ピラミッドとどめの一撃
とどめの一撃に求めているもの
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (13%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (22%) | 4 | 0 | 1 | 2 (9%) |
残留 | 15 (65%) | 12 | 0 | 3 | 9 (39%) |
計 | 23 | 19 | 0 | 4 | 11 (48%) |
プレイ情報
runid: 1639307055.run
seed: 3G6X4BX0Z7WW3
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-12 20:04
mod: -
デッキ(23)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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エリートまでに雑魚3休憩になるルートを選択、このルート好き。アクロバットは3エナだろうがシナジーが多いので先取りしておく。後半でなくてどれだけ泣いたランが多かったか……。
Floor 2
2Fで出た時はメリットをもらえた時がすごいことになるので顔交換でギャンブル。Act1後半になってからだと大体お金を選んでる。
Floor 3
/
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159Gで?マスから店。160Gで会員カード、320Gくらいで包帯売ってて落胆した。エリート踏みたいのとボスがスライムなので無限の刃を購入。
Floor 4
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最初の方で出る剣の舞はだいたいピック、そしてだいたい物理編成に偏っていく。
Floor 5
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スニーキーストライクと悩んだが集団専用に五月雨ダガー、ボスがスライムなのでAoEの価値は高い。でもアクロバットある時はスニーキー+作ったほうがAct1エリートに強くなるんだろうか?
Floor 6
五月雨ダガーは取るならUGしておきたいカードだと思ってる。スパイカーに弱いがビャードに強いのが好き。
Floor 7
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アクロバットもあるしナイフをデッキに混ぜてから起こした。5Fとほとんど変わらない選択だけどUGしなくても使えそうなスニーキーをピック。
Floor 8
最初から最後まで役に立つのでUG優先度は高い、スライムボスに対してもタイミングが合えば結構強い。ドローが好きな自分は剣の舞はUGしない方がナイフが溢れずに好み。
Floor 9
おっと
Floor 10
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無限の刃があるので手裏剣を活かすのに丁度いい外装と短剣をピック。毒に頼らない時は大体取るくらい好きなカード。
Floor 11
これで容易に手裏剣が発動するようになった。火力不足はほとんど解消したと言っても良い(過言)
Floor 12
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サーペント頭のおかげで実質25Gでストライク削除。破格である。
Floor 13
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だいたいスターターか呪いを投げ込まれるかわいそうなやつら。もうストライクを3枚消せてて強い。
Floor 14
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ナイフで筋力を上げて五月雨ダガーで一掃したのでダメージは最小限で済んだ。めった切りに手が伸びそうになったが冷静にとどめの一撃。後はエナジーと用意周到が欲しいね。
Floor 15
加速Pがあるのでボス前でも強気に鍛冶を選択。とどめの一撃は強いが保留がない現状ではサバイバーのが確実に仕事をすると思った。
Floor 16
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とどめの一撃は分裂後のLスライムを削るのに非常に役に立った。残りは筋力を上げた五月雨ダガーで一掃。アドレナリンはチョーカー以外なら非常に強いしこのデッキではチョーカーは絶対に取らない。
Floor 17
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用意周到の代わりになるのでピラミッドは嬉しい!サイレントは手札交換が容易でピラミッドと相性がいい。
Floor 18
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イカサマはどんなデッキでも大体強いので1枚目はほとんどピックする。ピラミッドがあるので大量ドローが嬉しい。
Floor 19
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お金がたんまりあるのでストライクはどんどん消す。選択肢は2枚ランダムUGと2枚変化だったが、確実な1枚削除を選んだ。
Floor 20
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イベントでお金を使ってるのにまだこんなにお金があって良いんですか?ショップに行くなら200Gくらい持って入りたいよね。
Floor 21
呪いは邪魔になるので取れない。
Floor 22
もうストライク持ってないんですよ、ストライクが4枚以上残ってる時に来てくれ。
Floor 23
ピラミッドで好きな時に打てるようになったので満を持してUG。手裏剣も乗って超強い。
Floor 24
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picked
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一度離席して途中で再開したけど、ここか?表示がおかしくなってるが反射をピックはあってます。捨てるためのカードは結構ある。
Floor 25
ピラミッドだがデッキが薄いのでキーカードを引き直すのは容易、イカサマをUG。
