灼熱の一撃絶対取る縛り
シード4LWDE6PSBVZ93 一応灼熱は最低限の活躍
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (25%) | 7 | 0 | 1 | 5 (16%) |
残留 | 20 (63%) | 16 | 1 | 3 | 9 (28%) |
計 | 32 | 27 | 1 | 4 | 14 (44%) |
プレイ情報
runid: 1639735652.run
seed: 4LWDE6PSBVZ93
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-17 19:07
mod: -
デッキ(32)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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いや普通は取らね?
Floor 2
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打点
Floor 3
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初手のレリックが強いので休憩前に雑魚を5回踏むルートを取る。手持ちと強化プールの敵次第では、5回戦うと休憩にたどり着く前に死亡するリスクがあるが流石に貝の化石があるので踏める。縛りなので灼熱を取るけど発火あるし流石にソードブーメランじゃね?
Floor 4
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貝の化石があるしエリートを倒せそうなくらい打点が集まってきたので暫く呪い化するカードを取っても大丈夫
Floor 5
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バリケも灼熱もあるし武装。ギャンブラーのやつ→無色ポ、ボスグレにはこっちのが強い
Floor 6
クソイベ
Floor 7
手癖でやってしまったが普通は武装のが先だと思う
Floor 8
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いや灼熱はもういらねえよ?????
Floor 9
Floor 10
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レターオープナーと相性がいいので威嚇。発火があってラガヴーリン相手には狂信者ポいらなさそうだし切る。計算上あと2点足りず2ターン目に無色ポも切るが打点が出なかった…爆弾が出ていたので無色ポを1ターン目に切っていれば3ターン目を受けずに済んだ。プレミ
Floor 11
灼熱よりはこっち
Floor 12
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コンバストは化石やグレムリンの角笛と相性悪いのでなし
Floor 13
はい
Floor 14
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昆虫標本が来たのでアタックを絞ってもいいが、Act2用の打点が微妙に足りないのでもう少し追加でほしい。発火あるし怒り
Floor 15
Floor 16
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スライムアタックではなく分裂後の18+12に貝の化石を合わせた。一番強いカードは供物 灼熱で打点を出すのでダブルタップでもいいがAct2の突破を考えて供物
Floor 17
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ブロック手段のめどが立たないので王冠は無し。消去法でドリッパー
Floor 18
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最低限エリートを踏む前に灼熱をUGして、昆虫標本込みでスレイバーズ相手に直ぐリーサルを取れる可能性を上げておきたい(今+3、27点)。ドリッパーがあってエリートを複数踏むと死にそうなのと、灼熱UGの為に休憩3エリート1のルートを通る。ブロックが今ないのでゴーストアーマー
Floor 19
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3ターン目の31を受ける前に倒せたので打点は足りてそう。若干ドローがきつめなので武装はスルー
Floor 20
removed
焦燥を買うつもりだったのだが計算ミスして買えなかった。雑に強い無痛と4エナあってドローが欲しいので焦熱、HP管理用にブロックポーション。削除もできた
Floor 21
ふざけんな
Floor 22
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いきなりブロポ吐き出させられたほんまクソ花引っこ抜くぞ
Floor 23
エリートを倒す為の打点を確保しておきたい
Floor 24
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ギリギリ足りた
Floor 25
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灼熱が決まってどうにか倒せた。イベント運が悪くここで死んでいた可能性のほうが高かっただろう
Floor 26
バリケードがあるのでもしかしたら必要になってくるかと思いカギに変えずピック
Floor 27
灼熱+5(42点)。トーチヘッド(HP40-45)をワンパンできる最低ラインのここまでは上げておきたかった
Floor 28
