ピラミッド死霊の呪い無痛廃棄死神
しばらく負けが込んでて、道中は割と投げやりな選択をしていたが途中からぶっ壊れた。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (15%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (19%) | 4 | 0 | 1 | 2 (7%) |
残留 | 18 (67%) | 14 | 3 | 1 | 6 (22%) |
計 | 27 | 22 | 3 | 2 | 8 (30%) |
デッキ(27)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
TEN_PERCENT_HP_BONUS
Floor 1
picked
pass
pass
ポンストと怒りで一瞬迷うが、投げやりに怒りのほうを取得。
Floor 2
ショップ手前では無いので取らない。
Floor 3
/
鍵にしようか迷うが、一応廃棄シナジーあるし取っとくかーくらいの気持ち。
Floor 4
removed
あんまりいらないのに変化。
Floor 5
picked
pass
pass
二枚目の怒りはいらないので受け流し
Floor 6
怒りと猛撃を生かすために強打アプグレ。
Floor 7
/
神レリック。いつもありがとうございます。
Floor 8
ガーディアンなので受け流しアプグレもよいが、まだ焚火があるので先にダメージソース強化。
Floor 9
そこそこ。
Floor 10
pass
pass
pass
哀歌で勝利。 序盤の水銀はうれしい。
Floor 11
/
picked
pass
pass
怒りを弱体化状態で使いたかったのでサンダークラップ取得。取らない選択肢もあるとは思う。
Floor 12
次がショップなので、削除よりお金を取った。
Floor 13
pass
このサイトでは人気のブリブリブリムストーンくん。個人的な勝率はよくないが、負け続けだったので気分転換したかったのと、死神が見えたので同時に購入。 焼身も強かったので、ここは悩んだ。
Floor 14
picked
pass
pass
ラガヴーリンだったので避けるべきだったと思うが、まだ投げやりだったので挑んでみたら案外被害少なく勝てた。ブリブリって強い。 弱体化多めなので、手数を増やすためドロップキック取得。
Floor 15
ガーディアンなのでガード強化。
Floor 16
picked
pass
pass
旋風刃が途中からめちゃくちゃ痛くなるが、取っておいた猛撃がすさまじい攻撃力を叩き出し勝ち。 攻撃力はブリブリに任せて、捕食していくことにする。
Floor 17
picked
pass
pass
サンダークラップ+死神を同時に打てて、落ち着いて捕食出来るピラミッド。
Floor 18
pass
pass
pass
脆弱化が欲しくアッパーカットで悩むが、マナ少ないので取らず。 ブリブリに慣れていないので、慎重に筋力が上がったタイミングで死神をしてから捕食することを心がけていく。
Floor 19
pass
pass
pass
まだ投げやりな気持ちなので、戦闘を避けることはしない。 一ターン目にベアを倒せず痛い。
Floor 20
ブルキャンあるしおいしい。
Floor 21
pass
セールの無痛をありがたくいただき、手札詰まりがすでにキツかったので不屈を購入。
Floor 22
picked
pass
pass
アプグレ済み闇の抱擁ありがとうございますぅ!
Floor 23
優先アプグレ。
Floor 24
pass
pass
pass
ブリブリで強くなれば、サンダークラップで一掃できるんじゃい! いや、実際にはかなりひやひやしながら操作してました。 進化は相当悩んだが、ピラミッドであればパワーを使用する一枚の手札ロスのほうが痛いと思った。 結果は正解だと思う。
Floor 25
防御優先。というか無痛は優先するでしょう。
Floor 26
鍵にしてもよかったが、道中きつかったので少しでも足しになればよいと思って取得した。 あまり役立たなかったなぁ。
Floor 27
他に強化するものも無く、捕食強化。
Floor 28
ダブル死神できたら強いやん!と思って読んだら、出てきてくれてニッコリ。
Floor 29
picked
pass
pass
そしてこの戦闘になって、やばいコンボが成立していることに気づく。 ・ブルキャン+無痛+死霊の呪い で、HP1減らしながら呪い廃棄連打でブロック稼ぎ ・ルーニックピラミッドで死霊の呪いが手札に残ったまま ・ブリムストーン+ネクロ+死神 で、上記コンボで耐えてるだけで筋力が上がり続け呪い廃棄で減ったHPをムキムキネクロ死神で全回復できる はじまったwwwwwwwwwwwww
Floor 30
耐えれば勝てる。ブロック強化。
Floor 31
picked
pass
pass
無痛と死霊の呪いが手札に来るまで耐えるだけの別ゲーと化す。 まだ手札詰まりの可能性があり、次のたき火が見えてるので不屈取得。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
