1639300007.run
何回やってもサイレントで心臓勝てない part2 あっさり勝てました
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 4 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 12 (38%) | 11 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 15 (47%) | 10 | 0 | 5 | 16 (50%) |
計 | 32 | 25 | 0 | 7 | 20 (63%) |
プレイ情報
runid: 1639300007.run
seed: RIK4U02T590R
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-12 18:06
mod: -
デッキ(32)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
このサイトで他人のログを見ていると、 だいたいバースト触媒でタイムナメクジを討伐していたので触媒ピック。 現段階では粘液扱いだが将来性を考えた布石と考える
Floor 2
特に考えずに金。 死んだらリセットすればいい(効率厨)
Floor 3
/
おっ……ええやん!
Floor 4
picked
pass
pass
哀歌で楽勝。 毒軸でいくつもりなので破滅を選択、優先度は低いが他よりマシ。
Floor 5
毒カードを買うつもりで店へ突撃、とんでもない高級ブランドショップだった。 神格化が欲しかったが我慢、高い金を払って死体爆破を購入、ついでにブロックポーションでエリート対策もする。この決断は正しかった。
Floor 6
picked
pass
pass
哀歌で瞬殺、劇毒は重たいので職人技を取る。 正直アクロバットの方がいいのだが妥協。
Floor 7
ここは破滅をアップグレードするべきだった(反省)。 爆破触媒で計12ダメージ、爆破破滅だと20ダメージ 触媒アップグレードだと爆破触媒が18ダメージに対し、爆破破滅が26でダメージの伸びは変わらない。 限定的な触媒でなく、短期的には通常攻撃にも使える破滅に軍配が上がるはず。
Floor 8
picked
pass
pass
死体爆破で突破、破滅アップグレードなら敵の攻撃一発は回避できた。 結果的に肉を拾ったので触媒アップグレードが正解だったが幸運だっただけだと思う。 まともな攻撃カードが無いので剣の舞を選択、ヴァジュラもあるし有用だった。
Floor 9
はい、神レリック来たー! 回復レリック3種が揃ったので、今後焚火で休むことはないだろう。
Floor 10
picked
pass
pass
初手に爆破触媒を決めたので無事突破、肉で若干回復。 さっきから拾えるレリックが強い。 対雑魚戦用に略奪を取る、剣の舞だけじゃ辛い。 このピックには議論の余地がある、飛び膝や不快感の方が良かったのだろうか。
Floor 11
自己成長に熱心な意識高いキノコ鼠だったので助かる。 肉調整して回復。 戦闘中にこのマッシュルームレリックを意識した事は今まで無い。これからも無い
Floor 12
pass
pass
pass
死体爆破で余裕、カードは見送り。 スネッコスカルを引いて。バウンドフラスコへの切望が高まる あとコイツいっつも肉食べてるな。
Floor 13
picked
pass
pass
出たら大抵取っているが、あんまり活躍した思い出がない。 廃棄付きなので気軽にピックしてしまう。 もうスライム5体やグレムリン4体は出ないのでここ見送っても良かったかもしれない。
Floor 14
picked
pass
pass
イカ野郎のイカしたイベント。喧嘩上等で死体漁り。 ポーションを全て吐き出し討伐、まだ早い気もするが劇毒を選択。 ビャード対策にもなるし悪くないと思う。
Floor 15
毒4と毒7には雲泥の差がある。 毒カードがこれと死体爆破のみなので優先してアップグレード。
Floor 16
picked
pass
pass
第一形態で調整して触媒を決めたいが決まらず。 結構苦戦を強いられる。粘液だらけになりながら死体爆破でなんとか処理。 そしてありがとう肉。 ドローとエナジーが必要なのでアドレナリンを選択。 かつての私なら残像を取っていたであろう。
Floor 17
picked
pass
pass
結構迷う選択。 呪いの鍵も悪くないが、削除が全く進んでいないのでパンドラで。 邪魔するようなカードもなく、結構あたりだった。 ここでバーストと錬金術、ついでに残像をGETし盤石の体制へ
Floor 18
pass
pass
pass
錬金術で回復できるのが本当に強い。 もう破滅はいらないと思いスルー。 この2層ではカードの強化を念頭にルートを選定した。
Floor 19
回復過剰でなんの苦もない。
Floor 20
ストライクが0なのでメリット無し。
Floor 21
pass
pass
pass
前回の反省を踏まえ、2層では軸強化を意識して浮気しないことにする。
Floor 22
picked
pass
pass
たぶん嫌いなモンスターランキングで3位以内に入るであろう糞草。 そこそこ被弾するが肉が痛みを和らげる。
Floor 23
picked
pass
pass
初手連撃のパターンを引いてモロ喰らってしまうも肉で相殺。 使いやすい強化致死毒をありがたくいただく。 入手したレリックは不良品だった。
Floor 24
picked
pass
pass
運ゲーを仕掛けてくる苦手な相手。 肉の加護でノーダメ討伐。 ドロー感覚でイカサマをピックしたが用意周到でバースト触媒を揃えるので使えない(反省)。 この手の反省はみんなが通る道と思われる。
Floor 25
キーカードがありすぎてどれから強化しようか迷うが、 とりあえず汎用性のあるバーストを強化。 三連続焚火なので強化順はあまり考えていない。
Floor 26
中身は忘れたが、気兼ねなく鍵を選べるものだったと思う。
Floor 27
次に残像天賦、初期レリがあれば心強い。 剣の舞が4~5ブロック稼ぐのも大きい。
Floor 28
まさかの本イベント。 このレリック大好きなのでHPを減らして取る。 敵に合わせて毎ターンピックorスルーできるって強くない?