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ドリッパー持ってんのに?から2回連続で敵出てくんな!!!!!!!!!!供物戻す用に発掘
Floor 29
灼熱のUGは足りそう?今灼熱を上げるよりもバリケードやその補助カードを強くしないとコレクターの攻撃が受からない。発掘で2回使うので供物の優先度が高いと思った
Floor 30
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ドリッパー持ってんのに?から3回連続で敵出てくんな!!!!!!!!!!と思ったが無痛と合わせてバリケードの種ブロックが稼げそうなセカンドを落としてくれたので許した
Floor 31
ストライクが4枚あり、ドリッパーで回復無しの上HPかつかつなので取らない選択肢が無い。後にセットアップ中に受けた被弾を毎度すべて帳消しにしてくれたので大活躍だった
Floor 32
一応発火や武装で灼熱の一撃の打点を少し上げてあげればトーチヘッドも倒せそう。それよりもこれを1巡目に使えないと確実に攻撃が受けられなくて死ぬ
Floor 33
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バリケード万歳!!!!!!!!!!!トーチヘッドのHPは40と42で灼熱+5でもギリギリ足りた。供物を戻せる用に発掘。圧縮するムーブを取ることは確定だが、セカンドウィンドがあってアタックが9枚しかないので鬼火はいらなさそう。
Floor 34
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雑魚はいま何とかなりそうな顔をしているのでスレイバーをピック
Floor 35
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現状強いブロックになりえるやせ我慢、塹壕当たりが出ればかなり勝機があるが、逆に出なかった場合負けに等しい。それとは別に闇の抱擁を筆頭にドローソースもまだ必要。ルートは左上の強化エリートを倒さざるを得ないので、焚火UGは最大1回のみ。非常に渋いルートとなってしまった。ドロップだがセンチネル+は非常に魅力的。でもエナジーは供物×3でどうにかなるのでピックは必要最小限にして圧迫を抑える
Floor 36
めぼしいものは、日時計、スプーン、削除、暴力。日時計だが、ループにする下地はある。供物とセカンドウィンドのおかげで圧縮速度はそれなりで、ポンメルストライクが無いものの焦熱とシュラッグとレターオープナーで倒すことが出来る。スプーンも強力だが供物が発掘で回収できなくなる可能性があるので日時計のがいいか?ブロックどうにかしたい問題も解決する。この時点で日時計ループに行くことが確定。まあ灼熱も頑張ったから…
Floor 37
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Floor 38
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焦燥、祓い清め、足枷が魅力的。供物で手札が埋まるので焦燥より祓い清めを優先したが、しっかり機能していた
Floor 39
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Floor 40
灼熱の打点を上げて雑魚の確定ラインを上げてもいいが、日時計ループに行くのでドロソを強化したい。
Floor 41
うんち
Floor 42
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供物がボトると死にかけることが判明
Floor 43
ルートだが、センサリーストーンがもう出てしまったのと金があまりないので左の?2回よりは右の敵2回でカードドロップと金を狙う。
Floor 44
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ポンメル+は流石にとるでしょ
Floor 45
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噛みつきさんマジぱねえっす
Floor 46
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ループではなくバリケセカンドウィンド無痛灼熱で突破。一応灼熱も打点としてはまあまあ機能している
Floor 47
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はい終わり~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Floor 48
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灼熱+グレムリンの角笛で倒しながらドローが出来るので灼熱が活躍していた…が、大虐殺かヘモで良くね???
Floor 49
Floor 50
日時計ループが決まって勝利。セットアップで20ほどダメージを受けたが噛みつきで回復
Floor 51
日時計ループでイージーウィンと思いきや死にかけてエリクサーを切った
Floor 52
Floor 53
まあドロー
Floor 54
いいもん売ってんじゃん
Floor 55
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イージーウィンかと思いきや普通に死にかけるが、スキルポーションから供物を引いたおかげで助かった
Floor 56
ループ組んでおわり
Floor 57
灼熱いらなくね?
初手貝の化石と3マス目で灼熱が出るところまでは知っている。3ポーションと100G、-7HP+ランダムレアレリックだったと思うが、この択なら貝の化石が出ると分かってなくてもレアレリックだろう