コモンセンス
ち、ちがう、これはただのコモンセンスじゃ……。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 0 (0%) | 0 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (11%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 24 (89%) | 19 | 0 | 5 | 11 (41%) |
計 | 27 | 22 | 0 | 5 | 11 (41%) |
プレイ情報
runid: 1639141465.run
seed: 58956EIFAB7HD
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-10 22:04
mod: -
デッキ(27)
レリック(25)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ネオーボーナスが怪我だったので商人までの最短ルート以外を選べる結果になった。 最序盤でピックできるスライスは結構強いと思う、ドローカード多めなら終盤でも腐らないのが好き。
Floor 2
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ほとんどの人はフットワークを選ぶが今回は枝がある、コモンセンスの目もちょっと見てる。 ナイフ枝は手札が詰まりやすいのもあって遊びたい心から準備をピック。
Floor 3
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コモンセンスの目を見てると言いつつ変化をチョイス、有益なカードでも微妙なカードでも後から削除すればいい。 ちなみにネオーから貰った怪我があることは完全に忘れていて削除の選択肢は頭になかった。
Floor 4
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初手が安定するランタン好き、サイレントの初期レリックとの相性も抜群で更に嬉しい。
Floor 5
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ナイフ枝がしたいのにナイフが無い、なら毒くらいはないとこの先で戦えない。
Floor 6
ナイフ売ってた、かったな。
Floor 7
外装と無力化のどっちを先にUGするか少し悩んだ
Floor 8
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ナイフ生成カードが集まってきたのでもう安心、もうここから先は解説いらなくないか?
Floor 9
ウロコは不安定な火力を補ってくれる、好き。
Floor 10
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アクロバットに扇子!?
Floor 11
当然枝の供給源を増やす、剣の舞は捨札にナイフを送らないように未UGで貫く。
Floor 12
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ナイフナイフ
Floor 13
ナイフナイフ
Floor 14
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枝から出る死霊化をノーリスクで使えるようにするための丸薬。 ちなみにこのランで死霊化はたった1度しか使えなかった。
Floor 15
枝は手札がよく詰まる、準備+は大活躍するに違いない。
Floor 16
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枝とアドレナリンは相性抜群! コモンセンス目当てでも黙ってればバレへんか……
Floor 17
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手持ちはパワーP再生P、ししおどしを取るにはちょっと不安が残るで首輪をピック。
Floor 18
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触媒+君は別の機会に出て頂いて。
Floor 19
聖人イベント。 いつもは2枚変化だか今回はコモンセンス狙いなのでスルー。 丸薬があるので筋力+3が生き残る可能性が出てきた。
Floor 20
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いくら枝で2周目のデッキが混沌としてもストライクは少なければ少ないほど良い。 ところで怪我がありますけど?
Floor 21
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ナイフ枝ギャンブルには最大HPという保険があると非常に嬉しい。
Floor 22
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手札を捨てれるカードは大切だ、剣の舞は2枚あるのでこれ以上取るならドローが欲しい。
Floor 23
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ナイフ枝丸薬死霊化とかいうインチキで勝った唯一の相手、本相手にノーダメは嬉しいねえ。
Floor 24
剣の舞をUGしないのでUG対象が減りつつある、サバイバーは毎回UGしておきたいカードだけど他にUGするべきカードが多すぎてUG機会が回ってこないよね。
Floor 25
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さすがナイフ枝だ、いつもは辛いやつらをバッタバッタと倒していけるぜ。
Floor 26
砥石だったかな?鍵をピック
Floor 27
特にUGしたいものがないので早めに鍵入手。 なるべく3ボス前の休憩を鍵入手に使いたくない。
Floor 28
