早期神格化が強かっただけの.run
詳細記入済み
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (7%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (20%) | 6 | 0 | 2 | 6 (15%) |
残留 | 30 (73%) | 21 | 4 | 5 | 14 (34%) |
計 | 41 | 30 | 4 | 7 | 20 (49%) |
プレイ情報
runid: 1729387548.run
seed: 12WEGAE2KPLUL
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-20 10:25
mod: -
デッキ(41)
レリック(26)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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pass
フロスト生成は重要
Floor 2
removed
後悔の削除と黄金に輝く神格化をピック 早期にピックできればその後のピックの方向性も固めやすい
Floor 3
削除機会が見当たらなかったので無視
Floor 4
picked
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フロスト生成は重要
Floor 5
picked
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pass
ACT1のエリート全てに強い効率化ピック
Floor 6
言う事無し
Floor 7
picked
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pass
強化ラガヴ 神格化&効率化スタートでノーダメ突破 コンパイルドライバは見ただけ取る レリックはゴミ
Floor 8
神格化を持っているため思い出すと悩んだがACT2以降楽になると考え寒気UG 集中力がない状況ではあまり好ましくはないが、今後のためを考えた
Floor 9
バジュラ まあ悪くはない
Floor 10
picked
pass
pass
フロスト生成&ドローは重要 レイチンもぶっちゃけ見ただけ取る 取得時はゴミでがっかりしたシャベルだが、「あれ?神格化持ってね?」と思い輝き出す 今回のランの地味な功労者といって良いだろう
Floor 11
picked
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pass
スライムボスに強い切断をピック
Floor 12
picked
pass
pass
神格化でザップ&DCが0コストとなるためAFOピック 最終的な勝ち筋にもなり得る(実際そうなった) ヴァジュラ2個目獲得
Floor 13
ここからほぼ全ての焚き火で発掘を選択 早速神レリックを取得 レリックテーブルを回していけ
Floor 14
ルート都合上踏まざるを得なかった商人 あればACT2の道中が安定する自己修復をピック
Floor 15
ガラス瓶 そこまで嬉しいレリックではないが、レリックテーブルを回していることに価値がある
Floor 16
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記憶リキッド使用で突破 切断・効率化があるため、スネッコアイ期待でメテオストライクをピック スネッコアイがなくとも1度打てれば強力なので悪い選択ではなかったとは思っているが、ランを通して2,3回程度しか使わなかったので結果的には不要だった (とはいえ同じ状況であればピックすると思う)
Floor 17
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pass
スネッコアイ出ず、残念 ほか2つが弱いためやむなしでドーム ゲームの面白さが減るのであまり好きではない
Floor 18
picked
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ドローが潤沢ではないので加速を見送ってレイチンを取ったが、メテオとの組み合わせを考えると加速でもよかったかもしれない…… エナジー系はどこかで拾えるだろうと思い、常に腐らない冷静沈着をピックした
Floor 19
集中力上昇手段がなかったため消尽+をピック
Floor 20
/
トカゲのしっぽ ルーニックドームなので不慮の事故防止となるから悪くはないか レリックテーブルを進めていることに意味があっただろう
Floor 21
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再起はUG済みならピックできるカード AFOで回収も可能なためピックした
Floor 22
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待望の加速+ メテオストライクが打てるようになる AFOとの組み合わせも良し
Floor 23
発掘、砂時計 このタイミングならギリギリ嬉しいのかな?
