小さいれんと
サイレントはデッキが膨らんでも強い でも偶にこんな速攻プランが組めることも
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (26%) | 5 | 0 | 1 | 2 (9%) |
消滅 | 5 (22%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 12 (52%) | 12 | 0 | 0 | 0 (0%) |
計 | 23 | 22 | 0 | 1 | 2 (9%) |
プレイ情報
runid: 1640085505.run
seed: 21LWIHB752A2B
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-21 20:18
mod: -
デッキ(23)
レリック(13)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
pass
pass
pass
まだ早い
Floor 2
picked
pass
pass
取り敢えず取っておきます
Floor 3
普段なら無視するのですが、今回のルートでは 1.エリートはかなり先なので最悪休憩を挟めばカバー可能 2.既に2枚UG予定のカードを拾っているので当たればラッキー との理由で突入 結果はご覧の通り まあストライクよりはマシでしょう
Floor 4
picked
pass
pass
フルアタックと役割が被りますがこっちの方が強いのでこれも拾っておきます
Floor 5
removed
3枚アタックを拾ったのでストライク変化 これはありがたい
Floor 6
早速UG
Floor 7
picked
pass
pass
重ね掛け戦法は以前試したことがありません どうなることやら
Floor 8
pass
pass
pass
分厚い全体攻撃のおかげでコイツらにもさほど手を焼きません 既にスケーリングを毒に担ってもらえるので恐怖はスルー
Floor 9
わあい
Floor 10
これは中々度胸ある決断です まあボスグレムリンが出たら火炎瓶を投げる手筈になっていましたので
Floor 11
picked
pass
pass
フルーツジュース服用につき実際は-2 悪夢はついつい先ピック
Floor 12
pass
pass
pass
AoEの打点が足りず火炎瓶を投げたと思います 不意打ちやディフレクトはいくらでも出てくるので、ガーディアンを倒してから必要に応じて拾えばよかろう、との判断で見送り
Floor 13
ガーディアンは毒を撒いて耐久するだけなのでATKはUGせずともよかろう
Floor 14
removed
GJ精霊 ゴミを処分して全回復 これで1回多くUGできます
Floor 15
もうガーディアンは勝ち確なのでエナレリ引けなかったときに備えます
Floor 16
picked
pass
pass
当然2Tには間に合いません 14Fの精霊のおかげ 毒仕込みは迷いましたが、ATKの手数はさほど多くなくガスの回りも悪くないので無難に死霊化
Floor 17
picked
pass
pass
これは厳しいか
Floor 18
picked
pass
pass
辛くも片方を倒しG回収 死霊化を入手済みでも、それだけでは耐えられない相手もいるので自分はFWを拾います
Floor 19
あっ
Floor 20
/
目玉といい頭骨といいスネッコは神獣か何か? 片方しか起動していない状況が結構あったので 正直他に買うものがなかった
Floor 21
/
picked
pass
pass
死霊化ターンを使い切ってPOTで回復
Floor 22
pass
pass
pass
Floor 23
picked
pass
pass
手応えが良かったのでUG+エリート回数が多くなるこのルートに転進 ストライク防御よりはマシでしょう ダガーがあるとレプトマンサーや矛盾相手の調整が楽です 剣の舞が強化されて以降、こいつは正直未UGではクリックしたくもありません
Floor 24
removed
Bye
Floor 25
picked
pass
pass
また会ったね オリハルコンは無形の間攻撃を6回も弾いてくれます 正直キーレリックこれにするか迷った
Floor 26
ATK卵か何か もう拾いもしないので鍵に
Floor 27
FWのお陰でここまでUGせずともやり過ごせました
Floor 28
/
pass
pass
pass
ここから先は死霊化して悪夢で触媒を増やすだけで終わりです
Floor 29
pass
pass
pass
Floor 30
Floor 31
/
ファッ!?
Floor 32
舐めプ
Floor 33
死霊化すらしてません デバフのターンに殴られないのを利用して悪夢増殖 次のターン81倍で決着 何故か報酬が見えませんがダイダイとグランドフィナーレか何かだったと思います
Floor 34
picked
pass
pass
まあ多段が見えたら死霊化するだけですし…
Floor 35
picked
pass
pass
毒ガスは起動した次のターンにしか触媒が撃てません これも1枚くらいあってもいいでしょう
Floor 36
pass
pass
pass
ここで3Tに毒が間に合わず幽霊瓶を切らされます これは痛い
Floor 37
捨てる効果を見込んで採用 集中を見つけられていないため手札溢れが深刻です
Floor 38
/
pass
pass
pass
Floor 39
pass
pass
pass
カード使用でトリガーする効果もないので脱出計画は見送り
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
イカサマは迷いましたが、 1.死霊化の為に触媒or悪夢をディスカすると結局引き直すまでの時間をロスする 2.死霊化を引けなくてもそれなりに耐える との理由で却下
Floor 42
Floor 43
神
Floor 44
picked
pass
pass
死霊化が引けない事故発生 1T手前のダガー削る 2Tダガー倒して金切り声、後から召喚されたダガーを片方防御 貝の化石で本体を0ダメに 残りは顔に 3T死霊化して以降ターン跨ぎコンボ
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
もうあまり関係ありません
Floor 47
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
これはミス 防御をUGすべき所です UG余らせてますが、もう戦う理由もないのでこのルートで良かったと思います
Floor 50
5T完封
Floor 51
こちらは初手が揃わず6T2点 目覚めし者は面倒なのでこっちでラッキーでした
Floor 52
Floor 53
もうUG先がありません
Floor 54
removed
レリックに期待していましたがダメみたいですね 逆に言えばこの構成はレリックへの依存度が低いとも考えられます(もちろん化石や香炉は超強力ですが必須ではありません)
Floor 55
picked
pass
pass
スピードPOT+アーティファクトPOTが揃えば死霊化がなくても勝てます(極論)
Floor 56
初手に金切り声を引いた時点で(強打を化石で受けられるので)文字通り勝ち確定です 完封も狙えましたがうっかり死の鼓動を受けて台無しに
Floor 57
完 触媒ゲーでしたがこれがなくても死霊化を殖やすだけなので問題ないでしょう
防御 -> フルアタック サイレントとウォッチャーは防御から削除or変化させてます サイレントはサバイバーと無力化のお陰でアタックに注力しやすい、というのが理由ですがこれが正解かどうかは知らん