1651388963.run
やっぱりカリパスなんだよなあ
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (8%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (15%) | 5 | 1 | 0 | 1 (3%) |
残留 | 30 (77%) | 25 | 1 | 4 | 10 (26%) |
計 | 39 | 33 | 2 | 4 | 11 (28%) |
プレイ情報
runid: 1651388963.run
seed: 8VYL13P214CN
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-05-01 16:09
mod: -
デッキ(39)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
劇的な入場あるし、エリート戦まで距離があるので火力ピックをサボった
Floor 2
removed
ちょっと火力が怪しいが...
Floor 3
picked
pass
pass
エリート戦の火力が怪しいと思い、少しでも足しになるように目つぶし ポーションでごまかせると考えてホログラムでも良かったか?
Floor 4
picked
pass
pass
効率化、これでエリート戦はいけそう
Floor 5
picked
pass
pass
序盤最強コモン ポーション強い
Floor 6
せっかく使うならUGしときたい でも効率化優先したほうがよかったか?
Floor 7
picked
pass
pass
劇的な入場が刺さる
Floor 8
エリート対策 効率化弱いという話もあるが、使うからにはUGしときたい ポーションも強いし左の2エリートのルート行ってよさそうだけど、焚火1エリート1のルートにしたらしい。理由は忘れてしまった
Floor 9
普段は微妙に思うことが多いが、今回は大活躍した
Floor 10
picked
pass
pass
アタック過剰な気がしてコンパイルと迷った まあ切断は強いのと、レアリティを考慮して切断 すぐUGできるし
Floor 11
Floor 12
picked
pass
pass
切断、効率化、扇子あたりと好相性
Floor 13
removed
アタック多いのでありがたい
Floor 14
picked
pass
pass
引きがよくてノーダメ 手裏剣いいね!! アルゴ2枚目もよき
Floor 15
これでヘクサ用の火力は足りそう
Floor 16
picked
pass
pass
最強カードの反響化 vs デッキとレリックに合うAFO 悩んだが、ここまで揃ってるなら行くしかあるまいとAFOにした
Floor 17
picked
pass
pass
(休憩しないなら)最強エナレリのドリッパー vs 鍵 ここも悩んだが、直近のランでsustainなしドリッパーで負けてたので鍵にした。最大HP高くて休憩の価値が少し高いのもある さて何回休憩するかな?
Floor 18
picked
pass
pass
切断とコンパイルの択再び 今度はコンパイル、4エナあってドローが欲しい場面
Floor 19
呪いの鍵とってるので、ここで痛みをくらうと呪いを消しきれないかもしれない しかし遺伝的アルゴ×2をUG状態で成長させられるのもあってトングを獲得
Floor 20
picked
pass
pass
フロスト追加
Floor 21
picked
pass
pass
今のところメテオは打てない。しかし ・4エナあるので将来的に打てる可能性はそこそこある ・集中が今まで出ておらず、メテオやAFOでカードをぶん回すのが勝ち筋になるかも と考えて勇気の先行ピック ここで勇気を出していなければ勝てていなかった、ナイス判断
Floor 22
picked
pass
pass
ダメージが痛い 冷静沈着+はナイス
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
集中出た、防御面をフロストに任せられるならそれに越したことはないのでピックする 瓶詰めは冷静沈着+に 劇的な入場によるドロー阻害が緩和されて良かった
Floor 25
休憩してエリート×2のルートに行くことにする ドリッパーだったらここはエリート回避ルートになってたので鍵で良かったのかもしれない(まあでもその分UGカードは増えるので諸説)
Floor 26
ショップの削除権は痛みに切りたいのでスルー
Floor 27
picked
pass
pass
AFOと相性の良いスチームバリア
Floor 28
picked
pass
pass
こいつは劇的な入場が刺さっていいね もう1枚スチームバリア追加 孫子兵法はメテオ打つのに使えるが、デッキ的に発動しづらいのと、5エナでメテオ打つだけのターンは弱いので無理に打とうとしないように気をつける
Floor 29
removed
痛み削除 鏡でAFOを複製
Floor 30
picked
pass
pass
電気力学必要か悩んだが、カードパワー高いので追加 レプト戦で役立ったのでOKかな
Floor 31
picked
pass
pass
ドロー追加
Floor 32
UGしたいカードはそこそこあるが、クナイの欲望に負けて発掘 レターオープナーはけっこう発動機会あって役立ってたのでヨシ!