Floor 26
エナジー供給はとても助かる。
Floor 27
このイベントは嫌いだがHPに余裕がある今ならMHP増加がなかなか美味しい。
Floor 28
removed
ついに防御を消し始める。125G+84Gでちょうど買えたのは運がいい。
Floor 29
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この時点でシンプルの対象は防御3枚のみ。デッキが薄くなる方がとどめの一撃を使いやすいと判断して削除。
Floor 30
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ピラミッドで抱えておける金切り声は最強の防御。貝の化石も強いレリックで一気に防御に安定感が生まれた。
Floor 31
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手裏剣用にスライスをピック。0コスは手札づまりを起こさないので使いやすい。
Floor 32
心臓を見るならブロックも上げておかねば。死霊化が出ればフットワークは取らなかった。
Floor 33
とどめの一撃→イカサマ→とどめの一撃みたいな動きができるのも強い。
Floor 34
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呪いの削除費用の確保は簡単で、残像や死霊化、策士など欲しいカードがまだあるのでハンマーは避けた。呪いの鍵は凡庸が出たときの対処を考える必要があるがサイレントなら捨てやすいと思った。
Floor 35
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とどめの一撃2枚目はいらないかな。
Floor 36
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スパイカー相手にちょっと手こずったが貝の化石のおかげで倒せた。手持ちのほとんどがスキルカードなのでフレシェットも強そう、とどめの一撃がなければ拾ってた。
Floor 37
エナ4になったのでダブルボスまでは楽勝だと思ったので挑戦。エリートと多く戦えるようになる靴は当たり。
Floor 38
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picked
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闇の足枷や目くらまし、非常ボタンなど防御系のカードを求めてHP10を支払う。狂気は狙って打てれば面白そうなので取得。
Floor 39
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ロマンを求めて買ったがどう考えてもナイフ使い終わってからとどめの一撃使うのでカウント調整はほとんどしなかった。だけど手裏剣のおかげでダメージの伸びが良くまあまあ役に立った。
Floor 40
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ドローを補強してくれる100年パズルは対心臓で非常に役に立つ。
Floor 41
ついにアドレナリンをUG。複製イベントが起こることを考えたらもっと早い段階でUGしておいた方が良かったかもしれない。
Floor 42
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3ターンくらいで撃破。俊敏あればドッジロールは役に立つ。
Floor 43
鍵に変えたけどなんだっけな、今のデッキにはいらないレリックで心置きなく変えれたはず。呪いの鍵は後悔だったが凡庸以外ならなんでもいい感じはある。
Floor 44
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とどめの一撃に頼らずとも戦える制度上昇は助かる、ヌンチャクも今のデッキとは良く合う。
Floor 45
3ボス前の休憩は自由に動きたいのでここで思い出しておく。
Floor 46
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3ターンで撃破。古銭を貰うタイミングは完璧だった、次がショップ。
Floor 47
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メネシスのおかげで扇子を購入できた。ナイフのお供には最適だ!
Floor 48
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ベンチーマーク君おっすおっす。5ターン目に一気に550くらい削ることが出来て撃破。
Floor 49
策士も集中も取れなかったので狂気をピックしたのは結果的に正解になった。ブロックカードに当てるだけでも結構役に立つ。
Floor 50
持ち込みポーションは加速P、蒸溜した混沌。特に苦戦もなく復活後に1ターンキルできた。
Floor 51
5ターンで撃破。
Floor 52
火力が高く金切り声と闇の足枷があったのでタイムイーターでもこちらが倒れる前に倒しきれた自信はある。
Floor 53
ここ先は今以上に手札事故が怖いので反射をUGしておく。防御削除が進んだり狂気があるおかげで手札を減らしやすくなったので反射が役に立つ。
Floor 54
残像も死霊化は最後まで出ませんでした……!!まあ出ても買えないからいいんですけど。
Floor 55
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2ターン目に手札が事故って加速Pも混沌も両方使う羽目になった、しかしノーダメージで3ターン撃破できた。 外装UGは鼓動と相殺されてダメージを受けずにアタックが2回使えるのでカウント系レリックに役立つ。
Floor 56
無色Pは碌なものが出なかったので入場を選んで廃棄、2ターン目の連打は闇の足枷、3ターン目の67点は貝の化石で受けた。4ターン目に脱力を入れ直して5ターン目の3*15は普通にブロックを固めた。6ターン目の強打はHPで受けてアタックに回し、8ターン目に撃破。
Floor 57
とどめの一撃でやりたいことはこれ!12*12とか心臓みたいなムーブも出来て満足。見直してみれば1ボス~矛盾までの全ての戦闘がノーダメージ。死霊化が出ればブロックも無しで行けたかもしれない。
レアレリックはサイレントだと相性が良いと思ってるので選択、最大HPの損失は割と軽く見てる。シャベルはともかくパイプは知らないことにする。