第45回同一シード並走会
初手2削除 受け流しポンメルボディスラ
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 0 (0%) | 0 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (23%) | 4 | 0 | 2 | 5 (19%) |
残留 | 20 (77%) | 17 | 1 | 2 | 6 (23%) |
計 | 26 | 21 | 1 | 4 | 11 (42%) |
プレイ情報
runid: 1729750604.run
seed: 30N1ABYMZP70R
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-24 15:16
mod: -
デッキ(26)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
1マス目から強力なカード これでデッキ一周で大体50点、2ターンで1周するので3ターンで75点でます 火炎ポあったらもうボスグレを3ターンで倒せる計算です
Floor 2
直近店 削除でもいいですが、金をもらうとコモンレリックないしレアカードを買えるので流石に金で
Floor 3
ペン先 158 劇的な入場 102 爆発ポ 53 削除 75 爆発ポと次の戦闘で拾うアタックカードか、ペン先(エリート前戦闘で調整)で3ターンボスグレラインは突破できそう ポーション+削除かペン先かで迷いましたが流石にペン先のほうが強いと思いました
Floor 4
picked
pass
pass
あい
Floor 5
picked
pass
pass
アタックでねンだわ ペン先調整できず。正直やばい
Floor 6
picked
pass
pass
ペン先調整できてたら3ターンで倒せてました反省してください エリクサー使用(2週目の防御の割合を減らす目的) とはいえネオボがあれでもともと休憩する予定だったのもあり、多少HPを失ってもセーフ へもがあって自傷できるので血には血をピック デッキ圧縮が出来そうなのでドローと合わせると終盤でも強力なアタックになりそうです(なりました)
Floor 7
Floor 8
picked
pass
pass
へもつよ 砥石はへもとストライクにヒット デッキ圧縮の流れなのでポンメルを取ってUGまでします。武装+、ポンメル+、受け流し、血には血をで強力な半圧縮ループの目が見えてきました
Floor 9
Floor 10
Floor 11
今のHPでボス突破できるならmaxHP取りつつ次の焚火もUGしたい それ以外ならヒール25取って次の焚火でUG ボスに対し武装+とそれなりのドローがあるので長期戦で安定してブロックが積めそう。次の戦闘のカードにもよりますがボスは倒せそうなので若干攻めてmaxHP取得。やばそうならちょっとアド損ですが最後の焚火で回復すればいい
Floor 12
Floor 13
/
picked
pass
pass
ボスとact2の雑魚に強い とりあえずペン先込みでガーディアンの2ターン目までに割れる火力が出ているのを確認
Floor 14
picked
pass
pass
ブロポを使うかどうかで悩む(ドロップ率40%) 使ったらHP+8でポーション出たときアド 使わなかったらHP-8 40%ならと切らずに勝負 結局火炎ポが出たのでブロポは使ったほうがアドでしたがまーしゃあない ペン先調整できず フレックスポ→火炎ポに変更 ペン先が調整できなかったのでガーディアンを2ターン目に割れるか怪しいですが、割れなかったら火炎ポを切る予定
Floor 15
act2で特に強い
Floor 16
picked
pass
pass
火炎ポ切りブロポ残し 障壁と武装のおかげで毎回強いブロックが残せて狙い通りHPは足りる カードピックは堕落vs捕食 捕食は武装で+に出来る、シンプルに後半で一番強いスケーリング 堕落はスキルが多いので取ってもいいが、act2序盤での強化量はそれほど多いわけでもなく(エナレリでなかった場合のみ例外)捕食のほうが強化になってそう
Floor 17
picked
pass
pass
ドームvsスレイバー act2序盤を突破できるならスレイバーで、それ以外ならドーム ドームはデメリットがゲロ重(敵の出してくるダメージの期待値が上がるのと、act3のクソモンブランに呪いを混ぜられるので実質賢者の石+赤鍵みたいなもん)だからできれば取りたくない デッキのブロックが強く、3ターンでデッキ1週出来て、血には血をを回せればアタック分のエナジー無くてもいけそうなのでスレイバーをピック ルートは左のエリート4を通れるなら通りたい 真ん中のルートは強化エリート もしかして、左から二個目のルートで、4マス目に雑魚強化プールを踏むくらいだったら強化エリート踏んだほうが強いか?と思い始める ペン先調整できるならスレイバーズも倒せる。 あとは店と?次第 ?で大ダメージを食らう祭壇はどのルート言ってもケアできないので(エリート前焚火無)考える必要はない それよりヤドカリキノコケアしたほうがいい HPは66+ブロポ12。若干攻めてるがなんとかなるっしょ
Floor 18
pass
pass
pass
ペン先使用で突破 UGなのでアイアンウェーブ+を取るという択 ただ、今武装+持っていて相対的に+のカード取る価値が高くないのでスルーでよさそう。役割的にもいらないし圧縮しているのでカードピックの価値が低い
Floor 19
picked
pass
pass
ブロポ使用。捕食できた。ペン先9調整もできた UG出来るときのボディスラムは価値高い。 スレイバーズがきちいので、1ターン目にアタック多いほうがいいか?それならアイアンウェーブを取れという話だが、0コスになり、将来受け流しポンメル半ループでメイン火力にもなりうるボディスラムは特に価値が高いカードなので十分ピックを許容できる。
Floor 20
店あるしいけるべ!w HP的には非常にギリギリだが、直近の戦闘から見て十分エリートを倒せそうなのと、出てくるものがバカ強いので、ここでHP減らしても多分強化エリート倒せる? 店次第ではある
Floor 21
removed
あ、つよw
Floor 22
ニルリーあるので、カードピックの価値が若干低い 回復しておく (初手で強いアタックを引けるか/エントロピーで何が出るか/筋力本、スレイバーズかそれ以外かとランダム要素が非常に大きい) スレイバーズは30点くらいで倒せそう。本も筋力なら別として対して被弾しなさそう、グレムリンリーダーも長期戦は非常に強力なデッキなので余裕そう。