堕落でスキル全部消せば手札詰まらないじゃんwwwwwwwwwwwww
Floor 34
picked
pass
pass
ブリムストーンで序盤にとんでもないアタックをくらって昇天する可能性があったので、悩みつつもドームは回避。 パンドラ開けたら激おこで草wwwwwww
Floor 35
pass
pass
pass
なんだかんだパンドラで開けた激おこ達とフレックスはゼロコスなので手札詰まりにならず、死霊の呪い連打でブロック稼いでる間に悪魔化を使った死神回復の時短も出来る。ブロックが好きなだけ詰めるのでボディスラムも強いとグッド報酬だったことを実感。 この辺の戦闘から、立ち上がりでちょっとダメージ食らっては、死神で全快→捕食が安定で成功するようになる。
Floor 36
picked
pass
pass
多少状態異常を押し付けられても、無痛と死霊の呪いが引ければ関係無い。 ドロソが受け流ししかないので、神ドロソ取得。 闇の抱擁を使うと、死霊の呪いの廃棄連打が出来ず手札に送られるので使えないと思っていたが、堕落で手札が詰まらず廃棄出来るなら使ってよかったな…。 セカンドウィンドは悩んだが、別に堕落があれば不要だと気付けた。
Floor 37
picked
pass
pass
堕落があれば受け流しは何枚でも取っていいってばっちゃが言ってた。
Floor 38
お金あざーっす。
Floor 39
つよつよになったし、なんかいいイベント来るやろと思ってたら呪いでちょっとテンションダウンする。 (そして戦闘に入り、ブルキャン+パズルでドロソになるからむしろ得だったことに気づく)
Floor 40
思い出していくぅ
Floor 41
/
picked
pass
pass
雄たけび+は取り得
Floor 42
pass
pass
pass
悪魔化は良い仕事をしているが、さすがに二枚目は不要。
Floor 43
picked
pass
ここしか無いので鍵。
Floor 44
pass
pass
pass
火傷を五枚くらい入れられても、死霊の呪いがあれば問題ねぇんだ。 そして後半に取得するシャベル。
Floor 45
removed
pass
手札圧迫原因となる怒りを削除。ネクロコンボ取得までお世話になりました。 ドローソース不足を懸念して、供物など引ける可能性があるスキルポーションを取得。 (一瞬プリズムが心をよぎったが、ほぼデッキが完成しており安定択。)
Floor 46
picked
pass
pass
捕食は無理(死神で回復するとはいえ、HPが1づつ減る有限コンボのため)。 無痛や死神を増やせる二刀流を取得。
Floor 47
pass
pass
pass
デッキは完成しており、苦戦しない。 タングステンこないかな~とか思ってた。
Floor 48
狂気もいらないし、二枚目の呪いもさすがに不要。 捕食して増やした最大HPを削られてちょっと悲しい。
Floor 49
パンドラから出てきた不屈をようやくアップグレード。
Floor 50
呪いの廃棄もカード消費枚数に含まれるので、負け筋はあった。 結局無痛を二刀流で増やし1廃棄8ブロックにしたら間に合ったので、きっちり体力全快して捕食。
Floor 51
多少序盤にダメージを食らっても、ブリブリ悪魔化死神ですべて解決する。 やった!ドーナツ!!
Floor 52
廃棄手段は豊富にあったが、ドローがちょっと弱かったので矛盾と心臓は事故があるなぁとか思ってた。
Floor 53
bottled
唯一の発掘をしたら、雷瓶ゲット。 バトルトランスを瓶詰し、弱点であるフロントロードのドローを強化。
Floor 54
removed
pass
タングステン、破裂、加速ポーションあたりが欲しかったが無し。 あまり考えずに複製ポーションと自己形成粘土を購入した。 (無痛増やせるし、呪い廃棄で次ターンブロック稼げるしでシナジーマシマシなことに気づいてない。) すでにネクロノミコン+強打のほうがアーティファクト剥がしにも強かったのでサンダークラップを削除。
Floor 55
pass
pass
pass
瓶詰したバトルトランスのお陰で、二ターン目までに無痛と死霊の呪いが揃い問題なく捕食して勝利。 タングステンをちょっと期待したが無し。日時計は仕事しなかった(ターン調整もできないし)。
Floor 56
1ターン目に無痛を複製ポーションで二回使用し、スキルポーションから供物が出て序盤のドローが加速。 二刀流をポーションで強化して死神を増やしに増やし、死神を二枚余らせて勝利。 余裕ではあったが、ブリムストーンのお陰で心臓の連打が225ダメとかになっていたのと、二刀流が底にあったので複製ポーションが無かったらちょっと怪しかったかもしれない。
Floor 57
噂に聞いていた死霊の呪い+無痛の無限廃棄はやばかった。 タングステン+バリケードでブロックを持ち越すというケースは見た覚えがあるが、ピラミッドと合わせても良いとは今回初めて知った。 負け続けからいきなりぶっ壊れデッキが出来て気持ちいい!!
負け後なので哀歌。