追走 33ZNH3TI5P732
序盤に痩せがウィンド抱擁が揃ってたら無限ループ組みに行かなくても勝てると思う
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (23%) | 5 | 0 | 2 | 6 (19%) |
残留 | 21 (68%) | 17 | 2 | 2 | 8 (26%) |
計 | 31 | 25 | 2 | 4 | 14 (45%) |
プレイ情報
runid: 1646825500.run
seed: 33ZNH3TI5P732
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-09 20:31
mod: -
デッキ(31)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
picked
pass
pass
セントリースライム対策の吐息か灼熱等と相性のいい武装か 爆発ポで多少はセントリーに抗えそうなので武装を優先
Floor 3
picked
pass
pass
スルーor抱擁or不屈 セントリーとラガヴーリン用にまあまあ使える不屈もいいが、この2つはすでにポーションで倒せそう ということで取るなら抱擁
Floor 4
picked
pass
pass
俊敏ポをスルー ボスグレが非常にまずいが、どっち行ってもエリートは避けられないので予定通り左ルートに行く。抱擁があるのでセカンド
Floor 5
/
君さあ… セールだった衝撃波を購入。これで一応脱力が入るのでボスグレ3ターン目もマシに
Floor 6
一番エリート対策になるのが衝撃波?武装でもいいかも
Floor 7
picked
pass
pass
鉄の心臓切り 衝撃波+の脱力弱体と武装+灼熱でイージーウィン。ボスグレじゃなくて助かった セカンドウィンドと抱擁があることを踏まえやせ我慢。最終的なブロックの目途が既に立ってきたが、まだAct1を突破できるかはわからない
Floor 8
最終的に+であってほしいセカンドウィンドとやせ我慢or一番打点上昇に貢献する武装からの択 アタックカードがまともに引けていないので武装+にしてストライクをUGしつつボスグレ突破を目指す
Floor 9
一応HP61あるので、ボスグレが出てぼこぼこにされても左の?が多いルートを踏めば死ぬことは無さそう。エリートは避けずに踏む
Floor 10
picked
pass
pass
ボスグレじゃなくて助かった。抱擁レターオープナーとプレートアーマーのポーションでほぼ被害無く突破 全て取る理由のあるカードで、ドロップキックは衝撃波+の弱体で起動でき足りない打点を補える+レッドスカルと相性良い 無痛はやせがウィンドに加えると最強 死神は雑に強くてレッドスカルと相性が良い 今のままではスライムが突破出来ないので、打点が欲しく、カード自体の打点+スキルカードを引き込むことでのレターオープナーの発動も狙えるドロップをピック
Floor 11
removed
ストライクを消しすぎるとスライムが怪しすぎるので防御を削除。灼熱もまだ武装と合わせれば使える打点なので残しておきたい。後から考えるとここはスルーの方がよいと思った
Floor 12
picked
pass
pass
筋力と相性の良いツイスト
Floor 13
picked
pass
pass
ボスグレ出ないんか~いw 最低限打点が拾えて来たので多分スライムは突破できるはず。今ポンメルを取るくらいなら抱擁や痩せ我慢と相性が良い不屈を取りたい
Floor 14
pass
pass
pass
筋ポも出たのでとりあえずAct1突破は盤石だろう。Act2エリート用に追加の打点となりうる非道を取っても良いが、まだ余裕があるので鬼火ヘモキネシス儀式の短剣などのもっと強いアタックを粘りたい
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
筋ポ切り 案の定かなり被弾するが倒すことは出来た 全て取れるカードだが極めて強力なフロントロードの打点兼圧縮要員の鬼火をピック ここで鬼火が出たおかげでAct2でだいぶ楽ができたので、元投稿者様と違ってかなり得をしている
Floor 17
picked
pass
pass
これはピラしかないでしょう
Floor 18
pass
pass
pass
欲しい:無痛、ボディスラム、バリケ、供物、堕落… 既に強力な形になりつつあるが、上記のカードが出るとほぼ勝ち確 鬼火が出たとは言えAct2突破のための打点に不安を覚えるので、強い打点が出たらピックする。エリートは鬼火をUGしてから踏みたいのでエリート前に焚火のあるルート。最悪UG出来なくても武装+があるので、安定を取って回復するかも 初動で被弾するがピラのおかげでかなり圧縮が早いデッキと成っていることを確認。痩せがウィンドピラ抱擁揃うとかこの塔さては優しいな?