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こいつら相手にノーダメージは普通のデッキじゃまず出来ませんよ。
Floor 29
ニルリーというコモンセンスにおける2大犯罪レリックを狙ったがノミコンだった。ダッシュとか略奪とかで使うと強いので入手しておく。
Floor 30
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怪我、ノミコン、厄災と呪いを3つ持っていてドローが多いのでドゥーヴー人形を狙うことにした。 怪我はギリギリまで引っ張ってから消すことにしよう。
Floor 31
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金属化+6の強化エリート、誰が相手でも勝てる自信はあったがスレイバーズではないとわかってたのは大きい。 忍者の巻物で初手が更に安定してしまったなぁ~。 丸薬と筋肥大の組み合わせが現実的になってしまった。
Floor 32
アクロバットといいバックフリップといいコモンにいいカードがあって助かる。
Floor 33
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残像を使った後に用意周到で取っておいた外装からなんやかんやいっぱいプレイしたらハイパービームも余裕だった。
Floor 34
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ドゥーヴー人形が欲しい!ってテンションで取った。 まだ欲しいカードは金切り声/準備+/外装+、あればいいなってのが不意打ち+/ディフレクト+。 だけど王冠でもブレードでも両方ともこのランは勝てそう。
Floor 35
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ナイフ枝に限ればアクロバットよりバックフリップと準備のが使い勝手がいいと思われる。 が、ナイフ枝なら先読みの選択肢もあったな~、ここはもうちょっと悩むべきポイントだったかも。
Floor 36
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ドゥーヴー人形取得のチャンスイベント! 人形(筋力+4)よりもっと心臓に効くやつが出てきたな……
Floor 37
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Floor 38
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こいつ相手こそ死霊化が欲しかった、ナイフ使えるターンは強いが毎ターンの継続火力はちと辛い。
Floor 39
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ストライク削除やったぜ
Floor 40
ナイフ枝はどう考えても火力よりブロックのが大事
Floor 41
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死霊化がでなくてもこいつ相手に1ダメージで済むのは強い
Floor 42
狂気はアンコモンなんですよ、昔A0でコモンセンス狙ってる時に敗北した経験がある。
Floor 43
クナイが出ちゃったらクリアじゃん。
Floor 44
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店で買える無色カードにコモンはないけど歌うボウルがある時は3枚が美味しい!-4HPで10MHPもらえる。
Floor 45
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準備をUGする余裕があるのでピック、質問カードは前半で欲しかったね。
Floor 46
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Floor 47
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丸薬があるのでこいつはデバフマシーンになってしまうのだ。
Floor 48
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ドローが多めなのでディフレクト+は活躍するはず。
Floor 49
鍵を先取りしておくとここで自由に動けるのが良いよね
Floor 50
ナイフと相性は悪いが筋力リセットの使用を知っていれば戦える、これを縛るとやばそう。
Floor 51
純粋なパワーなんて1枚も持ってないんですよ。なお倒した時筋力+8を金切り声でリセットした模様。
Floor 52
Floor 53
UGするものがない!!休んでも良かったか。
Floor 54
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証拠隠滅。 タングステン+鳥居が完成した。負けるはずがない。
Floor 55
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1ターン目に略奪ノミコン、2ターン目に+4ドローから金切り声が使えたので割と簡単に倒せた。 瓶に詰めたのは外装、これは100年パズルを守るために詰めた。
Floor 56
持ち込みは筋力P、エナジーP。 ここにナイフ枝を書くのは無理だよ、残像も死霊化も出なかったけどよく戦った。 巻物+枝、筋肥大+丸薬、鳥居+タングステン、クナイ+扇子、枝+ノミコン、レリックの組み合わせが良かった。
Floor 57
これはコモンセンスですか??? 今回のコモンセンスといいA20実績お遊びランしかあげてないけどまた面白く走れるといいなあ。
呪いとレアレリックを選択で怪我と枝を入手、ゲームが壊れる音が聞こえる。 休憩所で使うレリックが来ると辛すぎるのでレアレリ選択はギャンブルっぽいが、ケトルベルが使えそうなサイレントならレアレリは強いと思う。 呪い入手のデメリットは相当重たく普段は選ばないが、今回はどこまで戦えるかと試験的に入手してみた。