初めてA20心臓行ったけど勝てず
いい引きをしていたと思います。 反省会をさせてください。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (14%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (21%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 19 (66%) | 15 | 3 | 1 | 5 (17%) |
計 | 29 | 25 | 3 | 1 | 5 (17%) |
プレイ情報
runid: 1654535592.run
seed: 43RMCS1XQJWEI
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-06-07 02:13
mod: Relic Stats
デッキ(29)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
picked
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Floor 1
picked
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最初はアタックから。
Floor 2
/
picked
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同じく。
Floor 3
picked
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pass
3階の雑魚でレアのアタックが出てくれるのは嬉しい。
Floor 4
picked
pass
pass
脳天割り一発でスライムは割れない。 事故った覚えもないので雑なプレイで27点食らってそう。 脱力用のラリアットと迷ったが、アタックは十分なので弱点発見をピック。
Floor 5
picked
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pass
アタックは取れてるのでブロックをピック。
Floor 6
ここまで取ってきたポンメル、ランページ、脳天、武装が候補。 次エリートで、42点に上げればセントリーを一撃で落とせる可能性があるので脳天割りにした。 ただ、通常モンスターを見るとスレイバー、略奪者のHPは48以上で42点では落とせないので別の候補(おそらくは武装?)を選んだほうがよかったかもしれない。
Floor 7
picked
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pass
弱体と脳天が噛み合って3ターン目で撃破。 ブロックを追加。
Floor 8
被弾少なくエリートを突破できたので武装アプグレ。
Floor 9
バックパック取得。うれしい。
Floor 10
picked
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bottled
HPがあったのでエリート。 瓶詰めの雷には武装を詰める。 ちょうどバックパックを引けているので、初手の6枚をまとめてアプグレできる。
Floor 11
ゴールドを回収すると一桁HPになるのでさすがに取れません。
Floor 12
picked
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pass
死神が活躍。 こうなるとわかっていればゴールドを回収したものを。 AoEがないのでなぎ払いピック。
Floor 13
picked
pass
pass
ヘキサゴーストに刺さる武装解除。
Floor 14
HPは十分にあるしヘキサ相手なのでこれ以上回復はしません。
Floor 15
Act2に向けてAoEアプグレ。
Floor 16
picked
pass
pass
11ターンかけた上にポーション切って撃破。 せっかくアプグレした脳天割りをうまく使えなかった気がする。そもそもデッキが火力不足? カードは焼身。バトルトランスとか持ってたら鬼火を取っていたかもしれない。 あとなぎ払いは+でもあまり信用できないので優秀なAoE。
Floor 17
picked
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pass
コスト2以上が脳天割りあるので喜んでスネッコ。
Floor 18
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pass
pass
Act2のルートは金が余っているので2手目商人の左から。 商人を右、2つ先を右は焚き火だらけだけどエリートを1つしか踏めないのが確定なので却下。AoEばかり充実していてスレイバーとグレムリンには強いのでエリートは2つ踏みたい。 右右以外はどこも似たりよったりなので、商人を左に行ってエリート→焚き火(保険の休憩用)で後は都度考える。
Floor 19
removed
ストライク削除。 余った金でヌンチャク。 めぼしいものもなく、先にも商人がいるので金は残しておく。
Floor 20
removed
聖職者でストライク削除。 先の商人で使う金が減ったが、いずれにせよストライクは消すだろうから問題ないはず。
Floor 21
removed
removed
スネッコなのでコスト0のJAXは取らない。弱点発見もあるし。 レリックと迷ったがコスト2以上のカードを求めて変化させたがこの有様。 スネッコ+バックパックで1ターン目の手札が多いのでレリックにすべきだったかもしれない。 (手札は多くてもエネルギーは同じだから関係ない?) ところで時計仕掛けの記念品と突然変異性筋肥大を同時に持ってるとどうなるんだろうか。 日本語wikiには書いてないようだった。
Floor 22
picked
pass
pass
スネッコあるので障壁。
Floor 23
picked
pass
pass
スネッコあるので悪魔化。
Floor 24
焼身を強化しておく。
Floor 25
pass
pass
pass
クソ花相手でHPがプラスになるのは本当に嬉しい。
Floor 26
商人の手前でお食事券。取る。
Floor 27
removed
何もなかった。ストライク削除。
Floor 28
HPに余裕があったので読む。 ネクロノミコンが出ないことを祈って結果教えの書。いろいろもらえました。
Floor 29
picked
pass
pass
筋力強化エリートだった気がする。 過剰なAoEと死神の力で実質無傷で突破。 このHPならば2階層先のエリートを踏める。 剣もスレイバーも負傷を混ぜてくるので、それを消す狙いでセカンドウィンドをピック。 スネッコで高コストになったスキルを防御の種にもできる。
Floor 30
ポーションスロットは埋まってたので1つだけ購入。 鍛冶ポを捨てて筋力にした気がする。
Floor 31
pass
pass
pass
わーい!イチゴ!
Floor 32
念のため回復。
Floor 33
念のための回復は不要だった。 カードが記録されてないけどスキップした?スキップしたことさえ記録されていないが。 このあたりでセーブ&ロードした記憶もない。ゲーム中で確認しても書かれていない。なぜだ。
Floor 34
picked
pass
pass
エナレリが欲しいのでハンマー。 1枚の武装にアプグレの期待がかかっている。
Floor 35
picked
pass
pass
ブロックが不足しているので不屈の闘志。 でもこれアプグレできないんだよな…。
Floor 36
removed
筋肉変化で出たハズレが犠牲になった。
Floor 37
pass
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どれも不要。
Floor 38
removed
どれかを消すとなったら防御。
Floor 39
picked
pass
pass
悪魔化を乗っけて殴るためにヘヴィブレード。
Floor 40
pass
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Floor 41
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pass
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思うようにブロックが積めなかった。
Floor 42
/
picked
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pass
不動いいね。
Floor 43
青鍵。ティーセットにさよなら。
Floor 44
白い獣の像がギリギリ買えなかった。 脱力ソース、ブロック、めまい火傷粘液など対策を購入。
Floor 45
pass
pass
pass
ギャンブルチップいいね。スネッコで重くなったカードを捨てられる。 カードはスルーしたがツインストライクを取る手もあったか。
Floor 46
休憩しかできません。
Floor 47
picked
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pass
廃棄カードが結構あるので抱擁。
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
リコール!
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
これしかできません。
Floor 54
無痛購入。
Floor 55
picked
pass
pass
ダメージはだいたい2ターン目。 死神で回復して帳尻合わせた。 回復できることを祈って2枚めの死神。
Floor 56
直接的な死因は5ターン目の強打をギリギリ生き残るブロックを残したら手札の火傷を計算しそこねて死亡。 また、5ターン目以降にアーティファクトを剥がせず攻防ともに素の値で戦わなければいけなかった。 ただし取れそうな追加のデバフが37Fのサンダークラップくらいしかなく、スネッコ下であまり取りたくない。衝撃波がどこかで出てくれていれば。 カード選択を振り返ってみても直したいことはあまりなかったので、個々の戦闘を時間かけてでもミスなくやるのが今後の改善点。 いっそ録画して振り返るか?
どれも序盤使いづらいけど、一番使えそうな死神。 ルートは雑魚を多めに踏んでから焚き火サンドイッチエリートへ。