苦しいドロップキックループ
早期に無限ループが見えたが防御手段が最後まで見つからなかった。 最大HPと肉で勝利。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (8%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (19%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 19 (73%) | 10 | 6 | 3 | 13 (50%) |
計 | 26 | 17 | 6 | 3 | 13 (50%) |
デッキ(26)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
REMOVE_CARD
TRANSFORM_TWO_CARDS/TEN_PERCENT_HP_LOSS
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
3つの中ではダメージソースとして一番マシに見えた。
Floor 2
すみませんが、早期の負けでリスタート予定だったのでチャレンジ。おいしい。
Floor 3
picked
pass
pass
ガーディアン見えてるし取る。
Floor 4
pass
最近よくループを目指すので、他のアタックも微妙だったのでなんとなく深呼吸買っちゃう。
Floor 5
/
picked
pass
pass
深呼吸買ったのでループに関連しそうなものは取る。普通は先にポンメルかな。
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
深呼吸+ドロップキックでもループ可能だが、パーツの受け入れが広くなるので二刀流。 ダメージソースが弱いので、大虐殺でもよかった気はする。
Floor 8
Floor 9
ループの阻害になる呪いを除去できるようにもらったが、結局一度も発動せず。
Floor 10
picked
pass
pass
アタック薄いので超痛い。 ガーディアン見えてるし、武装解除は取る。
Floor 11
回避。
Floor 12
アタック弱いしループは遠いので、強打を強化。
Floor 13
picked
pass
pass
二刀流でドロップキックを増やして挑んだら案外ダメージを貰わず勝てた。 そして神ドローソースと神レリック。 この肉が無ければ道中15回くらい死んでる。
Floor 14
removed
Floor 15
肉があるとは言えさすがにお休み。
Floor 16
picked
pass
pass
バトルトランスでドローして武装してれば特に苦戦しない(ターン数はかかる)。 捕食してレリックと合わせHPを増やしまくり、肉でHPを維持する方針に決める。
Floor 17
picked
pass
pass
圧縮した方がループに近く、今のところマナ消費は激しくないので強そうだと思い鳥かご。
Floor 18
picked
pass
pass
受け流し一枚目。
Floor 19
ストライク消えまくってるので取れない。
Floor 20
picked
pass
pass
武装解除のおかげで被害少な目で済んだ。 状態異常に強くなるように進化。
Floor 21
removed
removed
圧縮目指して変化。 アイアンウェーブ外れ、進化あるしやせ我慢はあたりだな~と思ってたら、最終的にまったく逆の活躍をした。
Floor 22
pass
これで二刀流で増やしてドロップキックループが出来る。 後は堕落に頼らない廃棄を絡めるなどした防御手段の構築が必要。
Floor 23
Floor 24
pass
pass
pass
無限ループ成立で勝利だが、抱擁が無いため成立まで時間がかかる。 この辺から毎回大量にダメージをくらっては肉だよりで回復する生活が始まる。 そのためにも捕食はなるべく行う。
Floor 25
肉だよりとは言えさすがに回復。
Floor 26
役にたたかなかったレリック第二弾。 お金持ちになりたかったので一応取る。
Floor 27
picked
pass
pass
bottled
堕落あるので受け流しは見かけたら取る。 アプグレ済み深呼吸を瓶詰しフロントロード強化。
Floor 28
/
防御手段がないループのため、ループ成立したときに倒す必要があり、あまりターン数調整はできなかった。 しかし、要所要所でよい発動をしてくれて助かった。
Floor 29
ドロソ強化。
Floor 30
picked
pass
pass
待ち望んでいた堕落以外の廃棄手段。
Floor 31
/
picked
pass
pass
次の戦闘でアプグレ済み出すのやめて。 受け流しもらっとく。
Floor 32
Floor 33
ループ成立で特に問題無し。
Floor 34
picked
pass
pass
進化あるし、そのうちセカンドウィンドとか霊魂切断とか拾って状態異常くらい消せるやろガハハって取った。 結局どっちも来なかったし、武装があるからハンマーが正解だったと思う。 欲しいカードがいっぱい(無痛・抱擁などなど)あったので王冠は取れない。
Floor 35
pass
pass
pass
スパイカーめんどくさー。こんな敵でもたくさんダメージくらいます。 HP半分切ってからが本当のHPだから。
Floor 36
堕落によらない廃棄と、受け流しあたりにあてて防御手段のあるループに移行出来る可能性があるので取った。
Floor 37
/
picked
pass
役に立たないレリック3つめ。 欲しいアタックは特に無いので心置きなく鍵を取る。
Floor 38
picked
pass
pass
狂気とのコラボもあるので、いまさらポンメル取得。
Floor 39
pass
pass
pass
きっちり無限ループして捕食。
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
廃棄手段に乏しいが、ギリギリ状態異常含め10枚で無限ループ成立。 ここは捕食はあきらめた。
Floor 42
picked
pass
pass
受け流しは出た分取る。
Floor 43
無限ループだからいらないと思いきや、コイツがなかったら多分タイムイーターに負けてる。
Floor 44
pass
pass
pass
無限ループで捕食(鍛錬やめろ)。
Floor 45
picked
pass
pass
無限ループで捕食。
Floor 46
removed
pass
やせ我慢が生成する状態異常がループの妨げになることが多かったので、削除。 医療キットとか抱擁とかセカンドウィンドとか霊魂切断とかあればむしろ良いカードだったのに。。。
Floor 47
いいイベント来ないかと思ってコイツ来た時のイラつき。
Floor 48
picked
pass
pass
堕落あるし最高のカード。 この辺で最大HPすごいことになってるなとは思ってた。
Floor 49
思い出した。
Floor 50
やった!ドーナツ! ループ作るまでに被弾するが、できれば勝ち。 強打に狂気あててアーティファクトはがしやすくしたりした。
Floor 51
正直タイムイーター見えたときは負けると思っていた。 ポンメルとアイアンウェーブに狂気を当てて、ブロックを稼ぎながらのループでギリギリ間に合った。 MVPはペン先。あと最大HP。
Floor 52
最後のショップでそろばんとか出てくれないと無理とか思いつつゴー。
Floor 53
少しでも攻撃を弱くしときたかった。
Floor 54
removed
pass
欲しいものは何一つ無く死亡。 セカンドウィンド・闇の抱擁・無痛・そろばん・・・どこ・・・ ここで攻略は諦めた。 悪あがきに狂信者ポーション購入。
Floor 55
pass
pass
pass
案外早期にループ出来た。 日時計とかちょっと期待してたところ梨。
Floor 56
ダメ元の心臓戦。 ポンメルに狂気を当てられたので、二刀流で増やしループの中にアイアンウェーブを混ぜて多少ブロックを稼ぐことに成功(堕落で消えないブロックがこんなところにあるとは・・・)。 とはいえ鼓動ダメージでまったく増やしていくことには間に合わないので、早期に決着をつける必要あり。 武装解除を複製ポーションで使用し、狂信者ポーションで可能な限り攻撃力をアップ。 連打はしばらく無力化し、3・6ターンの単発攻撃は堕落+5枚の受け流しで防御。 もうブロックも稼げない8ターン目にギリギリ削りきれた。
Floor 57
防御手段が乏しくても心臓はやれると勉強になりました。 安定には程遠いループだったので、最大HPと肉による回復が勝因だった。 そして、最初はいらないと思ってたアイアンウェーブ。おまえがいなかったらブロックはまったく稼げなかった・・・。
エリート一本釣りルートを見て哀歌。