Floor 33
弱体が入りにくくて中々倒せず被弾がかさむ
Floor 34
picked
pass
pass
チョーカーは論外。メテオがかなり打ちやすくなる電池か、UG済み0コスが出てきてAFOが更に強化される可能性のあるアストロか。 まあ電池かな。電池はメテオ打つとプラズマ解放で2エナ出てくるのが本当に偉い
Floor 35
picked
pass
pass
加速、君を待っていた
Floor 36
picked
pass
pass
防御がフロストに頼れなさそうな雰囲気が出てるので
Floor 37
picked
pass
pass
2枚目のメテオは非常に魅力的だが、現状ドローが足りないので0コス3ドローの方を優先
Floor 38
picked
pass
pass
UGすれば強く使えそう
Floor 39
結果論だけど、ここは勝利に繋がるナイス判断だった 遺伝的アルゴ×2が強くなるスプーンを獲得 (気づいてなかったけど劇的な入場が50%でAFOで拾えるようになった。レプト戦とかが楽になって良かった)
Floor 40
さすがにデフラグはUGしときたいので発掘をこらえてUG
Floor 41
picked
pass
pass
AFO3枚目、タイムイーター見えてるので少し迷ったがピック
Floor 42
1コスと0コスは全然違うので
Floor 43
なんとクナイが青鍵にくっついている... 泣きながら青鍵を取得。1個前の焚火で発掘してればなあ~~~~ 呪いの鍵の効果で怪我を取得
Floor 44
Floor 45
Floor 46
picked
pass
pass
ブロックが貧弱なのでめちゃくちゃ食らう。苦しい メテオ打つ用にダブルエナジー、スプーンも乗る
Floor 47
picked
pass
pass
カリパス来た!!これは勝てるかもしれん フロスト少ないので、デフラグ2枚目よりもメテオで生んだエナジーを強化ボディでブロックに変換する方がよさそう カリパスのおかげで突然デッキが完成した。スプーンアルゴリズムやメテオ強化ボディ(、スチームバリア+AFO、扇子)でブロックを稼ぎ、AFOで手裏剣を回して火力を稼ぐ。スプーンの機嫌次第だが心臓にも勝てるか...?
Floor 48
removed
これはむしろありがたい
Floor 49
イーター戦きつそうなので大事をとって休憩。やっぱり鍵でよかったかも (でも消費体力見ると休憩なしでも生きてそうなのでドリッパーでも行けてたのかも)
Floor 50
きついけどなんとか
Floor 51
(ダブルボスのどちらかでスネッコオイル飲んだけど、どっちか覚えてない)
Floor 52
エナジーポーション所持
Floor 53
デッキ内の1枚をUGしてももう影響が少なそうで、トングもあるので発掘した プラズマに当てればエナジー+1で結構役だった
Floor 54
ポーション補充、劣化しない0コスブロックの直感、エナジーを有効利用できるホログラム いい買い物ができた(怪我の削除はできなかったけど)
Floor 55
picked
pass
pass
メテオ打つためにエナジーポーション消費 盾が中々倒せず集中-1まで長引いたが、被弾少なく倒せた
Floor 56
3ターン目の連打が防げず大ダメージを受けたが、その後はスプーンの機嫌やカードの引きも良く、8x15を予告されたターンでギリギリ削り切れた。
Floor 57
マインドブルームの報酬でカリパス+強化ボディを見たとき、全てが繋がった感じがあってテンション爆上がりした
無色1枚 ポーション3つ MHP+14/呪い 無色アンコモンの択、あまり選んだことがなかったので試しに選んでみる 序盤で一番役立ちそうな劇的な入場をピック