0コスト錬金術&ディスカード
毒の卵から出た錬金術+でポーションを使いまくる。後半はディスカード軸のパーツがやたらと集まった。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (5%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 16 (37%) | 14 | 0 | 2 | 4 (9%) |
残留 | 25 (58%) | 17 | 0 | 8 | 24 (56%) |
計 | 43 | 33 | 0 | 10 | 28 (65%) |
プレイ情報
runid: 1638798948.run
seed: 2U9R3HY43LHGA
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-06 22:55
mod: Relic Stats
デッキ(43)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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とりあえず
Floor 2
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ヘキサゴーストに毒が要ると思う
Floor 3
序盤はカードよりポーションを買う派
Floor 4
体力を削ってモーバンクを入手するが、すぐ先で買い物をしている。活かす気無し。
Floor 5
先のショップで買い物をしようとしている。
Floor 6
毒の一刺しが一番打点が上がると判断
Floor 7
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終わりなき苦痛は0コストの打点。使い回す人も居るかも知れないが私は引き次第使ってしまっていた。むしろ消えてくれるのがメリットだと思っている。
Floor 8
120ゴールド、毒の一刺し+、エントロピー醸造の3択。カードとポーションは手放せない。不確定なレリックより買い物の方が有用だと考えスルー。
Floor 9
序盤の卵が嬉しい
Floor 10
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ポーションを買う派。筋力ポーションで少しでも火力を上げる
Floor 11
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筋力ポーションとエントロピー醸造を使いラガヴーリンを倒す。劇毒が+で手に入っておいしい
Floor 12
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不快感をゲット
Floor 13
体力が減っていたので回復
Floor 14
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+付きなので外套と短剣
Floor 15
ヘキサゴースト戦を前に毒を伸ばす
Floor 16
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無料でポーション
Floor 17
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サイレントはストライクと防御の枚数が多いのでパンドラの箱の価値も高いと思っている。妙にレアカードが多い。スキルは+付きである。アドレナリンと錬金術は言わずもがなだが、使えない印象の鋼の嵐、アンロードも後に完成するディスカード軸の一部として仕事をしていた。とどめの一撃は毎回ではないが30点~50点ほど出すことがあり役に立っていた。
Floor 18
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ドロー付きのブロック
Floor 19
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反射+。この時点で鋼の嵐、アンロードで発動可能。何なら錬金術から出てきた賭博師の醸造酒でも可能。
Floor 20
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0コスだから取ってしまう。
Floor 21
職人技+と集中+があったので買ってしまった。ついでに0コストで使える包帯。割と回復していた。
Floor 22
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不快感で攻撃力を下げる
Floor 23
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戦闘毎に2個のポーションが手に入るので各戦闘にかなり余裕がある。鋼の嵐で反射を捨てつつナイフ連打→反射から終わりなき苦痛、とどめの一撃を引いてきて大ダメージ、という動きも起こる。
Floor 24
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残像が出たが取っていない。ディスカードと錬金術の勢いを止めないために、カードピックを絞るつもり
Floor 25
複製イベント。ディスカードを伸ばす選択もあったが、アドレナリン+を複製。
Floor 26
ナイフ、終わりなき苦痛等の打点がおよそ1点上がる。最強のレリックなのではないだろうか。
Floor 27
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手当り次第にポーションを使って敵を倒している
Floor 28
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触媒+を入手
Floor 29
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スレイバーズ撃破。デッキは完成しつつあると見てカードピックは見送り。バジュラを入手したためザ・ブーツが台無しに。最強のレリックなのに。
Floor 30
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Floor 31
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不快感があるので刺創の本は比較的楽
Floor 32
主要なカードはあらかたアップグレード済み。体力も余裕。レプトマンサー戦辺りで必要になることを見越してAOEを強化
Floor 33
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チャンプ戦は触媒+、とどめの一撃で動き出す前に倒しきる。厚い防御を確保出来ていないため死霊化が必要。
Floor 34
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この三択、ポーション貰えるから聖樹皮有りかという感じがするけど、僕はポーションは序盤の方が相対的に価値が高いと考えていて、重要だと思わなかった。エナジーレリックで既に有るカードが少し多く使えるようになるより、大当たりが出るのを狙って鐘を選択。結果としてお守りはもじゃもじゃのアイツが出す呪いを防いだだけだが、ボウルとルーレットでカードピックとHP増加することができた。
Floor 35
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選択肢はあったがHP増加の方が価値があると判断
Floor 36
万能薬死霊化を決めたい。ドローは十分に揃っているので割と決まっていた。
Floor 37
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ディスカードを狙って取る
Floor 38
お守りあるしレリック取って死霊化に当たればいいなーと思うが、それなら死霊化アップグレードすればいいじゃんということに。お守りが活躍しない。
Floor 39
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ピックを絞っていく
Floor 40
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もじゃもじゃのアイツ。食らいそうだったので仕方ない呪い受けるかと思ったらお守りを忘れていた。またドローとディスカードを取る
Floor 41
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3層ではマインドブルームイベントで999ゴールドと凡庸2個が出るのを狙ってイベントマスを狙ったルート取りをしていたのだが、このイベントでの選択肢は全回復+疑念。がっかりして1ボス戦。カードはブラーを選択。デッキがかなり回っていたので毎ターンブラーを打てる場面もあり貢献していた。
Floor 42
他にアップグレードするものが無いので赤鍵を取ってしまう
Floor 43
青鍵
Floor 44
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ディスカードが出た
Floor 45
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どんどん揃っていく。この時点でデッキはいくらでも回っており、バレットタイムが不要なほどエナジーも稼げている。
Floor 46
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さらにディスカード
Floor 47
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3枚目の反射+で更に加速する。触媒のための毒。
Floor 48
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上級者は先読みを使うという噂を聞いたことがあったのでピック。噂だったかもしれない。触媒のための毒。
Floor 49
これくらいしかアップグレードするものがない
Floor 50
ぐるぐる回して目覚めしものに勝利
Floor 51
かなり相性が悪い相手で、心臓に持っていこうと貯めていた複製ポーションをやむなく使用。複製触媒無しで勝てるかと不安になる。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
2枚目の死霊化、種毒かアーティファクト剥がしの漏斗を購入
Floor 55
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継続的にブロックを稼ぐのが少し難しく、やや食らってしまうが勝利
Floor 56
心臓は不快感が通るし、死霊化が2枚あり、少なくとも1回は万能薬でデバフを打ち消し可能なので、触媒一枚でなんとかなった。さすがに触媒発動はデッキ一週目では無理で、二週させる必要があったが、心臓が死ぬまでブロックも足りた。タイムイーターより余程話が通じる相手だった。
Floor 57
心臓よりタイムイーターの方がやばかった。総括としては序盤はカードよりむしろポーションの方が有用であるという気がしている。Act3に比較的余裕のある時間帯があるので、カードのシナジーが欲しいならそこで選べばいい。それまではショップで買うのはポーション。アタックカードではなくポーションを手に入れるようにすれば、後々に微妙なアタックカードを残さずに済む。
他が良い選択肢では無かったと感じたのでHPを選択。自分はサイレントのボスレリ交換はしない派。