占術はいいぞ
hoki0niwaさんのシード(4KQBZA5VIETFF)をカード報酬絶対獲る縛りでやった追走
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 9 (23%) | 7 | 2 | 0 | 2 (5%) |
消滅 | 3 (8%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 27 (69%) | 20 | 5 | 2 | 10 (26%) |
計 | 39 | 30 | 7 | 2 | 12 (31%) |
プレイ情報
runid: 1647654134.run
seed: 4KQBZA5VIETFF
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-19 10:42
mod: -
デッキ(39)
レリック(27)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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カード増やす縛りと強欲の手を強引に手繰り寄せることを考慮して先見の明 使えれば1層エリートにも刺さるから意外といいんだこれが 使えれば
Floor 2
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カード増やすにしても1コス平静は欲しい
Floor 3
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非圧縮にこいつは外せない
Floor 4
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よき
Floor 5
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よき
Floor 6
強欲の手が1コスになるならあっちUGなんだけどなー
Floor 7
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占術カードが多いとボスグレムリンは対処しやすいね ただ開幕数ターンの安定性は今後の課題 UGは警戒と防御
Floor 8
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Floor7が無傷なのでエリート連戦ルートへジャンプ 占術の力でゴミがデッキに混ざってもなんとかなる 1ターン目に憤怒強欲の手40ダメで1体落としたのも大きい
Floor 9
エリート狩るぞー
Floor 10
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デッキ膨らませるならドロソを増やせばいいじゃない
Floor 11
エリートを狩りに連戦ルートへ飛び強欲なアプグレ
Floor 12
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昆虫標本のおかげでノーダメ撃破 強欲の手フィニッシュは運がいいだけ
Floor 13
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2層のこと考えたら終結ピックだと思うんだけど… 思ったほど活躍せず微妙だった 終盤結構邪魔になったし停止でもアリ
Floor 14
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金が旨い
Floor 15
火傷を毎ターン効率的に捨てられるのは強いと思う
Floor 16
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この一択 憤怒スタンスから全知強欲の手×2の動きが強かった 終盤は強欲の手よりパワーカードの使用に活躍した
Floor 17
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カード報酬絶対獲る縛りの占術ウォッチャーにドーム以外の選択肢なし まあ悪しきを恐れずというデメリット軽減カードもあるからね あとは運よく悪しきで攻撃の有無を判別するか平静でターン終えるか殺しきるかを占術で調整していく感じで進んだ
Floor 18
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Floor 19
呪いはNO
Floor 20
呪いはNO
Floor 21
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ドロソ確保ー 遅いし強いとは言えないけど個人的には評価高いよこれ
Floor 22
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削除行動は縛ってないのでポイ
Floor 23
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HP上昇は報酬ポーションの即使用 切り開きがUGされたのが嬉しい
Floor 24
Floor 25
はした金だ、受け取り給え
Floor 26
うーん
Floor 27
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痛い 強化エリートだったと思う 終盤全知対象の不動心ゲット
Floor 28
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数珠あるしHP回復レリック&イベント期待でラストジャンプ シークレットテクニックは全知引くため 悪しきを恐れずは情緒不安定化促進のため スタンスポーション購入はエリート対策のため(他のポーションは忘れた)
Floor 29
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このイベント2回来るっけ まいっか
Floor 30
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エリート対策の攻撃ポーション購入
Floor 31
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たしか完全な運勝ち 2ターン目までにスタンスポーション(憤怒)→憤慨→全知強欲の手×2の150ダメをぶち込んで勝った
Floor 32
流石に休む
Floor 33
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道具箱から引いたつまづきが強かった 全知で学習を使ってHP半分削るまでに洞察を貯め込み憤怒弱体付与状態でアタック大量使用でフィニッシュ 全知1枚あれば2枚目はマスト
Floor 34
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エナレリの価値が高いデッキなのでこれ
Floor 35
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占術で不要カードを捨てつつ洞察が毎ターン2枚3枚とデッキに挿入される状況は強い デッキ操作の幅がターンを経るごとに広がっていく これもある種のスケーリング手段だと思う
Floor 36
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全知全知で使うカード2枚の選択が肝な戦闘だった 何を選んだかは忘れたけど(状況にもよるけど現候補は学習、憤慨、不動心、内なる平穏、強欲の手あたり) ギャンブルチップで運要素が減ったのはでかい
Floor 37
全知候補が全知最有力候補に
Floor 38
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Floor 39
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先見の明が2枚揃うとズル
Floor 40
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準備させてくれるこいつは雑魚 ピックはまあこの一枚かなぁ
Floor 41
洞察貯め込んだ後にカード引きまくって非占術非スタンスカード廃棄して… という長期戦構想のUG
Floor 42
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全知候補に堂々追加の涅槃 これで占術使ってもスタンス変更してもブロックが稼げるデッキになった そして金も醸造ポーションもある今このレリックは超強い
Floor 43
あ、そっかぁ
Floor 44
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勝利のキーレリックその1 憤怒強欲の手が100ダメ、弱体も入っていれば150ダメに化けるのは強い アタック回数調整もし易い方だしこの先大活躍
Floor 45
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え、全知全知パワーパワーパワーパワーで超回復しちゃっていいんですか
Floor 46
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涅槃と合わせてブロック量がいい感じ
Floor 47
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Floor 48
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勝利のキーレリックその2 ギャンブルチップと合わせて運要素がガクっと減った 占術も合わせてデッキがいくら膨れようがほぼ関係なくなったね 涅槃も追加して圧縮ループとは違った盤石さがここに完成
Floor 49
あ、そっかぁ
Floor 50
凍った目の加わった今貴様らは敵ではないわ
Floor 51
あ、君はきつい というか考えることが爆発的に増えるからちょっと勘弁 まあなんとかなったけど思考時間が長大で疲れた
Floor 52
レッツゴー
Floor 53
何度も使えるようになるのはいいよね
Floor 54
駄目押しの購入 メランジはデッキシャッフル時の運要素軽減もいいけど涅槃がある今はほぼそろばんの上位互換
Floor 55
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すぐ祓い清めされる運命の刻一刻を縛りプレイ上ピック (この枚数でも)デッキの回転がいいから経絡秘孔も悪くなかったね
Floor 56
全知全知込みで不動心+×2、涅槃×3と使用した後は凍った目で山札見なくても勝てんじゃね?という状態に 先見の明で毎ターン開始時にブロック貰えるようになったのも地味に嬉しい 洞察×2が毎ターン追加されるようになってからは占術と合わせデッキ操作も自由自在になり楽しかった
Floor 57
圧縮ループ完成したら脳死で強いけど楽しいのは占術だと思う 運よく凍った目も加わると山札も手札になった気分になって、占術ウォッチャーならではの魅力が出る まあそういう展開はあまりないし勝率考えたらどうなのってはなるけど… 完成したら超強くて超楽しいよ
これやる前に圧縮ループ追走(先人兄貴とは別)やったので先の展開多少知ってるズル状態 というわけで個人的に縛りを足してこれまでにない方針で追走(削除行動は有り) 圧縮ループは目指さないので1枚削除ボーナスはパス 神格化と強欲の手の2択は憤怒で40ダメ出る手の方がウォッチャーでは勝るんじゃないかな