Floor 24
picked
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早速水銀の砂時計が活躍したのかな 最強レリック、カリバスを獲得 レリックテーブルを回してきた甲斐があった 寒波はUG済みだったためピックしてしまったが、こう見ると目潰し+でも良かったように思う
Floor 25
発掘、ランタン 文句なし、嬉しい
Floor 26
瓶詰めの炎だったので青鍵化
Floor 27
picked
pass
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メテオストライクを打ちやすくするためにダブルエナジー+をピックしたが、このタイミングでは不要だったように思う Floor18で加速を流した理由がドロー不足なのに冷静沈着+1枚で解決できるかというと疑問 ちなみにスネプラ君の機嫌がよかった 初手が3連撃だったらトカゲの尻尾を切ることになっていた(ドームなのでお祈り)
Floor 28
picked
pass
pass
オーブスロットが足りないため消尽だけでは集中力に不安を感じデフラグピック こいつらの機嫌は悪かった気がする
Floor 29
removed
神格化があるため優雅を選択 デッキ2周目以降の強さは変わらないため削除を優先した
Floor 30
発掘 デフラグをピックする前に欲しかったです
Floor 31
pass
pass
pass
スルー
Floor 32
チャンプ討伐に不安を抱えながらも、カリバスでブロックを貯めていけば勝てると考え発掘を選択 配達人 チャンプ討伐に関係のあるレリックが良かったが今後を考えれば悪くない
Floor 33
picked
pass
pass
予定通りカリバスでブロックを貯め撃破 大喜びで検索をピック
Floor 34
picked
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フローズンコアはオーブスロット増加手段がないため見送り 自己修復・ガラス瓶があるためドリッパーでも良かったが、エナジー4→5はそこまで大きな影響はないと考え鐘をピック このあとも発掘する気満々である
Floor 35
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ホログラム+は嬉しい 被弾した上、自己修復使い忘れ
Floor 36
picked
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picked
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当然3枚見る 文句なしの戦略家+、このあとの戦闘では大体神格化とコレを検索+で引っ張ってきていた カリバスがありブロック生成をフロストに依存しているので非常ボタンもピックした 3層ボス戦前半の立ち上がりに大きく貢献した
Floor 37
AFOとホログラム+があるため狂気を選択 オーブスロット増加手段を入手できていないため、勝ち筋をAFOループに定めた
Floor 38
高すぎ 配達人も持っているし……
Floor 39
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冷静沈着をピック 見ただけ取る
Floor 40
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ギリギリ撃破 対策ができていなかったため非常に危険だった
Floor 41
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この冷静沈着は賛否 見ただけ取るのもはやノリだった ルート選択で思慮 右に進めば商人があるものの焚き火ゼロ(最後は赤鍵) 左は焚き火2と悩ましい状況 エリートでの被弾なども考慮し焚き火のあるルートを進行 狂気を入手しているため3層ダブルボスは商人にいかずとも突破できると判断した
Floor 42
発掘 ルーレット 遅い
Floor 43
インク瓶 手癖で取得してしまった 取得後すぐに気づいたが、狂気AFOホログラムループの場合邪魔になる場合がある 見送りも全然あり得たが、結果的には助けられたことのほうが多かったように思う
Floor 44
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スキップ
Floor 45
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ネメちゃん 冷静沈着・再起・寒波といったカードがあり、カリバスのブロック貯めでフロストを多く生成するた、対心臓火力にブリザードをピックした 無くてもAFOループで間に合ったかもしれない
Floor 46
picked
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ルーニックドームの天敵、もがき蠢く塊 ダークストーン、ドゥーヴー人形とあるため寄生がなんぼのもんじゃと無視して攻撃した 幸い寄生されず 序盤の立ち上がり補助のためバッファーをピックした
Floor 47
思い出すを選択 最後の焚き火は念の為休めるように選択肢を保留した形
Floor 48
picked
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ホログラム+をピック ループが決めやすくなる
Floor 49
十分なHPがあったため発掘 カブ、心臓の脆弱化を防げるなあ(小並感)
Floor 50
パワーが3枚のため苦戦せずに突破 カリバスOP
Floor 51
4ターン目にホログラムが0コスト化できたためドヌーを撃破 インク瓶調整のため5ターン目の突破となった
Floor 52
金多いなぁ
Floor 53
最後も当然発掘 鐘の呪いを廃棄できるようになった(だからどうした感はある)
Floor 54
豪遊 事故ケアのための瓶詰め 検索を引っ張ってこれるシークレットテクニック 他にめぼしいレリックがなかったため回路 余った金額で集中ポを購入した
Floor 55
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微被弾 コンパイルドライバは見ただけ取る パズルも序盤の立ち上がりに貢献するため嬉しい 大量に発掘してきた甲斐があったというもの
Floor 56
順当にホログラムとAFOを0コスト化しループ 途中インク瓶に邪魔されたためデッキ2周目に突入 デッキ2周目では0コスト化したホログラムが底に沈んでいたため貯金したブロックを剥がされながらも耐え ダメージに効率化が意外と貢献すると感じた(別にループで倒せるから関係ないのだけれども) 尻尾も瓶詰めも使わず撃破
Floor 57
早期神格化のおかげでたくさん発掘ができ、楽しいランではあった レポートを記載するとピックがヨレていると感じる ダブエナやブリザードは無い方が綺麗に回ったのではないだろうか もっと"効率化"していきたいものである 了
ショップがフロア2にあるため呪い獲得250G選択 怪我程度なら無視でもよかったが後悔でがっかり