Almost)PerfectDifect
A13心臓なしですが自己ベストに綺麗なデッキができたので 振り返りを兼ねて
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (19%) | 4 | 0 | 2 | 5 (16%) |
残留 | 23 (74%) | 18 | 2 | 3 | 8 (26%) |
計 | 31 | 24 | 2 | 5 | 13 (42%) |
プレイ情報
runid: 1642126003.run
seed: 1P1L1T9TGIR2M
AscensionLevel: 13
localtime: 2022-01-14 11:06
mod: -
デッキ(31)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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pass
強化ボディ 頼れると思ってる
Floor 2
/
picked
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自暴自棄 ダークメインと考える時でもほとんど使ったことがなかったけど、この3択なら賭けてみる
Floor 3
ドーナツ いつも日和ってドーナツ
Floor 4
最初で最後のショッピング 消尽(セール) 恐怖ポーション エリート戦に向けて カードは削除したいくらいで膨らませたくなかった
Floor 5
removed
削除イベありがたい 防御と迷ったが今回はダークが育つのを待つ展開を予想してストライクを削除
Floor 6
picked
pass
pass
ドロー運がありライトニング×1を浮かべて消尽も使った後のターンから 恐怖ポーションと自暴自棄でスタート切れたので被害少なく撃破 自動防御盾 強い気がしてすき 氷河はアプグレしないと頼りない印象があった スネッコオイルは緊急用に 結局飲まず
Floor 7
/
picked
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pass
遺伝的アルゴリズム 4枚目のピックならと取ってみる 防御を厚くしたい ボールライトニングはまた来る気がして
Floor 8
picked
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pass
セントリー戦 ドロー運が良く自暴自棄の全体攻撃とオーブタイミングが噛み合い速攻できる 被害少なめで突破できた コンパイル・ドライバ 反省点はドローソースがあれば強い防御を引けたのかも ザップがあるので2ドローが期待できた
Floor 9
ストライクダミー 序盤で滅法つよい
Floor 10
/
ティーセット 運がいい つよい
Floor 11
picked
pass
pass
エリート3戦目 1体相手ならごり押せるデッキパワーがあった コンパイル・ドライバ 2枚目 ドローほしかった フォースフィールドも好きだけど今回はパワーを取らない気がしていたので 共生ウィルス 運がいい
Floor 12
消尽を強化 火力を選択 これが良かった
Floor 13
picked
pass
pass
エリート4戦目 脱力ポーションで被害がほとんどなかった レインボー ピック無しと迷ったがこれも良かった
Floor 14
picked
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pass
スタック デッキは小さくしたかったので迷ったが強化すれば使えそう
Floor 15
自暴自棄を強化 ボススライム戦前 バーストダメージが出せないので全体攻撃を強化
Floor 16
picked
pass
pass
ギリギリで突破 電気力学 2層のザコ戦に手こずりそうだったので
Floor 17
picked
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空っぽの檻 エナレリが欲しかったので賢者の石と迷った 2層ザコに自信がなく既に4エナだったので檻を選択 振り返ってみると行けた気もするが防御カードをアプグレしていなかったのでこれで余裕ができた
Floor 18
picked
pass
pass
寒気 複数相手への保険
Floor 19
本読まず 行けそうならエリートを踏んで鍛治もしたかったのでHP損失を避ける 今回はニルリー引きたくない
Floor 20
HP損失を避けたかったのに 腐敗はもっといや
Floor 21
ウィンドウショッピング
Floor 22
/
感情制御回路 運がいい
Floor 23
picked
pass
pass
グレムリンリーダー戦 つらかったが峠を越えればあっさり FTL どれも欲しかった 鍛治待ちカード多すぎで他2枚は取りづらかった ドローを選択
Floor 24
picked
pass
pass
跳躍+ 強化済みでありがたい
Floor 25
スタックを強化 強化ボディや盾も強化したかったが事故が怖かったので
Floor 26
洋ナシ 実質回復ありがたい
Floor 27
picked
pass
pass
刺創の本戦 こいつが怖かったが防御が噛み合う 起動シーケンス 好きです イチゴ 実質回復ありがたい この2連フルーツで綱渡りを乗り切れた感
Floor 28
picked
pass
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目潰し ダブルエナジーと迷ったが強化が間に合わない予想で目潰し おまじないのつもりで ポーションもおまじない
Floor 29
picked
pass
pass
ビーム一掃+ 強化済みだったので ドローで事故防止に
Floor 30
強化強化ボディ やっと
Floor 31
picked
pass
pass
混沌 リサイクルも欲しかったので迷う
Floor 32
休憩 コレクター戦は事故の予感 盾強化と迷う
Floor 33
picked
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pass
コレクター戦 ギリギリ突破 回復しておいてよかった 核分裂 使うなら強化したいカードだが反響化ではなくこちらに
Floor 34
picked
pass
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パンドラの箱 エナレリが欲しかったが核分裂強化とポーションが諦めきれず ー 均衡 充電 ブルズアイ リサイクル 混沌 出来過ぎた引き
Floor 35
picked
pass
pass
切断 ザコ戦用の保険とインスタントダメージが不足と判断 変化でリサイクルが入っていたのでエナジーパックにも
Floor 36
どうしてもアプグレがしたかった ダークリング戦がノーダメでいけたので回復捨ててもいけるかと期待 結果的によかった 今回エナレリスタートで2コスとガードを優先した結果アプグレされなかったザップとデュアルキャストもようやく強化
Floor 37
picked
pass
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ホログラム+ 保険用
Floor 38
/
ペン先 オーブ主体のつもりだったので一瞬嬉しくなかったがバランスが整った
Floor 39
picked
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ボールライトニング+ 駄目押し
Floor 40
初めての発掘 2連続で直接ダメージ強化される
Floor 41
picked
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レプトマンサー戦 アプグレは正義という結果になる 反響化 駄目押し
Floor 42
/
pass
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塔で成長するもの カードが強化されていて受け切れる カードはピックせず 集中力ポーションはありがたい
Floor 43
100年パズル
Floor 44
反響化を強化 ホログラムが取れていたので
Floor 45
ザコ戦を日和ってショップを通る
Floor 46
ギャンブルチップ つよい
Floor 47
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pass
ピックせず
Floor 48
picked
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pass
戦略家 ドローならうれしい
Floor 49
最後の発掘で昆虫標本 心臓行くルートだったなら完璧だった
Floor 50
目覚めし者戦 さすがに余裕
Floor 51
運で完成した運を乗りこなせる強いデッキだった 基本4エナジー 呪い抜きで30枚 5レア 14アンコモン 9コモン 2スターター 未アプグレ戦略家のみ 5+ドローカード 10+ブロックカード 2パワー 見返してみるとリバウンドが入っていない ピック候補にも無かったがメインのオーブ生成カード3枚が2コスなのでガードが間に合わず取っても4エナでは回せなかった気がする 同時に手札に持つ事も困難だった 次はこの半分くらいのサイズにまとめてみたい メイン暗黒+再帰も
初手エクトプラズムでこのレベル踏破できた記憶がない 開き直っていく