ヘビースモーカー・サイレント
タバコ吸ってそうなイメージが若干ある
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (13%) | 1 | 0 | 1 | 2 (13%) |
消滅 | 5 (33%) | 4 | 0 | 1 | 2 (13%) |
残留 | 8 (53%) | 4 | 1 | 3 | 11 (73%) |
計 | 15 | 9 | 1 | 5 | 15 (100%) |
プレイ情報
runid: 1658328047.run
seed: 506AXV9Y6EP5E
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-07-20 23:40
mod: -
デッキ(15)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
微妙な性能のアタックは取得に悩む [14/11]
Floor 2
removed
恐怖大好き。廃棄なのでディスカデッキでも邪魔にならない [14/10]
Floor 3
スライムボスに刺さる。ありがとう
Floor 4
picked
pass
pass
拙者腹裂き大好き侍。商売道具で撃ちやすい [15/11]
Floor 5
removed
久々に圧縮できそうな雰囲気を感じたので削除を優先。 MOD入れない派だけど品揃えを記録するMODは便利だと思う [14/10]
Floor 6
ズバズバズバ!
Floor 7
pass
pass
pass
巻物はタイムイーターや心臓の初動を阻害するので悩ましいところ。今回はフロントロードのために貰っておいた 金切り声は脳死ピックせず必要性を感じたら取る派
Floor 8
picked
pass
pass
なんとなくディスカソースを追加。スニーキーでもいい気がする [15/11]
Floor 9
お ま た せ
Floor 10
pass
pass
pass
バクフリはディスカがないので取らない
Floor 11
/
picked
pass
pass
アクロはディスカがあるので取る [16/12]
Floor 12
removed
[15/11]
Floor 13
pass
pass
pass
アタックはいらない
Floor 14
pass
pass
pass
アタックはいらないって……
Floor 15
腹裂きと一緒に引いたら困るのでコストを下げておく
Floor 16
picked
pass
pass
クリアしてから時間が経っているのでどんな戦い方をしたか忘れちゃった うおぉフィナーレ最強!フィナーレ最強! [16/12]
Floor 17
picked
pass
pass
スネッコは論外 エナジーは不要そうなので★をピック
Floor 18
picked
pass
pass
腹裂きと相性○ 焚き火は全部削除に回すのでUG前カードのピックは微妙だったか [17/13]
Floor 19
picked
pass
pass
イカサマ+!?!?!?!? [18/14]
Floor 20
removed
お店も使ってどんどん圧縮。 医療キットで状態異常対策も万全 [17/13]
Floor 21
pass
pass
pass
この辺からバシバシフィナーレ撃って倒してた気がする
Floor 22
pass
pass
pass
選ばれしものは勘弁…… イカサマで十分回るのでアクロバット+は無視だ
Floor 23
removed
[16/12]
Floor 24
圧縮デッキに呪いは御法度。とはいえ次のマスですぐ消せたのでレリック拾っても良かったかな?
Floor 25
removed
遂にスターター以外の削除を始めた。 [15/11]
Floor 26
Floor 27
pass
pass
pass
Floor 28
pass
pass
pass
商売道具瓶詰め
Floor 29
removed
もはや防御も不要になってきた [14/10]
Floor 30
picked
pass
pass
反射を即ピック。イカサマ+反射で無限に回せるデッキを目指そう [15/11]
Floor 31
pass
pass
pass
もうほぼ無限に回るので選ばれしものもらくらく
Floor 32
コストのせいで悪夢が全然使えてなかった
Floor 33
picked
pass
pass
2ターン目悪夢フィナーレでおわおわり アドレナリンこそ何枚あってもいいカード [16/11]
Floor 34
picked
pass
pass
さらなる圧縮を狙ってアストロラーべ。(半分ふざけてる) 防御・防御・無力化→無限の刃・死霊化・セットアップ。圧縮無限コンボしなくても勝てる気がしてきた [16/9]
Floor 35
pass
pass
pass
特筆すべきことがなくなってきた
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
removed
他の選択肢が微妙だったのでフルサービスで。アクロバットUG嬉しい [15/9]
Floor 38
/
pass
pass
pass
もはやイカサマ2枚目すら不要。
Floor 39
picked
pass
pass
減った体力をリカバーする目的で包帯だけピック。 [16/9]
Floor 40
消すべきカードがほとんどなかったので鍛治を選択。 セットアップを挟んだ0コスト無限コンボを実現するために反射をUG。
Floor 41
picked
pass
pass
タイムイーター・心臓対策。ぶっちゃけいらんかったかも [17/10]
Floor 42
pass
pass
pass
どちらも若干今更感があるが嬉しいことには嬉しい
Floor 43
青鍵
Floor 44
赤鍵
Floor 45
removed
さようなら……今まで支えてくれてありがとう [16/9]
Floor 46
pass
pass
pass
火傷を混ぜられたけど医療キットがあるので平気!
Floor 47
pass
pass
pass
トゲがちょっとめんどくさいけど死霊化で解決できる
Floor 48
pass
pass
pass
1ターン目から無限に回せることに気づいた。 セットアップで高コストカードを消費し、残ったカードでイカサマ反射サイクル。
Floor 49
エナジーを増やして初動の安定を図る。
Floor 50
はい
Floor 51
タイムイーターは無限コンボの敵だが、1ループあたりの火力が大きいならそんなに問題にならない。 回復させずに撃破
Floor 52
残るは実質心臓のみ。鼓動をなんとかできるだろうか
Floor 53
removed
スターター消滅 [15/8]
Floor 54
特に欲しいものがなかったのでポーションだけ
Floor 55
pass
pass
pass
はい
Floor 56
1ターン目の流れはこんな感じ: ①死霊化・悪夢をセットアップで0コスト化して消費。ついでに他の廃棄カードも使っておく ②ブラーにセットアップを適用してイカサマでシャッフル ③0コストのブラーを使用。再度イカサマでシャッフルして②に戻る ①では鼓動ダメージを受けざるを得なかったが、②③では無形の助けもあり無限にブロックを積むことに成功。 2ターン目は死霊化×3が圧迫したせいで手札が回りきらなかったが、無事5ターンでGG。
Floor 57
最終デッキ:[15/8] サイレントにパイプを渡すと大変なことになるのがお分かりいただけただろうか
スライムボスが見えてるので防御2枚を変化→悪夢・商売道具。 どっちも強いけど即戦力ではない [デッキ枚数/消えるカードを除いた枚数]:[13/10]