A20 サンダーストライク
数年振りにサンダラ使えてなんだかんだ爽快だったので。 匿名初心者の通り魔的初投稿です。よしなに。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (9%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (26%) | 4 | 1 | 1 | 3 (13%) |
残留 | 15 (65%) | 11 | 1 | 3 | 9 (39%) |
計 | 23 | 17 | 2 | 4 | 12 (52%) |
プレイ情報
runid: 1653585912.run
seed: 1Y2WKULJ4QJ7L
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-05-27 02:25
mod: -
デッキ(23)
レリック(12)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
Floor 3
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総回復量を見込んでピック。他2つがこの時点では半分呪いというのもある。 だが初手の均衡がなければピックしなかったかも。
Floor 4
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Floor 5
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Act1の防御は均衡2枚+寒波で十分なはず。デッキを薄く保ちたかったのでスルー。
Floor 6
Floor 7
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アタック足りん弊害がハッキリ現れた一戦。 均衡とのシナジーでリサイクルに手が掛かったがエリート相手に弱いと判断。
Floor 8
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強いアタックが出てくれて一旦は安心。
Floor 9
デッキ薄めたい欲が出始める。
Floor 10
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ポーションから唯一解の爆弾放ってらくちんちん。出なかったら相当きつかったのは想像に難くない。 均衡が強く使えるのでさらエナ増強。ドローに寄せて無限ループが見えるが、思い至ったのはラン後半になってから。 300時間以上やってていまだに挑戦したことがない。ぼちぼちチャレってみないと視野が狭くなっていかんですね…
Floor 11
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Floor 12
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さらに初動の防御が盤石に。
Floor 13
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2層以降の通常敵への殲滅力を期待。短期決戦に活躍してくれた。 ホーンクリフトと貝の安心感が大きい。
Floor 14
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脳死ピック。しかし今回は集中力のスケールが伸びず、活躍しなかった
Floor 15
スライム相手にはテンペストの瞬間火力を伸ばした方がよかった気がする。
Floor 16
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日時計発動の直前に加速を保留し、次ターン加速と合わせてテンペストをぶっ放す戦術がハマった。 以降もこのコンボが基本のダメソになる。
Floor 17
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たしか、ホワイトノイズ、再帰、核分裂 特に核分裂がテンペストとシナジーし、速攻性を大きく引き上げてくれた。
Floor 18
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Floor 19
Floor 20
集中力があったような気がするが、ミニオン処理用にピック。露払いしつつテンペストの火力を損なわないのはとてもえらい。 しかし後述する通りact2はルート取りがまずく、あまり有効活用できたとは言い難かった。
Floor 21
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集中もブルズアイもなければ圧縮したほうが得と判断
Floor 22
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たしかここでストライク防御が全部消える
Floor 25
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Floor 29
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ボス相手にアタックのスケールが足りていないと感じピック。 さんざネタに擦られているが集中力もブルズアイもない以上頼らざるをえない。
Floor 30
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サンダラが約1割(UG後基準)強化された。雀の涙だがこの差で差し切っている勝負もなくはない気がする。
Floor 31
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切断で小物を処理しつつ、テンペスト&核分裂でライトニング回してサンダラでフィニッシュ。 しかしスケールの遅さが目につき始める。
Floor 32
取ったからには強化する。がやっぱり手間の割に上昇幅がショボすぎませんかね…
Floor 33
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序盤こそ順当にミニオン処理しつつ本体を削って行けたものの、後半の30超ダメ連打に防御が追い付かなかった。 ぎりぎりサンダラが間に合って勝利。 見返してみるとこのact2は戦術的なミスこそ少ないものの、ルート取りが弱気だった。 プレイ時は途中までノーダメや!と有頂天だったけれども、だからこそHPをリソースに変える択を取らないといけなかったと思う。
Floor 34
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Floor 35
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アタックのスケールの遅さが目立った一戦。心臓戦は諦め、通常クリアを目指した。
Floor 36
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大ポカ 何度見返しても左ルートが正解としか思えない。何を考えていたのやら、、
Floor 38
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エリートはどれを引いてもキツイので対策に集中ポーションを買い占め。
Floor 39
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Floor 40
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集中ポーションを2本とも投入してどうにかダメージを受ける前に片づけた。
Floor 41
Floor 42
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Floor 43
Floor 44
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2枚目のテンペストをピック。サンダラのスケール速度が大分改善された。
Floor 45
Floor 46
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Floor 47
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ようやくデフラグが出た。ループはダメが積める程の長期戦にはなりえないと感じ削除。
Floor 48
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Floor 49
Floor 50
取り巻きをテンペストで片して、あとはボーライでペチってサンダるだけ。珍しく楽に勝てた。
Floor 51
同じくライトニングマシマシてサンダるだけ。テンペストが底に行き、なかなか加速と揃わなかったが、回復させずに片せた
Floor 52
丸コゲになっていく敵を眺められて爽快だったが、やっぱサンダラで心臓は無理だろなというのがクリア直後の感想。 だがこうして見返してみると1回のランですら反省点は非常に多く、特にact2でもっとスノーボールできてれば分からないかもと思い直している。 今回、プレイ時間380くらいにして、初めてしっかりランを見返しましたが、思った以上に気づきが多かったです。これからも先達に学びつつちょくちょく見返したいと思います。目指せ勝率20%!!
ストライク2枚を変化。均衡が2枚。 この時点ではアタック足りひんやん外れか、と半ば投げやりだったが、 エナ事情を緩和できればピラミッドを貰ったようなもので、無限ループを視野に入れるべきだったのかも