1639059210.run
ディフェクト初心臓記念 終盤ゴミすぎて振り返りたくねえ
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (9%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (24%) | 5 | 0 | 3 | 6 (18%) |
残留 | 23 (68%) | 19 | 1 | 3 | 7 (21%) |
計 | 34 | 27 | 1 | 6 | 13 (38%) |
プレイ情報
runid: 1639059210.run
seed: YX8KQB5JK555
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-09 23:13
mod: -
デッキ(34)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
最序盤は防御より攻撃大事、ドローは強い、どういう軸でもコンパイルは使えるってのは分かってるのに氷河。 フロスト無いとコンパイル弱いし再構成デッキ以外だと氷河の方が大事とか言い訳した。 目先にエリート戦を大事にした方がいいかも
Floor 2
picked
pass
pass
順当にボールライトニング
Floor 3
picked
pass
pass
見た瞬間に反響化をピック。 まあ横2つもあって困らないけど流石に最強パワーだと思う
Floor 4
反響化は打つ前に結構殴られて体力は削られるイメージなので 休憩多めかもと思ってアプグレ少な目で済む神格化。 品揃えはデフラグかコンデンサかそこら辺の便利パワーがあったはず
Floor 5
removed
特に理由なく手癖で攻撃を減らした けど次エリートだしグレムリンの可能性考えると減らさない方がいいかも
Floor 6
picked
pass
pass
軽傷で突破。ここまでのピック全てが役に立った。グレムリンだったら30ぐらい食らってそう。 カリパス貰ったし反響化あるのでデッキの完成形を意識 ブロック&エナジー増える充電
Floor 7
当然神格化 初手のアプグレがザップじゃないのは久々
Floor 8
お金がない
Floor 9
ケトルベルだったけど流石にディフェクトじゃきつい
Floor 10
次のエリートはラガブーリンかグレムリンなのでここで体力減らすとかなりきつそうなのでスルー。 神格化も有るしスルーしても大丈夫
Floor 11
picked
pass
pass
ブロック高めてカリパス活かすデッキだとめちゃターン掛かってデッキ何週もするのでリサイクルは使えるかなと判断。 この時点では廃棄したいカードはあんまない
Floor 12
picked
pass
pass
全員殴ってくるやつきつすぎる最初のターンで神格化使えなかったら死んでたかも。 カリパスブロック軸なので脱力は大いに使える。 反響化使ったのを忘れて0エネだからとりあえず使ってヤベって思うのだけがデメリット
Floor 13
picked
pass
pass
ボスグレムリンで被ダメ13は頑張った方。 パワーが反響化しかないのでフォースフィールドは流石に取れないフロストが氷河しかないので寒波
Floor 14
ポーションもあるしセントリーなら突破できるので突っ込んだら回収できた
Floor 15
ボスがスライムでもガーディアンでもないのでブロック重視
Floor 16
picked
pass
pass
早めに神格化反響化できたのでほぼ無傷8ターンぐらいで突破。 報酬は早めに神格化反響化を引きたいので核分裂。 再起動はシャッフルするから確率そんな高くならない気がするけど計算はしてない
Floor 17
picked
pass
pass
エナジーは正義だけどかなり苦渋の決断。 神格化あるしと呟きつつ鍛冶封印
Floor 18
picked
pass
pass
ブロック高いのサイコー
Floor 19
picked
pass
pass
ブロック&フロストさいこー
Floor 20
次がショップなので開けるまだ削除を1回もしてないので大丈夫
Floor 21
直前に呪いを手に入れたのに何やってんだこいつ 欲しいものしか目に入らない
Floor 22
pass
pass
pass
初手に呪いを引いてやらかしに気づくもバックパック有るので実質プラスでしょと言い訳。 こいつを無傷で突破できてブロックデッキ結構強いぞと確信する
Floor 23
鍛冶ができないので休憩
Floor 24
picked
pass
pass
11ターンかけて突破。 体感では滅茶苦茶長く戦ってたのとリサイクルのおかげかコマが意外と仕事をしたので爪有りと思いピック
Floor 25
picked
pass
pass
コマがあるのでエネ倍から全部打つのが動きとして強いので
Floor 26
act1で鍵取ってるので大丈夫
Floor 27
picked
pass
pass
ドローかつフロストは取るしかない
Floor 28
picked
