日時計ループするインチキロボット
Act1でどれだけ無理できるかの研究をしていたら無限ループになった。ルート表示機能ありがとう
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (15%) | 3 | 0 | 1 | 2 (8%) |
消滅 | 9 (35%) | 4 | 1 | 4 | 9 (35%) |
残留 | 13 (50%) | 9 | 0 | 4 | 8 (31%) |
計 | 26 | 16 | 1 | 9 | 19 (73%) |
プレイ情報
runid: 1638029843.run
seed: 4APMAKDZSDEQH
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-28 01:17
mod: -
デッキ(26)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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アタックでねえんだけど
Floor 2
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消尽かビームセル。この時点でアタックなしなのでビームセルの弱体を生かすというよりは消尽でライトニングの打点を伸ばす方針とする。フロストを既に持っていてらがぶ~とセントリーズには極めて強い反面ボスグレはやばい。
Floor 3
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氷河を取るとらがぶ~セントリーズに更に強くなる一方でボスグレにボコされる。普通はテンペストだと思うが実験の為氷河を選択。
Floor 4
いつもの
Floor 5
やった、ドーナツ!
Floor 6
消尽をUGして集中力3にすると、2スロ+フロスト2枚で毎ターン10ブロック稼げてセントリーズを完封できる
Floor 7
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ボスグレ出てきて草だ この戦闘""""6ターン"""""もかかっていて普通なら死んでいるのだが、氷河+冷静沈着+集中3のおかげで弱体後の強打もある程度受けられていた。全くアタックを取っておらずポーションを切らなくても集中とフロストと多少のHPリソースがあればボスグレを倒せることが判明する。今回の一番の収穫
Floor 8
検索とこれの2択だがこっちのほうが役に立ちそう。現デッキはらがぶ~とセントリーズに対し極めて強い状態なのでHP回復はしない。
Floor 9
ディフェクトでは犯罪級の強さだが今回はそこまで重要なレリックではなかった。勿論この時は歓声をあげたが
Floor 10
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集中があるので切断ではなくボールライトニング。再生ポーションはここで切りフロスト2枚で完封する。
Floor 11
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切断とっとけば良かった…
Floor 12
Floor 13
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ボスグレが出ても昆虫標本とボールライトニングで倒せたはず。らがぶ~も集中+フロストなら大体ブロックが足りて余裕。Act2のクソ花とクソヤドカリ対策できどしー取っとく
Floor 14
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この時点では普通のオーブもりもりディフェクトになると思っていたのだが…
Floor 15
最終的にはUG済みであってほしいカードなので
Floor 16
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HP31とブロックがあれば2ターン目の30点が受かるだろうしそのあとは集中+フロストでブロックが足りるだろうと思った。余裕の勝利
Floor 17
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一択。コアサージ、強化ボディ×2、ダブルエナジー、リサイクル、ハイパービーム、静電放電、あと1個忘れた 消えるカードが3枚入ったのとボスで核分裂を取っているので、冷静沈着+エナジー供給カードで半ループみたいな形になる可能性を感じたがここではまだ普通のディフェクトをやるつもりであった
Floor 18
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はい
Floor 19
ストライク全部消えてるわ
Floor 20
強化ボディが2枚あるのでケミカルXは当然買うとして残りの金で日時計かデフラグ+のどちらかを買う択となった。前者は無限ループ狙いにシフト、後者は順当に強い無難な択となるが、リサイクルを持っていることが決め手となり日時計ループを組むこととする。
Floor 21
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日時計ループの駒
Floor 22
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リサイクルを持っているのでカードを多少増やしてもループは作れる。初手補助の為にドロー2枚目
Floor 23
この時点でどれだけ火力が出るかわからなかったのでエリート対策でHP確保
Floor 24
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核分裂はインチキ
Floor 25
UG優先度高め
Floor 26
ディフェクトのMaxHPはAct4で効いてくるので鍵に変える択は無いと思っている
Floor 27
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グレムリンリーダーは女性ってマジ!?
Floor 28
このイベントでこれ貰えるのリアル1か月ぶりくらい
Floor 29
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カード枚数が増えるが主にAct3のレプトマンサーを意識してピック。日時計ループを組まないで速攻したい低HP集団対策として最適のカード
Floor 30
Floor 31
/
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理論上はもうループになるがこの辺ならまだ消尽とライトニングフロストで勝てる
Floor 32
Floor 33
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電気力学はこいつに対する最強のメタカードでもある 流石にループを目指しているのでドローが増える機械学習
Floor 34
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そりゃまあ。ザップとか消した
Floor 35
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この時点で相当準備速度が速い無限ループデッキになっているので勝ちを確信。プレイが雑になる
Floor 36
もう消したいカードがあまり残っていないのとルート進行上に店が2つあるので999Gを貰う。このイベントで金を貰えた時の強化幅が凄まじいためAct3は店を2回踏めるルートを毎回選択前に確認している。今回はこれが無くても勝っていただろうが…
Floor 37
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ザップを消しておりこの時点でライトニングを出せるのが電気力学とこれと静電放電のみ。これを消してしまうとレプトマンサーの処理が若干怪しくなりそうだが、まだハイパービームを持っているので何とかなりそうだと判断。他の拓は核分裂と機械学習でどっちも強かった
Floor 38
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豪遊したいが買うものがそんなにない
Floor 39
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うんち!(せいかいのおと)
Floor 40
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まだ無限ループでは処理せず集中とライトニングで撃破。リサイクルがあるので無限ループでも強気にカードを増やしていける。
Floor 41
リコールで
Floor 42
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まだ481円もあるんだけど 効率化は無限ループを組み終わった後の打点に。
Floor 43
鍵
Floor 44
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リサイクルは2枚あってもいいよねと。このあたりから無限ループで敵を倒し始める
Floor 45
Floor 46
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ざーこ
Floor 47
ようやくUG
Floor 48
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ざーこ
Floor 49
3エナなのでエナジーが4→6になるのはデカい。もっとUG優先度を高くしても良かったかも
Floor 50
日時計ループの大きなメリットはブロックを組み込めるおかげでこいつが楽勝な所
Floor 51
かわいいね
Floor 52
Floor 53
もうUGしたいものがない
Floor 54
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レプトマンサーとはもう戦わないのでハイパービームを消す。給料日の買い物たのしいね
Floor 55
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普段は大苦戦する矛盾も26枚高速回転デッキなら余裕。こいつは無限ループを組まずにライトニングと効率化で処理した
Floor 56
HP98もあってセットアップ中に負けることはほぼない。順当に無限ループを組んで勝利。ここまで強いデッキでもセットアップで50点も食らうのだからやっぱり心臓は強い
Floor 57
日時計ループじゃなくてもケミカルXを買えた時点でほぼ勝ち確だったとか言われそう
ディフェクトで如何に序盤で無理出来るかを研究中だった。前回のランでAct1の雑魚敵に負けたためMaxHP/哀歌の択だが哀歌の補助無しで実験したかったのでHP。Restの後で3エリートを踏むルート(最左)かショップを踏み2エリートを踏むルート(右から2番目)の2択。安全面で言えば後者のところだが前者を選択してみる。碌なアタックがこないままボスグレに当たるとどうなるかは目に見えているが