初手パンドラ集中力なし
このパンドラから集中力なしってどうすればいいの?追走者ありがとう
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (18%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (14%) | 3 | 0 | 1 | 2 (7%) |
残留 | 19 (68%) | 15 | 0 | 4 | 9 (32%) |
計 | 28 | 23 | 0 | 5 | 11 (39%) |
プレイ情報
runid: 1639827449.run
seed: 24CL6ILT6FP6I
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-18 20:37
mod: -
デッキ(28)
レリック(11)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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アタックカードがないのですぐにショップに駆け込めるルートを選択。 反響化とザップだけで結構戦えることが判明したがデカアゴムシでも戦えてたんだろうか?
Floor 2
他に買えそうなのは金26でセールしてたリバウンドくらいか。 会員カードと竜巻瓶が売ってたので反響化瓶詰めなど色々夢がなくなる。
Floor 3
カードは欲しいけど雑魚とたくさん戦いたくないとか言うよくわからない考えから?マス。 普通に考えたらカードとポーション目当てに戦ったほうが良いんじゃない?
Floor 4
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反響化が1ターン目に使えたのでノーダメージで突破、アタックカードを手に入れておいてよかった。 再起はUGすれば強いがパンドラのせいでUGしたいものはたくさんあって手が回らない。 ハロワはテキスト以上に優秀、こいつが邪魔なのはAIから出てくる時だけだと思う。
Floor 5
4Fで手に入れた拡張Pを投げ捨てて序章のエリートに強そうなPをゲット。
Floor 6
反響化してから使うと一気にコストも下がって気持ちがいい。
Floor 7
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アタックPから目潰しが出たおかげで2,3ターン目の被ダメを最小限に抑えられた。
Floor 8
反響化が消えるとこのデッキは勝ち目がとたんに薄くなる、消えないようにUG。
Floor 9
かなり役に立つのにどうにも忘れやすいレリック、今回はすごい助けられた。
Floor 10
/
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今のデッキと合わないのでどれも取らない。
Floor 11
2コス3コスXコスと初期デッキとは思えない重たさなので0コスを増やしたい。
Floor 12
発見は強くて柔軟だから好き、ぜひ反響化から使ってコストを踏み倒したい。
Floor 13
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発見からバッファーを引いたおかげでノーダメージ撃破。
Floor 14
ヘキサゴーストなのでこのイベントは大当たり。
Floor 15
デッキ外入手増やしてデッキぐちゃぐちゃにするの好き。 コスト踏み倒せる系のカードはだいたい強い。
Floor 16
持ち込みは記憶P、発見からAIを入手して結構楽勝ムード。反響化込みで発見を6回くらい使った。 カード報酬は/反響化/クリエイティブAI/サンダーストライク/の3択、どれも重たすぎて取りたくなかった。 が、今となれば3コスのままだろうとここでAIを入手するのが勝ち筋だったのかもしれない。
Floor 17
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今のデッキはXコス2枚、2コス3枚、3コス1枚、エナレリを取るしかシティ突破の未来が見えない。
Floor 18
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初期レリ交換からの金メッキケーブル+原子力電池のシナジーで初期エナが5、シナジーに気が付かなかった。 アタックカードが少なすぎて敵の頭数が減らせない、意外と役立つ場面が多い溶鉱炉をピック。
Floor 19
下からめくってコンデンサを入手。 凡庸が有って怖かったがレア枠のAIも狙いたかった。
Floor 20
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シティの強雑魚グループに対抗できると思えなかったので目潰しをピック。 ここの目潰しピックは本当に正解だったのかよくわからない。
Floor 21
レアカードなし! 他の候補は切断、加速、アルゴリズム、暗黒くらい。 マルチキャスト用に暗黒の方が良かったかもしれないがドローが欲しかったので冷戦沈着をピック。
Floor 22
/
金91で目くらましを売ってた、目潰しをピックしないでこれを買った方が良かったか。
Floor 23
さっそくドロー強化。
Floor 24
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溶鉱炉があったおかげでノーダメージで突破。 絵面の通りスフィアガーディアンによく通る。
Floor 25
取るならUGしたいがこれにUGを使うのはもったいない様な気がしないでもない。
Floor 26
錨を青鍵へ、起動シーケンスがあるので見送ってしまった。
Floor 27
先頭のプラズマを守るために必要、再起が欲しいね。
Floor 28
HPに余裕があったのでお金を選択。
Floor 29
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記憶Pを使用してもなお8ダメ貰う、これなら古代Pで呪詛デバフを防いだほうが良かったかもしれない。 0コスが多いのでAFOをピック、大した物がなくてもデュアルキャストと目潰しを使い回せるだけでも強い。
Floor 30
AFOを拾ったので早速0コスにする。
