悲しみのナイフ
18S0Z8I1BZVXA
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (18%) | 4 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 6 (21%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (61%) | 13 | 1 | 3 | 9 (32%) |
計 | 28 | 23 | 1 | 4 | 11 (39%) |
プレイ情報
runid: 1644639300.run
seed: 18S0Z8I1BZVXA
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-12 13:15
mod: -
デッキ(28)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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スライスって結構強くね?
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セールはやぶさ 枝(333G) 道具箱 スキルポ エントロピー 複製ポ 削除からの択 非常に枝が欲しいが、枝の対象となるカードがアセンダーの災厄しかなく、取ると次の強化エリートがラガヴーリンorボスグレムリンだったとき死にそう 今すぐ打点になるはやぶさ、打点にもなりうる道具箱、一番即効性のありそうなスキルポと削除を買った。道具箱は初動補助の面ばっかり注目されがちだが、打点を出すカードを外部から持ってきてくれるのでAct1のエリート対策にかなり使えると思う。Act1-Act3通じて最強だった
Floor 5
金がギリギリ足りてラッキー
Floor 6
さっき回復がなかったらここで休憩していた
Floor 7
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金属化ボスグレ 道具箱から爆弾が出たが、ドローが悪く3ターン目の強打が直撃。爆弾が無かったら多分4ターン以上かかって死亡していたはず ハヤブサorバックフリップ 次の敵はまだ弱プール。 強プールなら現HPを考えてバックフリップのほうを取って被弾する確率を抑えようとするが、ボスがスライムでまだ打点が欲しく、こっちをとる はやぶさって劣化ポンメルだけど普通に使えるくね?
Floor 8
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出てくるカードが弱いが、ラガヴーリン対策で毒
Floor 9
クソレリかと思いきや今ラン大活躍だった
Floor 10
Floor 11
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道具箱→羽化 羽化から出たハチの巣+赤べこで55点 道具箱えぐすぎね? 序盤に?を踏みすぎているのでカードが足りない。スライム用にまだ打点を足すべきで、コマと多少相性がいいスライスを取る
Floor 12
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アーティファクトポ→ストポ AOEとして滅多切りをとってスライム対策 メッタ切り強い論者をちょいちょい見かけるので真に受けてみたら確かに強かった。AOE無いなら優先度はかなりあると思う
Floor 13
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道具箱→劇的な入場 打点が足りなさそうなので筋ポを切った スライスが2枚あるのでアクロ
Floor 14
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打点はもうかなり取れている。滅多切りやアクロと相性の良いディフレクトをとる
Floor 15
Floor 16
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道具箱→つまずき エナポ切り 道具箱から出た弱体と滅多切り+が糞ほど強くて突破 ブロック方面が微妙なので死霊化ピック
Floor 17
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これはパンドラか? ダッシュ 窒息 用意周到 鋼の嵐 アンロードアンロード 足払い 金切声 有毒ガス やや外れ寄りだが、用意周到足払いがあってかつ消えるカードが3枚あるのは良い。コストが重いカードが複数あるので、削除や策士などでエナジーバランスを整えたい
Floor 18
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エリートは死霊化をUGしてから踏みたい エリート前に焚火が唯一あるのが右ルートなのでそっちを選択 この戦闘でコマとアンロード/鋼の嵐のシナジーに気づく。2回ほど手癖でコマのドローを捨て札に流してしまい、余計に被弾した この戦闘を見る限り打点はまだ足りているので剣の舞はスルーする。それよりコマと相性が良く、エナジー供給はぜひ欲しいので先読みピック
Floor 19
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ブロック比率的にディフレクト+をピック
Floor 20
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窒息さん(故,3歳)はビャード処理で活躍しました
Floor 21
ほしいが取ると次の戦闘で死にそうなのでスルー 取ってもよかったかも
Floor 22
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スキルポ→足払い
Floor 23
死霊化をUGしたいが、HPがどう見ても足りなさそう。
Floor 24
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足りてませんでした。が、アンロード+コマが強くて右の赤いやつは速攻できた。
Floor 25
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陶器の魚(笑)→鍵
Floor 27
対ボス用の火力スケールが足りないのでJAX。先ほどスルーした剣の舞は今後出たら取る。これも今回かなり活躍していた
Floor 28
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削除 あとはドローと強いブロックが欲しい。ディスカード系のループが組めそうだ
Floor 29
モーバンクがあり、死霊化も未UGなので店ではなく焚火を踏む。本来モーバンクが無い+エリート前で死霊化UGが終わっているはずなので、ここで店を踏む予定だった
Floor 30
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※剣の舞を間違えてスルーしてしまった
Floor 31
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道具箱→闇の足かせ。-10なら上出来 打点がまあまああるのだが、死霊化があるうちに速攻しないとボスは確実に負けるので、剣の舞をようやくピック まあ本来はさっきの段階で取れていたんですけどね
Floor 32
死霊化の無敵中に速攻できるように一番火力が上がりそうなこれをUG
Floor 33
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道具箱→威風堂々 滅多切りと威風堂々でミニオンをつぶしつつ死霊化+JAX+剣の舞でボス速攻を決められた。 打点はまあまあある+3エナなので滅多切りは使いづらい。死霊化1枚では防御が足りず、タイムイーター等を受けつつ打点を入れることを考えると不快感>錬金術か?
Floor 34
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錬金取ってなくてよかった… 持ち込みポーションは脱力ポとスキルポ
Floor 35
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心臓戦で防御の薄さを補うための遂行速度が足りず敗北してしまったが、ここでまきびしを取っていれば変わったのだろうか
Floor 36
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Floor 37
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心臓戦用のブロックが欲しい。焦燥 アンカー 日時計 削除の択 アタック比率が低いので焦燥はほぼ取り得。エナジー供給が足りないがデッキがまあまあの薄さ+ドローなので日時計は取っても良いか。
Floor 38
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Floor 39
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999Gorボス ディスカードがまあまああるので凡庸を3ボスで持ち越すの前提で999Gを取っても良い…が、さすがにリスクが怖い 心臓戦のブロックの目途が立たない。火力で速攻することを考え精度を追加 ここで全UGはJAXがあるので流石に選べない。999G取っていても、後のショップの中身が微妙だったので、結果的にはこれが正解だった
Floor 40
Floor 41
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医療キット 削除の択 強いブロックが出ない 999Gがあってもここで有効な買い物は出来ていなかった
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敵→敵と行くと削除費用125Gを貯められそうなので敵を多く踏む
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これ来なかったらタイムイーターで死んでました
Floor 49
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JAX剣の舞めった切り死霊化で速攻
Floor 51
JAX剣の舞めった切り死霊化で速攻 危なかった
Floor 52
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ほかにUGしたいものがない
Floor 54
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コマアンロードは強かった
Floor 55
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死霊化以外に強いブロックがないが、これで連打を受けつつ打点を入れていけば勝てる…のか??
Floor 56
ダメでした。8回やり直して全部負けたのでデッキと引きが悪かった。 火力自体はあったので、2枚目の死霊化や幻視、フットワークや非常ボタンがあればイケていたはず 足払い+がもう1枚あったらギリギリなんとかなったラインだったと思う このゲームわかんね まあほぼ同じ引きしていたな〇ーるさんが勝っているので私が雑魚いだけなんですけど
エリート3ルート上に店があり一番アドが取れそうなので250G 呪いは苦悩