啓発悪夢死霊化withオリハルコン
ずっと無形で逃げるズルいサイレント
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (19%) | 2 | 0 | 2 | 4 (19%) |
消滅 | 3 (14%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 14 (67%) | 12 | 1 | 1 | 4 (19%) |
計 | 21 | 17 | 1 | 3 | 8 (38%) |
プレイ情報
runid: 1643976155.run
seed: 3D0FHU96K8JW1
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-04 21:02
mod: -
デッキ(21)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
最初はやっぱり無難なアタック。へクサ対策を考えて毒刺し。
Floor 2
ドーナッツオッケー!
Floor 3
最初から最後まで大活躍した今回のキーレリック。
Floor 4
腹裂き大好き。
Floor 5
picked
pass
pass
死霊化はピックして損は無い。と思う。
Floor 6
pass
pass
pass
HP1鍵エリート。
Floor 7
pass
pass
pass
できる限りデッキを膨らませないようにしたい。
Floor 8
焚き火2連続ルートを選択。UGを進めていく。
Floor 9
Floor 10
Floor 11
picked
pass
pass
防御はオリハルコンに任せても良かったが、敏捷ポーションを使ってさらに被弾を抑えることにした。 雑魚戦対策に五月雨ダガー。
Floor 12
へクサには脱力。
Floor 13
picked
pass
pass
1ターン目死霊化+オリハルコンでノーダメージ。
Floor 14
お金は欲しいが呪いは欲しくないので普通に祈る。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
オリハルコンのおかげでエナジーを全てアタックに割くことができた。 腹裂きとの相性を考慮して商売道具。
Floor 17
picked
pass
pass
ストライクを全く消せていないので檻を選択。
Floor 18
picked
pass
pass
スニーキーで打点アップ。
Floor 19
/
pass
pass
pass
この辺のカードはいらない。
Floor 20
ネクロスニーキーで悪いことをしたかったが、残念ながら教えの書だった。 とはいえコレがなければ負けていた場面も多かったと思う。
Floor 21
removed
順調に削除が進んでいく。
Floor 22
pass
pass
pass
やっぱり手強いスネークプラント。
Floor 23
エリートを見据えて休憩。
Floor 24
picked
pass
pass
準備と腹裂きはズッ友。
Floor 25
picked
pass
pass
記憶リキッド腹裂きで両端を倒して死霊化で耐久。 追加の死霊化をゲット。
Floor 26
ショップ関連レリックセットを入手。しかしモーバンクは次のショップで消滅。
Floor 27
removed
啓発+スニーキーで悪さができそうだと考え、用意周到と併せて購入。 香炉を買うべきか少し迷った。
Floor 28
/
pass
pass
pass
UGする余裕がなさそうなので準備2枚目はスルー。
Floor 29
ストライクが少ないのでいらない。
Floor 30
removed
回復のためにショップに寄り、事故防止用ポーションを購入。 ここで丸薬が売られていたが、どうせ全部無形で耐えられるだろうと思ってスルーしてしまった。 この判断が後の自分を苦しめることになる。
Floor 31
pass
pass
pass
死霊化で逃げ切り勝利。 一見役立たずのスネッコスカルも教えの書に並ぶ地味な功労者である。
Floor 32
死霊化2枚目のUG。
Floor 33
picked
pass
pass
処刑ターンに合わせて死霊化で逃げ切り勝利。 悪夢が出たので即ピック。今後の戦いはひたすら悪夢死霊化することになる。
Floor 34
picked
pass
pass
まさかのエナレリ無しで悪夢死霊化は啓発頼みになってしまった。 呪いの鐘でいいレリックに期待。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
啓発があれば狂気も要らないだろうし、狂気によるドロー事故も怖い。
Floor 37
pass
pass
pass
デッキが薄いのでアタック2枚積みは不要か。
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
removed
死霊化のせいで防御が完全に要らないカードになったので削除。
Floor 40
UGしないと悪夢で複製した死霊化がコスト1にならないことに気づいた。
Floor 41
pass
pass
pass
引きが事故ったので賭博師ポーションを消費。 15ターンの無形があればダガーも気にせず倒せる。
Floor 42
picked
pass
pass
事故防止のイカサマ。
Floor 43
キャンドルを持っているので鐘の呪いがドローカードに。 一緒に出てきたドリームキャッチャーは青鍵と交換。
Floor 44
pass
pass
pass
手札の火傷が6枚以上にならないように気を付けつつ撃破。
Floor 45
アタックを使い回したい。
Floor 46
悪夢死霊化が決まればアーティファクト剥がしも不要と考えてスルー。
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
pass
pass
pass
今度は事故らずに悪夢死霊化が決まった。 火力不足を感じていたのでペン先は嬉しいレリック。
Floor 49
誤って鍛冶してリセットしたのは内緒。
Floor 50
1ターン目に少し被弾したが、無形が15ターンもあれば余裕で倒せる。
Floor 51
15ターンで間に合わなさそうだったので、泣く泣く狂信者ポーションを消費。 やはり準備中に被弾したがなんとか無形が足りた。
Floor 52
心臓戦の切り札にするつもりだった狂信者ポーションを消費してしまった。 不安を抱えながら終点へ。
Floor 53
啓発悪夢死霊化の成功率を上げる。
Floor 54
バックパックは嬉しい。しかし火力やブロックの補助になりそうなものは売られていなかった(……と思う)。
Floor 55
pass
pass
pass
バックパックの力で1ターン目に啓発悪夢死霊化が勢揃い。
Floor 56
またしても1ターン目に運良く啓発悪夢死霊化が揃ったものの、鼓動と多段攻撃でじわじわと削られ、気が付けば大ピンチに。 最終的にカードが切れなくなるまで追い込まれたが、教えの書産の猛毒の仕込みで稼いだ毒に助けられた。
Floor 57
無形オリハルコンの力で道中はほぼ無双していたが、心臓にわからされかけてしまった。 矛盾がイチゴを落としていなければ負けてたんだなぁ……。
前回Act1道中でやられたので2択。ここのところ哀歌ばかり選んでいる。