第25回同一シード並走会
一日遅れで参加しました。なんとか勝ち。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (21%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (25%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 13 (54%) | 8 | 2 | 3 | 11 (46%) |
計 | 24 | 19 | 2 | 3 | 11 (46%) |
デッキ(24)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COLORLESS
THREE_SMALL_POTIONS
BOSS_RELIC
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Floor 1
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Floor 2
picked
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割と強いアタック来てるので、やせ我慢を早めにピック。
Floor 3
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pass
そろばんが一つ目のショップにあると萎え萎えですよ。 スライムボス見えているのと、やせ我慢あるので吐息を渋々買う。
Floor 4
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灼熱を救うことは出来ない。
Floor 5
picked
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Floor 6
Floor 7
picked
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ポーション使ってもすごく痛い。 AoEピック。
Floor 8
武装+のためにもドロソを優先して強化。
Floor 9
赤べこ旋風刃いいですねぇ。
Floor 10
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いいよー。
Floor 11
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旋風刃はかみ合わず、ポーションを切った。スライムボスまで持っておきたかった。 しかし、無痛・やせ我慢があるんので焦熱はナイス。
Floor 12
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Floor 13
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アタック足りてると思って血には血をスルーしたが、どうだったんだろう。 荒廃も取っても良かった気がする。
Floor 14
pass
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Floor 15
赤べこ旋風刃でステージ2を乗り切る所存。 吐息あれば勝てるやろと強気の休憩スルー。
Floor 16
picked
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超あぶなかった。 AoEは旋風刃に賭けるので、安定の不動。
Floor 17
picked
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旋風刃のために4エナ欲しいんじゃ。
Floor 18
picked
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強化済みなら不屈も取る。
Floor 19
picked
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pass
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鬼火と迷うが、旋風刃と役割被るかなと思いバトルトランスを取得。 鬼火のほうが良かった疑惑。
Floor 20
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pass
太陽系義と、削除+セール無痛で迷う。 これは太陽系義のほうが良かった気がする。
Floor 21
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無痛あるので問題無い。
Floor 22
スマイルマスクによりショップ削除のほうが安いのでスルー。
Floor 23
picked
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pass
ドロー弱めだったので、進化はありがたい。
Floor 24
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pass
ドロップキックループが見えてくる。
Floor 25
Floor 26
ドロップキックと相性悪くない。
Floor 27
pass
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アッパーカットが使いづらかったので、ありがたい。 炎の障壁よりやせ我慢のほうが強いので取らなかった。
Floor 28
Floor 29
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pass
荒廃とっても良かったんじゃないのぉ?
Floor 30
/
金だ・・・!
Floor 31
呪い貰って休憩所で強化するより、最大HP増やして休憩した方が良い気がした。
Floor 32
というわけで休憩。
Floor 33
picked
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序盤は赤べこ旋風刃、後半は手裏剣で上がった筋力で何とか倒せた。 不動を使いまわせる発掘をピック。
Floor 34
picked
pass
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赤べこ旋風刃のためにポーションを捨てる。
Floor 35
pass
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ドローが弱いなぁ・・・。
Floor 36
ししおどしェ・・・。
Floor 37
pass
pass
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3枚目の無痛はドロー阻害と判断。
Floor 38
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picked
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エナジー多いので衝撃波は使いやすい。
Floor 39
removed
もうストライクは無い。 衝撃波とアッパーカットあるので強打を削除。 日時計とか来て永久したい。
Floor 40
ドロー強化。
Floor 41
pass
pass
pass
めちゃくちゃ痛い。ドローと攻撃力が足りてない。
Floor 42
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とはいえランページは取りづらい…。
Floor 43
picked
pass
バックパック欲しい。
Floor 44
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pass
永久パーツなど売ってなかったので、ドローを強化。 数少ないえらい判断ポイント。
Floor 45
picked
pass
pass
心臓行くなら2枚は拾っていい。 発掘もある。
Floor 46
picked
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カード圧縮してやせ我慢→焦熱でブロックを稼ぐ動きが強いので、ボディスラムで勝ち筋になる。 ドロップキックで数回打つこともできる。
Floor 47
pass
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赤べこ旋風刃!!!!!!!!!
Floor 48
picked
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日時計ぽろっと落ちてほしかった。 受け流しは一枚も無かったので貰っとく。
Floor 49
最後に思い出しておく。
Floor 50
長期戦になったが、カード圧縮が済めばやせ我慢→焦熱→やせ我慢…ボディスラム→ドロップキック→ドロップキックで、そこそこのブロックとダメージを稼いで勝ち。
Floor 51
同じく。ブロックが割と強く、5マナで進化もあるので割とタイムイーターには強いデッキになってた。
Floor 52
永久無いし心臓は厳しい気がしてる。
Floor 53
武装+があり、主なドロソは強化済みなので、消耗品を強化。
Floor 54
removed
pass
赤べこ旋風刃で道中突破するのは終わったので、旋風刃を削除。 多少ドロー阻害になっても、無痛を買い足してブロックを強化した方が勝てる可能性があると思った。 アーティファクト剥がしのため、衝撃波追加。
Floor 55
pass
pass
pass
日時計出ないかー。
Floor 56
想像したよりも圧縮しきった後のやせ我慢→焦熱→やせ我慢…ボディスラム→ドロップキック→ボディスラム…のコンボが強く、勝ててしまった。 無痛を買い足したおかげかも。
Floor 57
有限ループも勉強しないと、心臓に勝てるデッキなのに勝てないと判断することがあるなぁと実感。 MVPは最後に買った懐中時計。
どこかでリスクのある択取らないとクリア出来ないマンですので二枚変化。 序盤火力としても悪くない感じ。