ジャガーノート+威風堂々
出てくるカードはやたら強かったのに火力が出す手段が少なくてやむを得ず
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (23%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (10%) | 2 | 0 | 1 | 5 (17%) |
残留 | 20 (67%) | 14 | 2 | 4 | 13 (43%) |
計 | 30 | 23 | 2 | 5 | 18 (60%) |
プレイ情報
runid: 1655272630.run
seed: 12ECAGSUKH4JH
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-06-15 14:57
mod: -
デッキ(30)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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250G持ってて店でアタックを買える可能性あり+右2つは取りたくなさげだし
Floor 2
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はいズル~w
Floor 3
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ヘッドバット強くね? 強いアタックが引けた場合、デッキ1周あたりのダメージを大きく上げる
Floor 4
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はいズル~w
Floor 5
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供物でデッキ1周目が速いから相性が良い+ボス対策になれるということで Act1火力はもう十分なのでダブルタップはいらない
Floor 6
これのUGによりおよそデッキが1ターンで出せる打点が~30点ほどになった(例の1〇式の方の計算方法による)。引き方によってはボスグレで火炎ポを切らなければならないが、流石に安泰でしょう
Floor 7
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火炎ポは切った もう勝ちでよくね?
Floor 8
バトルトランスが入った結果UGするとカードパワーが4倍くらいになる
Floor 9
はいズル~w
Floor 10
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デッキがグルグル回るので負傷との相性が悪いのだが、あまりに役に立つシーンが多いので取り合えずのピック
Floor 11
これでしょ
Floor 12
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なんか出てくるカード強くね?
Floor 13
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やせ我慢が使いまわせないのでボスのブロックがちょっと怪しそうということで使いまわせるこれをピック 火力が足りなさ過ぎるのと孫氏兵法を邪魔しないのでAct2メインの打点となっていた
Floor 14
はいズル~w やせ我慢さんが超絶無敵カードと化す
Floor 15
まあこれっしょ
Floor 16
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火力スケールが無いのだが、圧倒的な回転率と強いブロックにより殆ど被弾しない ブロックが多く発動タイミングをうかがえるので捕食をピックしたが、強欲とかち合うので、供物を回収できる発掘でも良いと思う が、経験則としてこの2枚が両方あっても十分使えることが分かっているので一番事故を抑えられる捕食をピック 既に火力スケーリング以外のほしいものが大体揃ってしまっている
Floor 17
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迷ったポイント:融合ハンマーを取るかどうか 大前提としてやせ我慢+医療キット負傷で6枚制限を突破してしまうのでチョーカーは無い 武装+と強いドローソースが2枚もあるので融合ハンマーが非常に強力そうだが、既にデッキが十分強く、Act2を4エナ無くてもやっていけそうなことを考えると、ブラックブラッドを取っても死にはしなさそう 焦熱UGや2枚目の供物が出た時のUG等の選択肢を潰さないので、最終的により強力なデッキになると踏んで融合ハンマーをスルーした が、火力を出す手段が乏しくてAct2で予想外に被弾し、結局あまり焚火をUGに費やせなかったので融合ハンマーを取っても殆ど変わらなかった
Floor 18
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瀉血でもいいと思う
Floor 19
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火力スケールがなさ過ぎて戦闘に時間がかかりすぎるのでやむを得ずフレックス+をピック
Floor 20
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ブロック強い&打点少ないということで被弾はしないがなかなか左が突破出来ず、うざったい右から倒すことにした が、19×3連投マンの前には流石に防御力が足りずアホほど被弾した バカか?
Floor 21
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初手バックパックで7枚あるのでランタンが強い
Floor 22
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まあいいじゃん
Floor 23
さっきバカみたいなことやったので
Floor 24
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火力なさ過ぎてバリケボールを突破できず20ターンもかかった
Floor 25
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恐怖ポ&強欲+&強いドローで一番右を速攻できそうなのでエリートは踏んだ
Floor 26
陶器の魚とかいうゴミ 強欲さんのこと見習ってから出直してきな?
Floor 27
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一応防御を切って強欲+とフレックスにエナジーを注げばある程度の打点にはなることが分かっていたが、ポーション無し+火力やや足りないデッキでエリート強制はちょっと怖かった 何とかなってはいたが
Floor 28
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ブラッドポーション使用
Floor 29
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ブロック方面は強いのだがボス戦火力がなさ過ぎて筋力をあげられるとマジできつそう ということでフレックスと相性の良いドロップ
Floor 30
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Floor 31
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昆虫標本があるのでこいつは死なずに倒せる あまりにも火力スケールがないので、供物しか自傷カードが無いが破裂をピックしてUGする 多分無くても行けたか?ちょっと怪しいラインだった
Floor 32
Floor 33
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16ターンはかかりすぎやて が、ついに打点を解決できそうなカードが来た。やせ我慢無痛医療キット等でかなりの打点になる ここまでジャガーノートが輝いて見えるシーンもなかなかない
Floor 34
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既に0コスドローがとても強力なのでスネッコは恐らく取るとマイナスになる 前に融合ハンマー取ってたらここでブラックスター取れたんだろうな…結果論だがブラックブラッドピックはマイナスだった デッキを回してみて4エナの恩恵が大きいことが分かっているのでししおどしピック 孫氏兵法を起動して4エナにもできているが、そうすると強打や強欲+が打てず火力が出ないのが辛かった
Floor 35
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はいズル~w
Floor 36
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Floor 37
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セカンドウィンドがないのでジャガーノート1本だけでは火力が怪しそうということで威風堂々をピック それでも打点が怪しいと思ったのでフレックスとの相性を見てドロップ2枚目をピック 無限ループにもなれるが、心臓戦とタイムイーターの解決策が無いので威風とジャガーで〆るプランがメイン これで打点は足りた
Floor 38
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なんだかんだ威風堂々とジャガーで十分な火力が出てそうなのだが、この2枚を使った経験が浅くいまいち信頼できてなかった ジャガーを起動できるので激怒を追加ピックしている
Floor 39
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Floor 40
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強化エリートにつきこのルート強制
Floor 41
Floor 42
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なんか出てくるカードさっきから強すぎじゃない?
Floor 43
供物
Floor 44
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Floor 45
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Floor 46
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取るっしょ
Floor 47
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Act3入ってから闇の抱擁4枚も出てるんだけど普段からこれくらい出て?
Floor 48
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Floor 49
Floor 50
ジャガー威風ドロップ無限ループでボコボコにした
Floor 51
ジャガー威風やせ我慢医療キット無痛でボコボコにした
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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火力を解決できる手段を入手できたので楽勝ムードが漂う
Floor 55
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ジャガー威風やせ我慢医療キット無痛でボコボコにした
Floor 56
だるくなったので脳死で勝てる激怒ドロップ無限ループで潰した
Floor 57
出てくるカードはやたら強いが筋力やランページなどの打点スケールに乏しいというシードだった 威風堂々をアイアンクラッドで自分から購入したのは多分2年ぶりくらいだったと思う 無くても勝てたとか無粋なこと言っちゃダメだから
選択の余地ある?