「吐息デッキ」
500戦ぶりくらいに「吐息デッキ」(笑)なるものが出来たので
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (22%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (33%) | 5 | 0 | 1 | 5 (28%) |
残留 | 8 (44%) | 5 | 0 | 3 | 8 (44%) |
計 | 18 | 14 | 0 | 4 | 13 (72%) |
プレイ情報
runid: 1655001171.run
seed: 22S6S9HJWU3M1
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-06-12 11:32
mod: -
デッキ(18)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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そら薄いデッキにこんなもんがあったら最強でしょ
Floor 2
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右2つは取りたくないアタックなのでやせ我慢
Floor 3
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さっきスルーした結果強いアタックを入れるスペースができた ここはボディスラムにしてUGする択もありました
Floor 4
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早くもストライク残り2枚
Floor 5
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アタック怒りだけ、ただし回転率は良いというデッキ 打点がまだ足りないのでやせ我慢との相性を考えて吐息追加 エリートをHP受けしつつ2回目の焚火で休憩しようと思ったが、ボスグレ以外なら回復なしでも行けそう
Floor 6
アタック
Floor 7
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吐息取ってラッキーだった 怒り+を何度も使えて思いのほか火力が出るので大虐殺より武装解除を優先した
Floor 8
そら薄いデッキに強いドローソースとか最強だから
Floor 9
Floor 10
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この段階で吐息をメインの打点にしようと思い立つ
Floor 11
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無難な択
Floor 12
吐息メインにするならこれでしょ UG版が2枚あると大体心臓戦でも火力が足りるイメージだけど1枚だと物足りない 心臓戦までにサブの打点が欲しい
Floor 13
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既にこの段階でほとんどのカードをスルー出来るほどデッキが強い
Floor 14
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アタックを使う頻度が低いデッキなので孫氏兵法は最強クラスの働きをする
Floor 15
吐息で打点を出すときどうしても吐息デッキなる名前を付けたくなるけれど、実際にはやせ我慢が強いだけだからやせ我慢デッキに改称するべきなんだよなあ…
Floor 16
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兎にも角にもデッキを1巡させて吐息進化やせ我慢を使わなければいけないので捕食のHP増加で初動の安定性を増すのも魅力的だが、吐息で敵が勝手に死ぬので同じ働きをできる供物
Floor 17
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吐息で打点を出すならピラミッドより桶のが強い ストライク防御削除
Floor 18
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まあ取るっしょ
Floor 19
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カードを1枚増やすことになるが脱力ソースがあると初動が安定するのでアッパーカットはピックする まだ怒りでも打点を出しているので、アッパーカットと怒り+でスレイバーズの右のやつを倒しやすくする意図も
Floor 20
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アッパー取ったならこれでしょ ストライクは既に全て消えている
Floor 21
デッキ1巡目のセットアップに寄与するが、セットアップした後もやせ我慢+だけでは敵の攻撃を防ぎ漏らす可能性があり、最大HP低下は懸念材料 しかしながらこれにUG権を割きつつデッキ2巡目にも使えるようにすれば恐らくかなり強いのでUG前提でピック アッパーカットなど他にUGしたいカードが複数あるので1~2枚UGできれば上々
Floor 22
すでに道中では供物以外でほぼダメージを受けていないくらいデッキが強いので、デメリットが無い最大HPが増えるだけの神イベントと化す
Floor 23
Floor 24
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吐息+1枚とアッパーカット&怒り+だけでは遂行が遅いが、まだ死ぬ前に倒せていて間に合っている
Floor 25
Floor 26
いいじゃん
Floor 27
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やせがウィンドで耐えつつ吐息で詰めるプランが見えた これがあるなら吐息1枚しかなくて速攻ができなくても持久戦ができそう
Floor 28
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Floor 29
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いいじゃん
Floor 30
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Floor 31
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(薄いデッキ+日時計とか日時計ループ目指したほうが良くね????)
Floor 32
Floor 33
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流石にこんだけデッキが強かったらイージーウィン まあバリケっしょ (すみませんここやせ我慢と間違えて隣のセカンドウィンドを使ってやせ我慢を消すというミスがあり1回やり直してます)
Floor 34
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流石に一択
Floor 35
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Floor 36
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(セカンドウィンドで消せなくなるからむしろデッキ弱くなってませんか…?) スルーが正解でした
Floor 37
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やせ我慢2枚目及び受け流しは必要ないほどデッキが強い
Floor 38
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Floor 39
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Floor 40
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エナジーが十分あり、強いドローを入れるとさらにデッキが強くなりそうだったので 孫氏兵法を加味してもあったほうが強かった 若干打点不足が目立ってきたので少し日時計ループを意識しているところもある
Floor 41
Floor 42
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Floor 43
Floor 44
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鬼火もいらんでしょ
Floor 45
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Floor 46
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打点解決 あれ、吐息いらんくね?????
Floor 47
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Floor 48
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ボディスラムが出たので吐息2枚目もいらん
Floor 49
Floor 50
かわいいね
Floor 51
かわいいね
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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他に欲しいものがない
Floor 55
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Floor 56
やせがウィンド無痛バリケでブロックしつつ吐息とボディスラムでフィニッシュ
Floor 57
序盤~中盤は吐息で打点を出していたが、終盤は吐息だけでは火力不足が目立つ 「吐息デッキ」は欲しいアンコモンのパーツが多い上にそろってもそれだけで勝ちとならないのが辛いところ しかも吐息が強い状態なら既に他のプランでも十分という状況も多く、今回は日時計ループやボディスラムまた普通のデッキ+ピラミッドでも強かった 「吐息デッキ」なる概念に固執せず、柔軟にデッキ構築をしないと脱初心者はできないと感じる 吐息唯一の価値はAct1でスライムボスだった時ややせ我慢をピックしているときなどに、他のアタックを絞りつつ序盤を凌げるので強力な薄いデッキを作る下地に出来るところだろうか
1枚削除とダメージ+2枚削除とあと1個忘れた ルート的にダメージを受けても十分リカバリーが効きそうなことを加味してストライク2枚削除