運命の塔(誤謬)
3BZAU7KRTZ5PV 初回挑戦
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (17%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (70%) | 18 | 1 | 2 | 7 (23%) |
計 | 30 | 27 | 1 | 2 | 7 (23%) |
プレイ情報
runid: 1646546974.run
seed: 3BZAU7KRTZ5PV
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-06 15:09
mod: -
デッキ(30)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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右のでかい緑スライムがめちゃめちゃ攻撃してきて結構ダメージを受けた スライムボス+セントリーアンチの吐息かツイストだが、吐息はそんな好きじゃないのでツイスト
Floor 2
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旋風刃or怒り エリートとボスを見るなら怒りだが、雑魚強プールを考えると旋風刃?
Floor 3
Floor 4
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まあこれっしょ
Floor 5
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スライム対策の進化かAct2で強い武装解除 まだスライムに勝てないので進化
Floor 6
セントリーズと雑魚強プールに強い旋風刃かボスグレラガヴーリンに強いヘモキネシスかだが、セントリー対策に進化があることを考えるとヘモキネシスのほうが優先度高そう
Floor 7
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でも出るのは君たちなんだよね
Floor 8
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旋風刃をUGしていたらここが楽だったが、やばそうなので混沌ポきった
Floor 9
旋風刃はUGしたい、エリート2ルートは体力が微妙そうということで鍛冶に行く
Floor 10
Floor 11
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雑に強い抱擁orスライム対策で+の打点 今呪い化する抱擁を取るよりはAct1の突破率重視で+のヘッドバットを取りたいなと思った これでボスグレもスライムも大丈夫そう
Floor 12
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…と思ったが、1ターン目の引きがあまりにもひど過ぎて(防御防御防御防御アセンダーの災厄)、ドローポと爆発ポの両方を切ってようやく3ターン目に倒せた。まだ何かしらの打点は追加しても良いかも 全部取れるカードだが進化があるのでやせ我慢 雑魚敵2連戦はHP的に怪しいので?敵と行く
Floor 13
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ここのHP-7が無かった場合スライムクラッシュがHPで受けられそうだし、Act2の最初のほうで店を踏んだ時レアレリックを買える択を取れそう(初手で-99Gされている)だし、パンドラや吸血鬼イベントの存在も考えると金をとるべきだったのだろうか
Floor 14
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先ほどのボスグレでの火力不足を受けてサンダークラップを追加ピック 戦闘自体は初手で旋風刃を引いてワンパン 追記:後でルートを比較してみたところ、エリートのあとの雑魚2戦or??or?雑魚の択があったようですが、 ・??と行ってHP損失イベントに当たらなければそのままのHPでも倒せそうなので15階でUGしてボスに進む ・?でHP損失イベントを引いた場合、15階で回復することになるので?より有益になりやすい雑魚戦を踏む ということを考えていました
Floor 15
スライムクラッシュを受けられるHPではないので安全策で回復を入れる。-7されてなければUGして突っ込んでいったのだが
Floor 16
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回復が無くてもスライムクラッシュのターンにやせ我慢を引けたので行けたが結果論ではある 死神が一番強そうなので死神
Floor 17
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アストロラーベorチョーカーだが、相倉の4エナは非常に価値が高く、しかも2コスカードと旋風刃があるのでチョーカーを取る らーべだとAct2で死にそう
Floor 18
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店踏んだうえでエリート休憩エリート休憩エリートか休憩エリート休憩エリートのどちらかにする 右のやつ倒せなかった
Floor 19
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アタックカードの割合が高いが、UPC+は脱力の為にとってもいいと思う 戦闘は初手に旋風刃を引いてかわいそうなことになってた
Floor 20
最大HPも元HPも高いので苦にはならない
Floor 21
受け流し セール不屈 ポーションベルト 勇気のスリング 筋ポ アタックポ 削除 エリート3or4戦を踏むならスリングが優秀。相性の良いカードが多い そういうわけでスリングを買ってエリートが多いルートを踏むことに
Floor 22
やったぜ。
Floor 23
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爆発ポ切り 瓶詰はヘッドバットで負傷を回収して進化でドローをつなげられる可能性があるのでやせ我慢を詰めた
Floor 24
そろそろUGしたかった デッキ2週目orヘッドバットで負傷を戻せると強いドローソースに
Floor 25
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かわいい
Floor 26
クナイ。いる?火力ごり押しの択を取りそうで、しかもチョーカーがある。鍵に交換
Floor 27
Floor 28
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ドローが全く無いので及第点でポンメルをピック
Floor 29
ネクロが欲しいと思っていたがこいつもこいつでかなりおかしい性能してんだよな
Floor 30
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金属化エリート すみませんここで7×1.5の計算を間違えてリロード1回してます それ以外はもちろんやり直し無し
Floor 31
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抱擁無痛と持っていて破棄カードが欲しい。UG権も回せるので不屈をピック
Floor 32
Floor 33
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圧縮と進化+でデッキを回しつつやせ我慢で防御し火力でごり押ししつつ死神で回復するデッキとなっている 一応ペン先でそこそこ火力は出ているが、無限スケールの悪魔化は最終的な火力として必要だろう。死神とも会っている
Floor 34
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ショベルがあるので融合ハンマー
Floor 35
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ほしい:供物、無痛、セカンドウィンド、ソードブーメランなど筋力と相性の良いアタック1枚、バリケード 今のままでも十分強いが、この辺があると更に勝ちが盤石になるだろう
Floor 36
ポーションはしばらく使わなくてもいけそうなのでポーションを渡す
Floor 37
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死神で全快
Floor 38
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Floor 39
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Floor 40
Floor 41
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プレイが雑になってきて余計にダメージを受けるが肉で回復 ギャンブラー→複製ポ、待望のセカンドウィンドだがUG出来ないのが気がかり
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Floor 44
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死神orバトルトランス。+のバトルトランスが非常に魅力的に思えた 死神でもいいと思うが現HPが高いのでそんなに複数回回復を入れなくても心臓戦の遂行は間に合うと思った 既に進化+と抱擁があるので死神のほうが良かっただろうか。バトルトランスも大活躍だったが
Floor 45
Floor 46
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Floor 47
もうカードを引かなくても勝てそうだし、強いイベントが複数残っているので?を踏む
Floor 48
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Ambush!!! インク瓶 道具箱 削除。削除はしたい。次のショップでのポーションor削除費用を残したいので一番安い道具箱を買う サンダークラップ、アッパーカット、衝撃波の3枚もあるので、ストライク+より未UG強打のほうがいらないと思った
Floor 49
Floor 50
死神で回復
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死神で回復
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Floor 53
Floor 54
セール悪魔化 エリクサー 削除からの択 まあ何やっても勝てるだろう
Floor 55
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はい
Floor 56
実は4×15のターンがめちゃくちゃやばかったのだが、バトルトランス→無痛+鬼火が出来て助かった デッキが無難に強かった タイムは1h16m
Floor 57
スライムは強いのでHPに余裕を見るべきかもしれない
3ポーション 削除 -99G+MAXHPこれが一番強そうだった 99Gで実質マンゴーが買えるようなものなのでコスパ的には非常に得な択だと思う ルートはぱっと見一番強そうな右ルートで休憩1エリート3を踏むor休憩2エリート2。道中のHPの減りを見ていけそうだったらエリート3を踏む