Floor 19
レッドスカルorレターオープナー 堕落やバリケード等欲しいレアカードが多いので交換するとして、エリート対策としては恐らくレッドスカルのほうが優秀そうなのでレターオープナーを交換した。AOEが無いのでレターオープナーを残しても良かったと思う これが出たせいでイージーウィンになりそう
Floor 20
pass
pass
pass
金が微妙なので分岐右の雑魚ルート。鬼火で速攻 フレックスは+だったら貰っていたかも。俊敏ポ→エナポ 俊敏ポはエリート戦でそんな役に立たないのでさっさと切っておけばよかった この2戦でAct2の雑魚にも十分対応できていたので、?敵ではなく敵敵と踏む。ヌロスのやつがあると雑魚敵のレアカードドロップ率がエリート並みになるので非常に雑魚マスの価値が高くなる。焚火はこの時点でほぼ回復に回すこと確定
Floor 21
picked
pass
pass
エナポ→回復ポ 鬼火で瞬殺。ソードブーメラン+はあってもいい。レッドスカルと相性が良く、鬼火でワンパンできない相手に対して打点になる。
Floor 22
picked
pass
pass
鬼火で速攻できない複数相手なので苦労したが、圧縮してやせがウィンド+レッドスカルストライクで処理。相手が40点出してきてビビった ピラ鬼火抱擁セカンドで圧縮速度は極めて大きい。終盤邪魔になることを踏まえてもエリート突破安定用に怒りをピックした。が、終盤悪魔化で詰めたので心臓戦でもメインウェポンとなった
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
Floor 25
picked
pass
pass
ダークリングやレプトマンサーのような速攻したい複数敵に対する打点が欲しいので焼身
Floor 26
武装でUG権は確保できることを踏まえ、パイプを鍵に変えずにピック。ストライクを消していけばさらに強くなれる 武装がなくてもマインドブルーム999Gを取りやすくなるので取っていたが
Floor 27
/
最強!w
Floor 28
picked
pass
pass
Floor 29
removed
セールランページ 追加AOEの劇的な入場 道具箱 手裏剣 削除あたりからの択 ランページは取るとチャンプが安定する。現在スケールの打点が無いが、これがあれば心臓まで突破できる火力が出そう 若干初動が弱いので道具箱もピック
Floor 30
removed
ヌロスのやつがあってエリートを踏むとかなりの確率でレアカードが出るのだが、スレイバーズが出ると結構危なさそう。先ほど劇的な入場を購入していればエリートを踏んでいただろうが、現在デッキも強く心臓突破は十分見えていることを踏まえ、安定をとって左ルートを進む。削除もできる
Floor 31
pass
pass
pass
爆発ポ→敏捷ポ
Floor 32
removed
Floor 33
picked
pass
pass
ランページで倒すか~と思いきや、弱体ペン先鬼火で瞬殺だった ランページでスケーリングの打点は確保できているので、悪魔化より捕食を優先。この後悪魔化が出たのでそっちに乗り換えたが
Floor 34
picked
pass
pass
これはドームじゃね?
Floor 35
pass
pass
pass
強化エリートのためルートは右のみ 十分圧縮速度が出ているので不屈+もいらない
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
removed
これが一番強そうだった
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
pass
pass
pass
Floor 40
Floor 41
picked
pass
pass
道具箱から一閃が出たので無限ループで楽に処理できた…が、一閃がなかったらかなり危なかったかもしれない。まあフレックスポーション+弱体鬼火、ランページ、妖精瓶でどうにかなっていたと思う ランページがあるが、もっと強い無限スケールなので悪魔化をピック。やせがウィンドでブロックしつつ筋力で詰めれば良いだろう
Floor 42
Floor 43
ランタン→鍵
Floor 44
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
深呼吸は圧縮しきった後強いのでピックしているが、無くても良いと思う UGを回せそうなので一応ピックした
Floor 45
picked
pass
pass
ぬロス強すぎワロタ
Floor 46
removed
無限に使える弱体ということで強打はまだ残しておきたい。レプトマンサーはもう出ないので焼身を消す
Floor 47
picked
pass
pass
…と思っていたのに君たちが来るなら焼身残しておいたよ???
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
Floor 50
筋力鬼火弱体ソードブーメランで回復前に速攻
Floor 51
筋力やせがウィンドでごり押し
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
まあなんでもいいと思う
Floor 55
picked
pass
pass
はい
Floor 56
痩せがウィンドしつつ筋力鬼火弱体ソードブーメラン怒りでごり押し 妖精瓶があるので雑にプレイしていたら112点も受けた
Floor 57
初期に痩せがウィンドが揃っているので、わざわざ無限ループ一点狙いしなくてもいいと思った 元投稿者様のカードの出だと、途中で出ていた燃焼や残虐+破裂で火力を出すルートを取っていたらもっと楽だったのではなかろうか
レアカ 3ポ 99G2変化 一番強いので2変化 一番アドをとれそうな左ルート 激怒は別として灼熱は弱いが雑魚4戦踏めるから多分最初のエリートも狩れる