平静ウォッチャー
圧縮以外の型を練習したかった 方向性は一緒
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (22%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 2 (9%) | 1 | 0 | 1 | 3 (13%) |
残留 | 16 (70%) | 12 | 1 | 3 | 9 (39%) |
計 | 23 | 18 | 1 | 4 | 12 (52%) |
プレイ情報
runid: 1718782699.run
seed: 42I0T9AX5M9D9
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-06-19 16:38
mod: -
デッキ(23)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
打点
Floor 2
removed
Floor 3
picked
pass
pass
1コス平静は欲しい
Floor 4
picked
pass
pass
猪突猛進まで揃ってしまった でも圧縮には寄せないと決めてたので
Floor 5
Floor 6
いつもの
Floor 7
picked
pass
pass
アタック+平静からエナジー取り出し
Floor 8
picked
pass
pass
平穏2枚あると貴重な3ドローカードになるんですよね この辺で方向性が決まった
Floor 9
毎ターンSEが鳴るので存在感はあったダマル
Floor 10
いつもの
Floor 11
/
picked
pass
pass
主に占術目当て
Floor 12
picked
pass
pass
不動心にバックパックに もう足りないものがないのでは
Floor 13
picked
pass
pass
瞑想で内なる平穏を引っ張ってくると即席ドローカードが手に入る
Floor 14
picked
pass
pass
そして制定で0コスト化。振り返ると早い段階で完成してたんですね
Floor 15
制定瞑想はウォッチャーらしからぬデッキの周り方になるので好きです
Floor 16
レアカードは制定、冒涜、掌握した現実あたりだったかな? 普段と違うことしたかったので掌握した現実を悩んだ気がする でも現状スマイト強化してどうするって感じだし……
Floor 17
picked
pass
pass
ベルベットは取れないのでパンドラ 飛び越えに2枚目の不動心と至れり尽くせり 適度にエリート踏めるルートを選択
Floor 18
pass
pass
pass
バックアップあっても事故るときは事故る
Floor 19
pass
pass
pass
Floor 20
pass
pass
pass
2層はエナジー足りないのにずっと困ってたので神人化取れないか悩んでた 結局このカード自体のコスト下げないとどうしようもないから……
Floor 21
removed
パンドラ産
Floor 22
picked
pass
pass
これはいい感じに暴力が刺さった戦闘だったはず 最速でパワーカードをプレイするのに余計なアタックを持ってこれる+噴火でエナジーゲット+平静、憤怒、通常で不動心を3回稼ぐ 更にドローソース追加
Floor 23
pass
pass
pass
火力強化をほとんど選んでこなかったので優しかった
Floor 24
いつもの
Floor 25
パワー多めなので嬉しい
Floor 26
ダークストーンだったはず
Floor 27
picked
pass
pass
よく回るしエリート2体踏むことにしたのでボウリングバッシュを
Floor 28
pass
pass
pass
3枚目不動心取ったらどうなってたんだろ 手札事故も起きそうだけど
Floor 29
ずっと憤怒カード2枚目を探してた なかったのでこれを
Floor 30
火力
Floor 31
pass
pass
pass
めっちゃパワー強化くるじゃん
Floor 32
エナジー足りず最初に制定引いても使えないことが多かったが、チャンプはいける、act3はエナレリあるだろうとこのタイミングで強化
Floor 33
picked
pass
pass
掌握あるけどラグナロクチャレンジ 憤怒カードが少なく手数が多いデッキなので火力が欲しかった
Floor 34
picked
pass
pass
エナジー収支がプラスになることが確定した瞬間
Floor 35
pass
pass
pass
通常戦闘を避けていく方針 疑似ループかちゃんとしたループだったかは計算してないが、少なくとも噴火・内なる平穏を0コス化してからはほぼ止まらずいけた
Floor 36
Floor 37
Floor 38
removed
あまり使わなかったボウリングバッシュ
Floor 39
お金大事
Floor 40
鍵取得忘れないように
Floor 41
pass
pass
pass
強化エリートだったかな?
Floor 42
占術2→3ってかなり違う気がする
Floor 43
Floor 44
弱体担当。あまり使ってなかった気がする
Floor 45
火力
Floor 46
picked
pass
pass
オレンジの丸薬あるので更に万全に
Floor 47
タイムイーター相手には今のだとスケール速度が足りないと思ってたので、ダマルあるし祈りを入れておく いらなかったかも
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
占術強化は回しやすくなる
Floor 50
パワー全部プレイし切るまでがどうしても被弾しますね
Floor 51
タイムイーターが一番怖かったので安心した 好奇心がなんだ、不動心×2とぶん殴りで100ブロック積めばなんのその 神聖スタンスを後半に合わせて撃破
Floor 52
Floor 53
神聖に入るの遅いなーと感じたので
Floor 54
保険(使わなかった) 結局店での削除1度もしなかったのでは?
Floor 55
pass
pass
pass
アタックポーション切って速攻撃破
Floor 56
厳しい前半戦をなんとか噴火・回し蹴りの低コスト化で切り抜ける 断食で筋力アップ→神聖ラグナロクで200削れるし 色々やれました
Floor 57
基本は圧縮スタンス軸と一緒で、それに色々ギミック載せた感じでしたね
最大4エリートルートが取れるので、神格化きたら踏めるかなと期待して取得 なかったので2焚き火2or3エリートルートへ 暴力だったが結果的に色々役に立った 噴火を呼んだりデッキを掘ったり