フィニブロ→無限コンボ
序盤のMVPカードはお亡くなりになりました
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (15%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 2 (15%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 9 (69%) | 7 | 0 | 2 | 6 (46%) |
計 | 13 | 11 | 0 | 2 | 6 (46%) |
プレイ情報
runid: 1646974222.run
seed: D1UDAXYNMB3F
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-11 13:50
mod: -
デッキ(13)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
孫子兵法があるなら点穴軸も狙いやすそう。
Floor 2
removed
孫子兵法を生かすためにストライクを減らしていく。
Floor 3
/
picked
pass
pass
アタックの割合が少ないのでフィニッシュブローをピック。 今後Act2までこのカードがメイン火力になる。
Floor 4
pass
pass
pass
ブロックはまだ不要か。
Floor 5
/
おいしい!
Floor 6
picked
pass
pass
2ターン目に噴火+フィニブロしたら次のターンで平静に戻れず大ダメージ。 これを教訓として無の型:体をピック。
Floor 7
打点アップ。 憤怒で2コス80点は強過ぎない?
Floor 8
picked
pass
pass
フィニブロを憤怒で打ちたいのでかんしゃく。
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
平静カードの割合を増やす。
Floor 11
pass
pass
pass
ウォッチャーだと辛いセントリーだが、今回は2個体がフィニブロ1撃で倒せるHPだったのであまり苦戦しなかった。
Floor 12
フィニブロの重めのコストをカバー。
Floor 13
/
removed
ヘクサの火傷を流せればいいかなー、と考えてメランジを購入。 Act2でも連打を捨て札に落とすなど地味に役立ってくれた。
Floor 14
ヘクサに回復はいらない。
Floor 15
まだ不動心や掌を持っていないので防御値を上げておく。
Floor 16
picked
pass
pass
憤怒フィニブロがいい感じに決まった。 安定の飛び越え。
Floor 17
picked
pass
pass
回復レリックが無くて不安だが、アイスクリームを活かしたいのでドリッパーを選択。
Floor 18
pass
pass
pass
フィニブロ2枚ピックはデッドロックを起こすためNG。
Floor 19
日時計も拾えているので削除して無限コンボを目指したいが、目先のエリートを倒すためにUGを選択。
Floor 20
picked
pass
pass
スタンスがコロコロ変わるので連打。 つい手癖で使って孫子兵法の発動を逃すことが何度かあった。
Floor 21
いたぁい!!
Floor 22
pass
pass
pass
picked
pass
pass
安らぎ+は実質奇跡+。
Floor 23
pass
pass
pass
もう点穴軸を目指すのは厳しいかも。
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
不動心即ピック。 回復レリックもありがたい。
Floor 26
Floor 27
pass
pass
pass
Floor 28
Floor 29
picked
pass
pass
エナジーが余りがちなのでドローカードをピック。
Floor 30
無限コンボを半分諦めていたが、ここでパイプを拾えたことで希望が見えてきた。
Floor 31
removed
回復のために靴でショップに飛ぶ。 ネメシス心臓対策に医療キット。
Floor 32
removed
早速パイプで削除を進めていく。
Floor 33
picked
pass
pass
ハイパービームの耐久に忍耐+が活躍。 願いごとで削除費用を稼ぐ方針に。
Floor 34
picked
pass
pass
無限コンボを目指してどんどん削除。
Floor 35
pass
pass
pass
スパイカーは経絡秘孔で倒せるので安心。
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
removed
アンコモンカードはまだ需要がありそうなのでスターターから除去。
Floor 38
/
removed
猪突猛進!!!
Floor 39
pass
pass
pass
ここで無限コンボが完成。 しかしカード枚数が多くドロソも少ないため回すのにコツが要る。
Floor 40
removed
不動心でブロックを稼げるので忍耐を削除。今までありがとう!
Floor 41
picked
pass
pass
靴でジャンプ。強化エリートだが無限コンボできたので楽勝。 飛び越えをピックしたが、未UGでは使うタイミングが難しくてむしろ邪魔だったかも。
Floor 42
pass
pass
pass
ドローが欲しいが高潔では力不足。UGしてもドローが増えない。
Floor 43
青鍵。中身は忘れた。
Floor 44
removed
もうスパイカーとは出会わなさそうなので秘孔も削除。
Floor 45
removed
削除費用が高い!!
Floor 46
一応ボス前の焚き火を残しておく。
Floor 47
picked
pass
pass
平静解除でエナジーを補給しつつドローできる無の型:心をピック。
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
カードは十分削除しているためドローを増やすことにした。
Floor 50
タイムイーター対策としてフィニッシュブローを残していたが結局使わなかった。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
removed
ここで序盤のMVPとお別れ。君の活躍は忘れないよ!!
Floor 54
removed
かんしゃくがあれば十分なので噴火も削除。
Floor 55
pass
pass
pass
1ターン目から回るようになったので楽勝。 全知をピックするのも面白そうだが現状のデッキで十分勝てるのでスルー。
Floor 56
医療キットが最初で最後の活躍。無くても回ってたかもしれないけど…… 飛び越え含めて6ターンでGG。
Floor 57
序盤と終盤でデッキの様子がガラッと変わる面白いランだった。 目の前の敵を切り抜けるためのカードピックってやっぱり大事なんだなぁ
カード1枚/コモンレリック/呪い+無色レア。 コモンレリックを選んで孫子兵法を入手。