pass
pass
消尽を引いたのでコンデンサなどのスロット増やすカードが欲しいなあ。 最悪そういうの一切なくてもリサイクルあるし1枚ぐらい無駄あっても大丈夫
Floor 29
picked
pass
pass
消尽コンデンサうおおおおおおおお ここらへんで今回で心臓突破行けるんじゃねと思い興奮してくる
Floor 30
手札がゴミばっかでなんかやばい雰囲気を感じたので煙玉
Floor 31
アップデートするのは一杯あったけどコマが使いやすくなって冷静沈着でドローも増えて反響化引いたけど打てない事が有ったのでエセリアルは怖くなった。 道中はともかくボス戦で反響化ないとデッキパワーが半分以下になる
Floor 32
7回復するぐらいなら思い出す
Floor 33
picked
pass
pass
ダブルエナジー神格化反響化ブロック増やす終わり。 核分裂がとっても便利でもう1枚あっても全然困らないと思ったので核分裂
Floor 34
picked
pass
pass
リサイクルダブルエナジー脱力核分裂が打ちたい時に打てるようになるのでピラミッド。 残り2つはあんまり魅力がなかった
Floor 35
pass
pass
pass
1ターン目にもたついていくらか食らう。 デッキをこれ以上増やす意味ないと感じたのでスルー
Floor 36
/
pass
pass
pass
スルー
Floor 37
/
鍵はすでにとってるので大丈夫
Floor 38
/
picked
pass
pass
初ターンにフロストでるし廃棄付きで困らないのでピック。 核分裂がかなり使いやすくなった
Floor 39
呪いを捨ててくれるイベント ピラミッドとリサイクルがあるので実は苦悩があまり邪魔になってない上に人形で筋力が増えてる 消す方がもったいなく感じたのでスルー このイベントスルーは初めて
Floor 40
picked
pass
pass
ここで謎のホログラムピック。 どう考えてもいらないのにこのデッキが安定しすぎたために爪の回転早めようと悪魔が囁いてきた
Floor 41
休憩しかできない
Floor 42
picked
pass
pass
1,2ターン目にもたつきボコボコに殴られる。 2かい休憩できるので大丈夫だが結構きつかったと感じフロスト&ドローの冷静沈着をピック
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
pass
デッキは安定してるのに更なる強化をしようとしていらんカードを取る
Floor 45
/
removed
全回復のレリックと心臓のための3ダメ反射ポーション。 クナイはブロック増えるから買ったが必要だったのか?
Floor 46
休憩(0回復)
Floor 47
pass
pass
pass
pass
いらないのでスルー
Floor 48
picked
pass
pass
pass
ボスと戦うのは全然OKデッキが強いからね。 でも爪いらないし古木は本当にいらないのに何故かピック。 レリックは有れば有るほど強いと考えている
Floor 49
休憩(1回復) 鍛冶がしてえよ
Floor 50
直前に取った古木が死ぬほど足を引っ張る。 リサイクルでいらんカードを捨ててもいらないカードがやってくる。 ピラミッドもあって手札が捨てられないのでゲロ吐きそうなきつさだった。 初手7枚からダブルエナジーや寒気を使っても手札が減らず核分裂でドローしたら手札がいっぱいに。 色々使っても次ターン3ドローで神格化反響化がものすごい遅れた
Floor 51
前の戦いと同じですごいきついかと思いきや神格化反響化をすぐ打てたのでかなり楽に。 とはいえ34枚中9枚が廃棄カードなためピラミッド古木のせいでデッキの回転が悪くドローカードでドローができないのはきつい
Floor 52
Floor 53
休憩しかない
Floor 54
removed
リサイクルで苦悩は廃棄できると思ってたけど古木が入って事情が変わってしまったので急遽除去 3ドローポーションは早めの神格化反響化のため
Floor 55
picked
pass
pass
pass
検索で反響化探せると思ったけどこいつも廃棄ついてるのよね。 手札マックスで検索使った時って廃棄して古木発動で手札マックスに戻ってからカード探すのかな? その可能性あると思って心臓戦でうまく使えなかった。調べればいいのに
Floor 56
案の定ボロクソにやられるもトカゲの尻尾という神レリックのおかげでなんとか一命を取り留める。 5ターン目ぐらいにブロック稼ぎが安定してそこからはノーダメージになり勝利
Floor 57
act3のレプトマンサーにかなり削られた辺りからプレイが酷かった その直前ぐらいにクリア確信した事も有って精神がやられていた ホログラムピックから古木ピックまでの流れはどう考えても異常 それまでのデッキの強さとカリパスとトカゲの尻尾のおかげで勝利できたがもっと楽なはず 達成感より反省の多い心臓突破だった
ディフェクト君はショップの強いレリックで方針建てるのが楽な気がするのでお金