Floor 31
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雑魚から連続でレアカードだ、電気力学はコレクターによく刺さり彼方でも活躍してくれる。
Floor 32
プラズマを押し出して次のオーブにマルチキャストを当てるのが強い。 未UGでも結構使えるし精霊に食べさせようと思ってたが、ここまで持ってきたのでUGすることにした。
Floor 33
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手持ちは古代P、9ターンで撃破。 反響化コンデンサでスロットを9個に増やす、発見からサンダーストライクを引いて突破。
Floor 34
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どれも取りたくなくてどれも欲しい、よくわからない状況になった。 反響化を探したり準備に結構時間を使うのでその間に働きそうなインサータをピック。 ししおどしでも良かったかもしれないが手持ちが拡張P、古代Pと頼りないので選び辛かった。
Floor 35
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反響化を早く引き込むことしか考えてなかったがここでも暗黒出てたんだなあ。
Floor 36
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冷沈+/ハロワとの3択でコンパイルドライバを手放す。 ハロワは加速や再起を生み出してくれるので結構役に立つ。
Floor 37
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ブロックが足りない、集中力がある時はほとんど取らない2枚目の氷河をピック。
Floor 38
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呪いを貰わないように慎重に7ターンかけて撃破。 ループはUGするととても強い、UGする余裕が残ってそうなのでループをピック。
Floor 39
A20Hを挑む時に飛び込んだことないかもしれない。
Floor 40
?マスを後2回踏む予定なので複製イベント用に検索からUG。
Floor 41
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ループを取ったので自動防御盾を削除。 集中力増加がなく、発見だけじゃ戦闘が遅いのでホワイトノイズも買ってランダム性で戦っていく。
Floor 42
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記念品でデバフを1回防いでもなおこのダメージ、ずっと攻撃してくるのは辛かった。 拡張Pを捨ててエントロピーを入手。
Floor 43
シティで錨を青鍵にしておいたのでHP回復できて助かる。
Floor 44
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パンドラした後って何を削除するべきか結構悩むよね、明確に使ってないカードがあればよかったんだけど。
Floor 45
ディフェクトにはUGの有無で使い勝手の大きく変わるカードが多い気がする。
Floor 46
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全員で仲良く殴るのをやめてください!
Floor 47
流石に休憩が必要、しかも次は強化エリート。
Floor 48
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金属化+8メネシス、13ターンで撃破。 今のデッキならHP増加ジャイアントヘッドのほうがキツかったかもしれないので倒せる相手で良かった。
Floor 49
鍵を思い出す。
Floor 50
反響化とホワイトノイズでループ7まで増えた、ひたすらオーブを作成し続けて耐える。 発見でサンダーストライク(7回)、ブリザード(44ダメ)が引けたので19ターンかけて突破。
Floor 51
やることはタイムイーターと変わらずにひたすらフロストで耐える。 発見から認知変更が出たので13ターンで突破。
Floor 52
反響化からの発見とホワイトノイズ、ハロワ、インサータでめちゃくちゃにしてるだけじゃねーか!
Floor 53
何をUGしたらいいかわからないので強くなりそうなパワーをUG。
Floor 54
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プラズマを解放するとエナジーに余裕がなくなるので電気力学を削除。 セールで充電が安かったので買った、ここで充電買うとかこれだからパンドラはやめられないぜ。
Floor 55
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持ち込みは古代P、エントロピー。一応心臓戦を見て2種とも使わずに戦う。 1T目にノイズから反響化出たのに15ターンも戦ってたってマジ? 火傷に対抗できないので矛から倒したが、盾を倒したときには集中力-2でフロストは息してなかった。
Floor 56
追記: このランでは集中力が発見とノイズ以外では見えなかった。Act1では再構成でも良かったが…… 確かにパンドラから無限ループパーツを見つけるのは覚えておいた方が良さそう、これは自分が悪い。 プラズマ絡みのループを教えてくれて打開もしてくれた追走者に感謝!ありがとう!
1枚UG/ノーマルレリック/ダメージでMHP増/の4択からボスレリックを交換。 眠いのに寝れなくて開き直ってStSやろうって時のプレイなのでノーマルレリックを受け取らずに遊ぶ。 パンドラで下記の8枚に変化、なんとアタックが無くなる出オチ、楽しくなってきた。 /自動防御盾/マルチキャスト/起動シーケンス/反響化/スキム/強化ボディ/均衡/スチームバリア/ ルートが変わると出るカードもレリックの順番も違うらしい、つまり別ルート選べばクリア出来てたかも? 一番下で大変だが、2ターンで負けた心臓を追記のコメント欄にしようと思う。追走ありがとう! 追記;エリートと戦うタイミングが違うとレア排出率の関係で出現カードがずれるらしい。