並走会18
0F神格化のおかげで勝利
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 1 | 1 | 0 | 1 (3%) |
消滅 | 12 (38%) | 10 | 0 | 2 | 5 (16%) |
残留 | 18 (56%) | 12 | 0 | 6 | 16 (50%) |
計 | 32 | 23 | 1 | 8 | 22 (69%) |
プレイ情報
runid: 1658074136.run
seed: 1PJ92HA0NQDB5
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-07-18 01:08
mod: -
デッキ(32)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
ヘクサが見えているので致死毒を取ってみた
Floor 2
picked
pass
pass
このカードすき
Floor 3
神格化のUGを狙って飛び込んだがハズレ。
Floor 4
うれしいイベント
Floor 5
お店が無いので拒否
Floor 6
まずはコレ
Floor 7
picked
pass
pass
神格化まで待ってくれるぐう聖モンスター。他のエリートだと正直勝てる気がしなかった 毒以外の火力も確保しておく
Floor 8
次のエリートに備える
Floor 9
毒デッキに噛み合いそう
Floor 10
pass
pass
pass
折り鶴ナイス!!!!
Floor 11
pass
pass
pass
前半の?が全部イベントだったのでまだ弱プール。 脱力ポありがたい
Floor 12
picked
pass
pass
恐怖かイカサマで悩んだが、神格化を使えば火力はなんとかなりそうなのでイカサマを選択。 ドローを強化して神格化を早めに引き込めるデッキにしたい
Floor 13
神格化を使う前でも消えないように
Floor 14
picked
pass
pass
お相手はラガヴーリン。1ターン目に神格化を引き、脱力ポーションで攻撃を凌ぎつつ突破。 カード報酬はポテンシャルの高いバーストをピック。現状でも致死毒に使えばそれなりに強い。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
1Fの致死毒を取ったかどうかでヘクサの難易度がだいぶ異なるらしい。 神格化のためにとにかくドローだ
Floor 17
picked
pass
pass
神格化+融合ハンマーはかなり強い組み合わせ。隣の★も魅力的
Floor 18
picked
pass
pass
お店→エリート→鍵エリートと踏めるルートを選択。 サイクルデッキに化ける未来に期待して先読みをピック
Floor 19
幻姿は絶対取れってうまい人が言ってた 歌うボウルがあるのでMaxHPも取り戻せそう
Floor 20
removed
removed
死体爆破はAOEが無かったので嬉しい 動揺も0コストドローを供給してくれて案外強かった
Floor 21
removed
錬金術を定価で購入。ポーション供給の安定を図る
Floor 22
picked
pass
pass
pass
1ターン目総攻撃。幻姿を使っても軽減できないのが辛い
Floor 23
picked
pass
pass
真ん中に死体爆破をかけて幻姿で耐久。 バースト触媒!
Floor 24
ラッキー
Floor 25
鍛治が封じられており、休憩しても1しか回復しないので鍵をもらっておく
Floor 26
エリート戦でちょっと楽ができるように
Floor 27
/
picked
pass
pass
picked
pass
pass
2ターン目 幻姿を引けず 痛い被弾 (575) とにかくドロー!ドロー!
Floor 28
picked
pass
pass
筋力+刺創の本という最悪な組み合わせ。 10×4点が飛んでくるターンで無形になれず、ポーションで打開できなければ危うく死ぬところだった。
Floor 29
おのれハンマー 神格化があってもドローソースはUGしたい
Floor 30
removed
串刺しがパワーアップ!
Floor 31
/
小さな宝箱は当然青鍵に。ここで鍵が全部揃った
Floor 32
おどりゃハンマー
Floor 33
picked
pass
pass
pass
バースト触媒とケミカル串刺しのコンボで速攻。 報酬のレアカードはどれもデッキと合わない。
Floor 34
picked
pass
pass
焚き火でやることがなくなってしまった
Floor 35
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
焚き火マスの価値が0になったので、ひたすら敵を踏んでMaxHPを上げていく方針に。 アクロバットがあるので策士は良い
Floor 36
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
触媒2枚目を保険として確保。
Floor 37
狂気はドロー事故に繋がりかねないのでスルー
Floor 38
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
触媒3枚目はやや過剰と考えてスルー 錬金術も1枚あれば十分だと思う
Floor 39
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
毒☆殺 イカサマで神格化を引きにいきたい
Floor 40
picked
pass
pass
ドローは取る
Floor 41
picked
pass
pass
picked
pass
pass
pass
用意周到は迷わずピック。2枚目をスルーしているが取ったほうが良かったかも
Floor 42
picked
pass
pass
死霊化のベータアートすき👻
Floor 43
いらない……
Floor 44
鍛治ポーションをあげた
Floor 45
/
picked
pass
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
pass
ディスカードの無いバックフリップにはあまり魅力を感じられない。 最終的にドロー不足が目立ったので1枚は追加で取ったほうが良かったかも
Floor 46
picked
pass
pass
pass
pass
レプトマンサーだったらちょっと面倒だったかも
Floor 47
寺院イベントの次の未知マスは雑魚敵or店(らしい)のでお店に期待。 呪いは怖いので冒涜はせず普通に祈る
Floor 48
/
removed
期待通りのお店。 道具箱で開幕の動きを強化
Floor 49
焚き火でやることが無いとデータに残らないらしい
Floor 50
2ターン目に手札事故を起こしてモロに被弾。バースト触媒でさっさと撃破
Floor 51
動揺が不快感を供給するファインプレー。 触媒を温存しつつ第1形態を撃破し、第2形態は死霊化を使って一気に畳み掛け。
Floor 52
ここまで行けるとは思ってなかった
Floor 53
相変わらずやることが無い。ショベルかパイプがあればなぁ…… ケトルベル?知らない子ですね
Floor 54
removed
会員カードで豪遊。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
1ターン目に矛に死体爆破を付与し、2ターン目にケミカル串刺しで削り切って爆発四散。 イカサマの動きを強くするために反射をピック。
Floor 56
基本は幻姿と死霊化で耐久。 アーティファクトの上から触媒する大ガバをやらかしたが、それでも毒を60ほど盛れた。 毒で削りきれなかった分はウロコとケミカル串刺しで削ってGG
Floor 57
いくつか危ない箇所があったが無事に並走会3連勝! 瓶詰めの雷を拾えた走者もいるようで羨ましい
哀歌or無色レアの2択で、無色レアを選択したら神格化を引く大当たり。幸先がいい! 7F左端のエリートを踏むまでのルートとして ・雑魚2 未知3 ・雑魚3 未知1 店1 の2通りが考えられるが、イベントでの圧縮に期待して未知マスが多い方を選択。