Floor 23
picked
pass
pass
強化エリート(強化内容忘れたが筋力ではない)
Floor 24
正直HP的にはもう十分なのですが、武装+の存在によりUGの価値が低いのと、祭壇やコロシアムを考えると回復したほうが勝率が高そうです
Floor 25
pass
pass
pass
スレイバーズ実質ノーダメは強い
Floor 26
結構強かった
Floor 27
こういうやつの対策で回復なんだよね
Floor 28
流石に痛みは許容できない 最終形態がポンメル受け流しボディスラムの圧縮半ループになるので、一番重要そうな受け流しかボディスラムをUGする
Floor 29
picked
pass
pass
まだ弱プール 捕食できず ボスを突破するのに、今のところ弱点発見の筋力は必要か?(クナイ、ポンメル受け流しボディスラム血にはで圧縮から高い打点ブロックが出せる) デッキは消えるカードを除くと16枚で、3ターンに1周する計算。 長期戦は得意なので粘ってニルリーから強い圧縮が出る可能性が高いので弱点発見はいらなさそうにも見えるが、カードが1枚増えてもそんなマイナスにはならんだろwってノリで取っちゃった
Floor 30
/
picked
pass
pass
想定よりダメージは受けるがニルリーで粘って発掘出してダブル捕食成功 ピックは無限破棄カード
Floor 31
picked
pass
pass
4エナになるせいで雑魚敵より弱い ドローも増えたのでデッキの最終形態のパーツがほぼ揃いました
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
ニルリーとクナイで十分スケーリングしてから処理
Floor 34
picked
pass
pass
これは流石にピラ。ドロー足りてねえ分補える(ドローレリックは強いが、いまいち安定してブロックを積めていない)し、エナジーはそんないらん ルートは敵多め(捕食) エリートはレプとマンさーやばいかも?ピラでアタックホールドできるからなんとか?ペン先へもやボディスラ等で速攻したい ジャイヘだが、スケーリングが若干弱いので怪しい。とっとと圧縮してポンメルボディスラ決めたい つまり圧縮できれば解決
Floor 35
pass
pass
pass
火力は今のところ3ターンで100点ほど出ている
Floor 36
picked
pass
pass
最強カードきちゃああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
Floor 37
picked
pass
pass
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
/
pass
pass
pass
6ターンで300点ほど。エリート怪しいか?
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
流石にブロックが強くてピラも強いから行けたわ 心臓戦の火力微妙なので狂信者に入れ替え 狂信者/エントロピー(act2から未使用)
Floor 42
picked
pass
pass
時間かけるとやばい敵なのでできるだけ速攻 エナ3だと圧縮速度が足りない
Floor 43
Floor 44
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
pass
pass
pass
Floor 47
picked
pass
pass
removed
太陽系儀 85G 緑卵 144G 神格化89G 祓い清め 51G 削除 50G 太陽系儀買ってからカード見て神格化ないし緑卵買う択かな~と思って買ったら雄たけび+以外ゴミだった 破棄系のカードと闇の抱擁が欲しかったが・・・ 削除の価値が非常に高いのでちゃんとやっておく
Floor 48
pass
pass
pass
リミブレはなくてもあんま変わらん さっきから火力不足やべえなと思っていたが4エナなら全然火力足りそうだった
Floor 49
次の日の朝が早かったのでここで1日空けて持ち越し
Floor 50
余裕
Floor 51
余裕 ニルリーから発掘がでて3回捕食できた
Floor 52
Floor 53
UGの価値は無いので回復
Floor 54
removed
とりあえず記念品と削除は買って144G余る。そこから 啓発(45G) 暴力(108G) ブルーキャンドル(132G) エナポ(27G)の選択肢 暴力→ほこたて2ターン目にラリアットを引き脱力を通せる可能性↑(アーティファクト2枚はレリックで剥がせている) ポンメルで2ドローも出来る ブルキャン→アセンダー廃棄で3ドロー ブルキャンはへもや瀉血でも起動できるのでちょっと価値は低そうなので暴力を選んだ。 ついでに火力足りてそうだったので、狂信者消してエナポに。
Floor 55
pass
pass
pass
HPの暴力で突破
Floor 56
あの、すみませんここバトルトランス脳死で使ったらアーティファクト剥がれてやり直しました私がバカでした やり直さなくても勝ってそうだったのでまあいいでしょう
Floor 57
他の方のプレイを見ると初手2削除ほぼ0+Act1捕食無しでHPにかなり差があるので大幅に違ったゲームとなりました 並走会はアイクラしか走ってませんが覚えている限り今年は今のところ全勝で去年より前はあんま覚えてないけど2回くらい負けた気がする スレスパ2にもアイクラくんの活躍に期待
初手ダメージ+2削除、3回HP1、無色アンコモン ネオボの削除はぶっちゃけると弱いのですが、何か1枚強力なカードが入った時の強化幅が大きくなる傾向にあります 無難なのはアンコモンかHP1でエリートスナイプですが、削除を選ぶと終盤のアドバンテージが一番大きいです。 今回は3マス目に店があって何かしら強力なカードが拾える蓋然性がまあまあ高いこと、予定ルートに焚火が3回もあることを踏まえ、ダメージを受けても何とかなるだろうとの読みの元2削除(ストライク2枚削除)をピック ボスがガーディアンなので防御の価値が高く、ストライクを消しました 他のキャラだとこんなにストライクを消して6マス目のエリートを踏むなんてできないのでact1のエリートに対して強いアイクラの特権です ウォッチャーは知らん