 4
picked
pass
pass
フロストは正義。
Floor 5
picked
pass
pass
強化ボディは影のMVPです。普通に使いやすいよねこれ。
Floor 6
15が20になったところで…って思ったけど意外と目に見えて狩りやすくなりました。
Floor 7
picked
pass
pass
デフラグいいね!
Floor 8
2倍だぞ2倍!
Floor 9
強レリックきた
Floor 10
picked
pass
pass
Floor 11
picked
pass
pass
こんなところで反響化!? エナジー大丈夫かな…
Floor 12
Floor 13
picked
pass
pass
フロスト!フロスト!
Floor 14
picked
pass
pass
おかしなマッシュルームのおかげか被弾が少なく見える。 グレムリンから角をもぎ取りました。集団戦に強くなる。
Floor 15
反響化すれば64ダメージ!
Floor 16
picked
pass
pass
AOE取るよ。 このデッキならAct2もいけそう。
Floor 17
picked
pass
pass
今の高コスト比率見てピックしない選択肢ある???
Floor 18
picked
pass
pass
ここのボーライ必要だったのかな?オーブ押し出しには使えてたけど。
Floor 19
スネッコで使えず廃棄される未来が見えた。
Floor 20
色々あったんですけどスネッコのシナジー重視で氷河。結果論としてはいいピック。
Floor 21
picked
pass
pass
スネッコでもドローソースが強いのは前回のサイレントで予習済み。
Floor 22
公正…取引…? ワイロだろこんなの!
Floor 23
電気力学をUGすると初手に来たときにライトニングを押し出せるので総ダメージが大きく変わります。 スレイバーでもグレムリンズでもかかってこい!
Floor 24
picked
pass
pass
お前かー… この辺りでアルゴリズムがいい働きし始めます。カリパスもあるし。
Floor 25
回復壺もあるしこれだよなあ?
Floor 26
手裏剣を生贄に鍵を取得。 アタックを連打するデッキではない。筋力増加も目ぼしくない。
Floor 27
スレイバーズがトラウマになってるんですかね?弱気の休憩。
Floor 28
picked
pass
pass
初手で結構ダメージ喰らったけどクリエイティブな壺のおかげで収支プラスになってる。 データディスクありがたい!充電はいらなかったかも。
Floor 29
ホームレスでさえ85ゴールドでレリックをくれるというのに…
Floor 30
ドロー強化!
Floor 31
/
野良店。持ち合わせがないんだ。
Floor 32
スネッコで使えなくても廃棄されないように。
Floor 33
picked
pass
pass
初手で反響化とクリエイティブAIが0コストで来る接待プレイ。 ゆっくりパワーを積んでいくだけ。
Floor 34
picked
pass
pass
跳躍、爪、フォースフィールド、メテオストライク、再起動、レインボー、ホワイトノイズに変化。 反響化スネッコメテオが揃ってしまった…
Floor 35
picked
pass
pass
ヒートシンクあるだけでソリティアが円滑に進むんですよ。
Floor 36
直近に店があったが、何が出るか分からない店よりも確実にアーティファクトを剥がせるマスクを評価した。 160ゴールド以上持ってたら話は変わってくるけども。
Floor 37
アイスクリームが来てしまった。リターンはかなり大きい。 メテオストライクで貯めたシナジーを強化ボディでブロックに変えカリパスで維持するムーブができるように。
Floor 38
すまんの
Floor 39
picked
pass
pass
ここ適当にHP払っちゃったかも。スネッコだし特に必要な無色カードが思い浮かばない(神格化くらいか?)
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
休憩するより回復してますね…
Floor 42
pass
pass
pass
Floor 43
ここからでも入らされる保険があるんですか!? 使いませんでした。
Floor 44
removed
目くらましとヒートシンクだったかな?悩んだけど打点だけのカードは価値が低いか。
Floor 45
picked
pass
pass
強化MAXHPジャイアントヘッド。 こいつ攻撃強いから若干こわいの。
Floor 46
/
Floor 47
picked
pass
pass
pass
Floor 48
picked
pass
pass
pass
トゲポは心臓に取っておくか。
Floor 49
最後まで残しておくと忘れそうでこわい。
Floor 50
パワーが積めれば赤子の手をひねるように倒せるわ。
Floor 51
パワーを積んでもブロックが間に合えばいいのだろう?
Floor 52
さあ突破するぞ。
Floor 53
ドローソース強化!
Floor 54
removed
エナポとトゲポを持ち越しています。
Floor 55
picked
pass
pass
エナポ使用。スネッコあると2ターン目の火傷仕込みが帳消しになるようなものだから強いのか。 反響化メテオで盾殴ったら倒れちゃいました。 ダメ押しと言わんばかりの瓶詰め。反響化を詰めます。
Floor 56
反響化メテオストライクアイスクリームでエナジーを確保します。反響化強化ボディを使ってブロックを300稼ぎます。おわり。
Floor 57
はい、イージーラーンでしたね。ディフェクトでは3度目の正直でした。 メテオストライク使ったの初めてだけどぐるぐるするの楽しすぎてワロタ
残りは哀歌と2枚変化0ゴールド。 スナイプは不可、右ルートでお店を活用するのが一番確実かと思いカード選択。 効率化は普通に終盤まで安定したメイン火力になってました。