Floor 29
休む必要は無いといったな、あれは嘘だ。 思わぬ出血イベントで休息を選択。 アドレナリンを強化し損ねる。
Floor 30
pass
pass
pass
このあたりから余裕が生まれ始める。 バースト錬金→ポーション回復→肉回復の継投で楽々。 これがイージーランって奴か。過去の自分に申し訳ない。
Floor 31
removed
弱くはないが、タイムイーターで足枷になりそうなのでさようなら。 2枚目の劇毒を消すべきだったか(反省)。
Floor 32
コンボキーカードを強化し終える。 ここはこれで間違いない。
Floor 33
picked
pass
pass
肉とポーションでごり押し。今回はボスの引きも最高だった。 この時点では気づいていないが、防御カードがほとんど無いため。 ビームロボや甲冑チャンプなら運次第で死んでいた可能性が高い。(戒め)
Floor 34
picked
pass
pass
ここかなり選択に迷う。 ししおどしはあり得ない。ピラミッドが無難そうだが用意周到が死ぬのと、 3エナジーで戦うにはエナジーギミックが一切ない。 初めてルーニックドームの世界へ突入した。
Floor 35
picked
pass
pass
これがルーニックドーム……。 温存した空飛ぶ靴で全力敵回避を決意。
Floor 36
removed
失うのは触媒+、強奪、残像+。 選択の余地なし。
Floor 37
バースト狂気も強かったが、ドロー阻害でもあった。 カード枚数が多いので拒否したほうが良かったのかもしれない(反省)。
Floor 38
死体爆破にかこつけて勝負に出た。 こいつの行動パターンはひたすた攻撃なのでルーニックでもやりやすい。 マンゴーをもらい、肉の範囲が広がる。
Floor 39
/
picked
pass
pass
死体爆破が輝く、相手も大人しくしてくれて助かる。 肉依存症患者の末路か、今更防御カードが手薄な事に気づきバックフリップを貰う。 今まで良く生きていましたね。
Floor 40
今のノーガードの危機を解決できそうな奴がいたので強化。
Floor 41
picked
pass
pass
敵の引きもいい。トゲが攻撃してきて喰らったが、爆破して終了。 防御重視で金切声をピック。
Floor 42
ようやく日の目を浴びるアドレナリン。
Floor 43
勝利の花が微笑んでくれている!
Floor 44
ダブルボスには最大体力で挑戦したいのでこの時点で思い出す。
Floor 45
picked
pass
pass
空飛ぶ靴を使って?マスにワープ。 タダでもらえるので1枚めくる。 脱力は何かと使えるので選択。ここらへんはどれ取っても一緒か?取らない方が良かったかも。 全てはルーニックの闇の中。
Floor 46
picked
pass
pass
空飛ぶ靴で強化エリートにワープ。無事にバースト触媒肉を決める。 ここでエターナルフェザーは回復過剰で要らない。 ドッジロールはルーニックドームでかなり使えた!余り気味だったバースト枠に埋まって丁度いい感じ。 本当に役に立っていたかは不明。
Floor 47
removed
一気に散財する。 エナジーをイカサマできるミイラの手、アーティファクト剥がしのビー玉。 安売りしていた金切り声、微妙に浮いていたダガースロー君をリストラ。
Floor 48
デカドヌが見えているので無人販売所からマスクを購入。 終点の商人が冷かし人になってしまうが ポーションは枠が常にパンパンでカード削除するものもなく。商人はもう必要ない
Floor 49
火力を求めて。ここらへんで集中力が切れてくる。 実際は剣の舞と忍者の巻物しか対象がないので、毒の霧をアップグレードすべきだった(反省)
Floor 50
爆破兄弟。 ビー玉とマスクでアーティファクトを剥がして無事に爆破できた。 行動パターンも毎回殴るだけなので対処も割り切れる。
Floor 51
他人のログを見てると火力リセットたる仕様があることを知ってしまう。 形態移行に合わせて金切声で弱体化させて倒す。 正直、このグリッチは製作者の意図に反するものなので封印したほうが良いと思う。 だが知ってしまった以上、もう戻れない。
Floor 52
ここまで記事を書いて、成功ランは参考にならないと痛感。 「負けに不思議の負けはなし 」とはよく言ったもので、 敗因は必ず存在するが、勝因は定かではないもの。
Floor 53
もはや消去法でアップグレード。 劇毒か無力化あたりも考えたが。 教典のおかげでデッキは膨らむ一方なのでサーチ性能を上げる意味でイカサマを強化
Floor 54
見送りありがとう。 ここの商人にはグッとくる。
Floor 55
picked
pass
pass
いざ矛盾戦、触媒爆破でほぼ完封、 行動パターンも嫌なほど見てきたので身体が覚えていた。 戦化粧で狂気とアクロバットが強化。 さりげに錬金術で妖精の瓶詰めを引く、順風万端、心臓行くぞ!
Floor 56
幽体化と金切声を駆使してクリア。 バースト触媒での9倍毒が強すぎる。妖精瓶は余った。 最後の一撃は切ない
Floor 57
たぶん200回以上A20心臓は敗北していたので嬉しさと共に一抹の虚しさが勝利画面に染みわたる。 勝率に拘るとタイムイーターと心臓のせいで「毒軸とサブプラン」のデッキに半固定化すると思われる。 次はディフェクトでA20心臓倒したいですね。
エリートが踏めそうなので哀歌を選択。 序盤のリセットポイント