キーカード:認知偏向
乱数の神様ありがとう
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (19%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (22%) | 4 | 2 | 1 | 4 (13%) |
残留 | 19 (59%) | 14 | 3 | 2 | 7 (22%) |
計 | 32 | 24 | 5 | 3 | 11 (34%) |
プレイ情報
runid: 1650169874.run
seed: 2DZ8EEXE2AMUE
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-04-17 13:31
mod: -
デッキ(32)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
アタックとフロストの確保 ポーション強い
Floor 2
picked
pass
pass
強いポーション持ってるのでエリート3体のルートに行きたい ボスグレ以外とヘクサに強い暗黒をピック
Floor 3
picked
pass
pass
ボスグレ対策
Floor 4
お金がない... 回復はいらない
Floor 5
Floor 6
picked
pass
pass
ダークで楽に勝てる 寒波もう1枚
Floor 7
セントリー対策
Floor 8
picked
pass
pass
良いカード,良いレリック
Floor 9
かなり嬉しい
Floor 10
ヘクサ戦の火力を確保したくてUG
Floor 11
picked
pass
pass
UG権余りそうなのでホワイトノイズを獲得 セットアップが重要なディフェクトでギャンブルチップは非常に強い,キーレリックにしても良いくらい
Floor 12
Floor 13
/
pass
pass
pass
Floor 14
removed
フロスト増やす
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
ダーク+マルチキャストも惹かれるけど,まあ反響化で
Floor 17
picked
pass
pass
けっこうスターターが減ってるのでパンドラはなあという気持ち 反響化が打ちやすくなる電池を選択
Floor 18
picked
pass
pass
ループは是非ほしい,ケーブルと合わせてダークがモリモリ育つ
Floor 19
removed
すでにスターターの枚数少ないし,ブロックはフロストから出すことが多いので防御はあまり使わない. 削除を選択
Floor 20
覚えてないけど手持ちの方が良かった
Floor 21
/
picked
pass
pass
19階と言ってること違くない?? まあ1枚はあっていいかも
Floor 22
pass
pass
pass
Floor 23
UG優先度高し
Floor 24
picked
pass
pass
電池産のプラズマが消えた後が窮屈だったので融合をピックしてみた.このカードいつピックするべきなのか全然わからん... 今回に関しては良い活躍をしていた. 鳥居は相当なダメージをカットしてくれたのでキーレリックにした(ギャンブルチップ,データディスク,ピラミッドあたりも捨てがたい)
Floor 25
picked
pass
pass
ドロソになりそうなヒートシンク+を獲得
Floor 26
中身忘れた,青鍵取得
Floor 27
picked
pass
pass
取るか迷ったけど一応とっとく トゲポはできれば心臓まで温存したい
Floor 28
picked
pass
pass
ホログラムいいね
Floor 29
Floor 30
ギャンブルチップで調整して1ターン目に打ちたい場面が多い.1エナ残せるようにUG
Floor 31
Act2ラスト焚火前でこれ取るのもどうかと思ったが,現状集中力が確保できておらず心臓戦での火力が厳しそう. 反響化で打てるので今から育ててもそれなりの火力になるはず,と考えて短剣を選択. (でも50ゴールドにしとけばラスト商人で削除ができてたと考えると難しいな...)
Floor 32
使うならUGしときたい
Floor 33
picked
pass
pass
ダークをループとケーブルで育ててデュアルキャストするだけ. 2枚目の反響化より,安定感を上げるための検索をピック
Floor 34
picked
pass
pass
ピラミッドとても良い
Floor 35
picked
pass
pass
コンデンサはかなり欲しい いまだに集中バフがデータディスクしかなくて厳しいが,反響化コンデンサ+でフロストいっぱい浮かべればごまかせる
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
removed
狂奔は役目を終えているので削除 心臓戦ではダークを再帰して火力出すしかなさそうなので購入
Floor 38
結構危なかった,40近くまでダメージ増えたが大量フロストで誤魔化しきった 拡張ポーションはAct4まで持っていってもいいな
Floor 39
pass
pass
pass
Floor 40
removed
店ルートと焚火ルートの選択,UGしたいカードは多いがとにかく集中バフを探すことを最優先して店に まあないんですが ここ防御じゃなくてザップから消した方が良かった気がする ラスト店でお金余りそうなので医療キットを購入,この判断はまあよかったかな
Floor 41
picked
pass
pass
フロスト生成力がないと再帰で後ろに回したダークが一生帰ってこない
Floor 42
セットアップ重視
Floor 43
笑
Floor 44
Floor 45
picked
pass
pass
ホログラムは何枚あってもいい
Floor 46
pass
pass
pass
Floor 47
picked
pass
pass
氷河ありがたい(認知デフラグ消尽ならもっとありがたいですが...)
Floor 48
picked
pass
pass
ホログラムは何枚あってもいい しかも+
Floor 49
集中力が1しかないので,限界までフロスト浮かべないと耐えられない
Floor 50
ダークでうまくドヌーを倒して撃破 ピラミッドつえ~
Floor 51
フロストいっぱい浮かべてひたすらターンエンド,ダークが育ったら解放して短剣でフィニッシュ 弱体付与をあまり使ってこない個体で助かった
Floor 52
最後の店に集中バフが売ってないと無理なんですが 頼む~~~
Floor 53
最悪集中が確保できなかったら,プラズマを浮かべてカードたくさん使ってなんとかするしかなさそう
Floor 54
集中バフどこ...? 記念品は確定,盾に集中デバフ食らった日には生きていけない.パワポホワイトノイズ認知偏向ワンチャンもある. 残りはドライバ・スタック・パワポ・削除から3つの選択.集中バフが落ちる可能性のあるパワポ,カード使いまくって勝つときに必要性の高いドライバ,無理矢理ブロック出せてピラミッドとも相性の良いスタックを選択. いや無理そ~~~
Floor 55
picked
pass
pass
ホワイトノイズから認知偏向が出ました.消化試合開始 瓶詰め超ありがたい,反響化を選択 カードはループで少しでもブロックを増やすことに.集中砲火は火力として魅力的だが,火力よりブロック不足の方が深刻そう
Floor 56
パワポから認知偏向が出ました.ウィニングラン開始 集中5あったらこのデッキで勝てないわけがなく,自己バフターンにダークを急速成長させて再帰でダメージ確保,あとは短剣やトゲポで削って勝利.
Floor 57
集中バフが全然出ないのは運が悪かったが,最後だけ異常に強運だった
ストライクx2→ビーム一掃,自己修復 いいね